人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

買った実用ソフト2本分を売却で捻出!

皆さん今晩は。最近トレーニングとしてウォーキングをしているんですが、今日は雨だったので、室内のルームランナーで30分歩きました。これで走っていた前は、右足の関節痛を引き起こして失敗!。だから今は普通に歩いて歩数を稼いでいます。

ところで、今日のネタは、散財・・・・もとい、自分の趣味の物を徹底的に売却したことです。

理由は、この前に買ったDVDバックアップソフトの”Clone DVD2”(のライセンスキー)と、今日ちゃんとソフトとして買った”EASY PAINT TOOL SAI”(のライセンスキー)の合計額を捻出するためで、そのために、徹底的に物を売りまくりました。

ガンプラとか趣味の高価なPC周りとか・・・。あ、それに正規DVDもかなり。もう背に腹は代えられません。

結局、以下の結果になりました。

1)DVD(16本!)と漫画1冊=4770円(元々古いDVDだから仕方ないっす)

2)ガンプラ、PC周り、おまけなど=6150円(丼勘定+質より量作戦)
3)未使用インスタントカメラ2個(実は結構古い物で使えるか実は怪しい・・・)=100円(これは売れたことに驚いた!)

合計:11020円

既に購入済みのソフト2本=6393円(Clone DVD2)+5250円(SAI)=11643円

まぁ誤差範囲内で、捻出完了としました。部屋もすっきりしたし、まぁいいか・・・。DVDはもう観たし、そもそもこれ、DVDレンタルを知らなかった時期に買ったものだから古いし。

ラブひなDVD、全巻コンプ用のケース付きだけどフィギュアがない状態で1個200円
宮崎監督の名探偵ホームズだけ1000円
他のは200円とか300円・・・もう投げやりです。

漫画は間違えて2冊買った1冊だし。あさりちゃん85巻が50円。

ガンプラは・・・・もう今の状況じゃ塗装出来ないからなぁ・・・(泣)。PC周りはちょっと痛かったけど、致し方ない・・・。これはあまりにもたくさんあったので、その場での買い取り額チェックだけしかやってないです。1個680円(1/100物)~210円(1/144 ガンダムOO物)~20円程度(未開封だけどジャンクに近い物)

尚、1個500円位するコレクションフィギュアは8体くらいあったのに400円計算だったから、これははずしました。そんな金額じゃやだし、そもそもスペースをとらないものだからね。

ということで、今回の2本の実用ソフト代金は、財産売却でカバーしました。

でもね、次になにか物いりがあったときは、さすがに売る物が・・・あ、TVゲームソフトとピンキーストリートか・・・、あれは一番痛いな・・・・売値たたかれるしなぁ。

部屋はそれなりに綺麗になるけど、自分のカードをどんどん切っていってしまうと、色々問題が出てくるので・・・。
by yorozuya-enari | 2008-06-20 00:36 | 万話
<< 新ボーカロイド”がくっぽいど”... 男子バレーボール、16年(4大... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧