人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

「森之宮神療所☆(しんりょうじょ)」:ボーカロイドに歌わせた名曲

皆さん、本気でお久しぶりです。ここのところ色々あって更新してませんでした。ネタはあったんですが・・・。

ネタ1)胃潰瘍で自宅投薬治療中!:胃をやっちまいました!。程度が浅いので自宅で薬を飲んで静養して、治療してます。処方されて10日位ですが、かなり良くなってます。

ネタ2)悪魔城ドラキュラの新作「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」が秋にリリース!:私のHPに準備版のサイトを開設しました。

準備版攻略サイト

ネタ3)ヴァーチャルシンガー「初音ミク」に歌わせてある、くちばしP様の名曲”森之宮神療所☆”にハまりました。ニコ動を中心にいろいろな方が、アニメPV化、デフォルメキャラによるPV化、果ては、くちばしP様の本家blogにて”曲の主人公である「森之宮先生」のフィギュア化計画”まであります。

とりあえず本家の代表曲の動画リンクを張っておきます。

<森之宮神療所☆>

【ニコニコ動画】【初音ミク】 森之宮神療所☆ 【先生】

<本日営業中>(一応OP曲となってます)

【ニコニコ動画】【初音ミク】 本日営業中 【先生もうやめて】

<消える前に>

【ニコニコ動画】【初音ミク】 消える前に 【また先生か】

<アニメ(PV)化計画>

【ニコニコ動画】【初音ミク】森之宮神療所☆アニメ化宣言【先生は本気です】

<チビキャラで踊って貰ったPV>

【ニコニコ動画】【初音ミク】森之宮神療所☆で先生とミクに踊って貰った【先生】

***

赤い2つのリボンとポーカーフェイスであることと、神秘的な先生である事がツボりまして・・・・。

そうそう、森之宮先生は、ボーカロイドキャラではありません。くちばしP様や二次創作参加者達で作り上げられた、立派なオリキャラです。ただ著作権がどこに存在するのか、かなり難しいキャラでもあります。

***

今日はこの辺で、ではでは。
by yorozuya-enari | 2008-05-24 23:37 | 初音ミク
<< デュアルディスプレイ化!! 伝説のスタミナソバに近いらーめ... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧