人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

ぱにぽに13巻限定版、よつばと!9巻購入!

皆さん今晩は。
さて、今日は元々限定版をanimateで予約していたし、内金も払ってあるので、”ぱにぽに13巻限定版”をアニメショップに取りに行きました。ついでに購入予定だった”よつばと!9巻”も買いました。

まず、ぱにぽに13巻限定版です。

ぱにぽに13巻限定版のAmazonページ

氷川へきる先生blog

○13巻(限定版の表紙仕様)
○限定版付録・パニベンチャーゲームブック”ベッキーと魔法の扉”

13巻は、既刊である、6巻の『小学校編』、10巻の『無人島編』のような、『番外編』的扱いになってます。どちらかというと、6巻のような”1冊まるごと番外編”に近いです。

流れとしては、12巻ラストの展開→13巻、となります。今回は12巻ラストと13巻オビでも語られているとおり、”主役のベッキーが存在しない”世界になってます。

これがどういうことで、どうなっていくのかは、是非とも購入して読んでいただきたいです。へきる先生のblogでちょくちょく出てくる”ぱにぽにキャラの裏話ネタ”を13巻のネタにしている面もあるため、先生のblogで情報を得た上で13巻に挑むと、より楽しめると思います。

それと是非とも最低でも”ぱにぽに1巻”を持っていると、最初の方の展開をより楽しめます。

さて、限定版の付録である”ゲームブック”ですが、まさにその名の通りです。選択肢形式で読み進めるゲームが出来るブックです。かなりぶっ飛んだネタ満載なので、是非ともチャレンジしてみて下さいませ。

***

次に、現在、Amazonの漫画ランキング1位である、”よつばと!9巻”です。

Amazonページ

あずまきよひこ先生blog

よつばスタジオHP

もう説明するまでもない、超有名漫画ですが、あえて一言で言うと、

”よつばちゃんの日常” (あれ?、どっかで似たような名前の漫画が・・・)

です。1つ前の作品であり、最近改めて書かれて単行本になった”あずまんが大王”とは、同じ作者でありながら、全くテイストが違う漫画です。

まさに日常の何気ないけど面白い光景を描いた、そういう漫画です。まさに、よつばちゃんが描いた”絵日記”を漫画にした感じですね。

視点は、基本よつばちゃんです。悪人はいないけど、普通の人たちに囲まれた町、その中で過ごす町の人が、よつばちゃんを含めて、楽しく愉快に、そして普通に暮らす、そういうストーリーです。

今の日本の、とある町の光景を描いた・・・・・と、言いたいけど、ここ10年ほど殺伐とした経済状況や事件が起きている現状を鑑みると、ちょっと昔の昭和テイストで平成の技術背景のある現実世界を描いた、そういう感じなのでしょう。

時間経過は非常にゆっくりで、夏休みのとある日を起点に、1話=1日、と言ってもよい位の展開で進みます。

そうですね、”やたらにギャグを入れないサザエさん”、そんな感じなのかも。そういう味が、売り上げ1位の所以なのかもしれませんね。

ではでは~☆
by yorozuya-enari | 2009-11-27 19:10 | 漫画
<< メリークリスマース!!! 最近作ったガンプラ & 風邪、... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧