人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

今回のあきばお~通販の戦利品レポ:ミルメーク編

皆さん、今晩は。今日も事情で家事全般やってます。ちかれた・・・。

今は休憩していて、先ほど届いた、インターネットあきばお~のネット通販で買ったモノをチェックしてました。

インターネットあきばお~TOP

今日、届いたモノ全部です。

今回のあきばお~通販の戦利品レポ:ミルメーク編_a0048914_18515645.jpg


1)ダイレクトエンコーディング対応(PC無しでCDラジカセから、mp3プレーヤーに直接入れられる機能付き)mp3プレーヤー:ダイレクトエンコーディングは、やったことがないので、2800円で安いから、ちょっと買ってみました。これはチューニングに時間がかかるので、次回以降、やってみてblogに掲載します。今日中は無理だと思いますが。

2)DVD-R:両親依頼録画番組用に買いました。今まで私の在庫からやってましたが、枚数があるため、別注で買いました。

3)しじみスープ:これは朝食用。味付けが”しじみ”になるだけで、しじみは入ってません。まぁ付け合わせです。これも後日。

4)ミルメーク:20袋入り×3種。なかなか美味しかった。甘さ控えめで。今回は苺味をネタにします。バナナとメロンは後日。

以上。合計で7000円位。それぞれが4,2,2,2位の割り当てかな。

***

今回のあきばお~通販の戦利品レポ:ミルメーク編_a0048914_18553183.jpg
ミルメーク(20袋入りの大袋。苺、バナナ、メロン)、他にもコーヒー味もあったが、今回は果物に限定。

今回のあきばお~通販の戦利品レポ:ミルメーク編_a0048914_1856245.jpg
苺味の1袋と溶かした物。

試飲:まず袋を開けると、苺フレーバーによる”あまーーーーーいにおいがします。そして、150ml冷たい牛乳/1袋(5g)にキッチリ溶かして飲んでみる。んー、フレーバーから想像する激甘ではないです。普通のイチゴ牛乳よりずっと甘さ抑えめ。そしてイヤミのない程度の苺味。美味しいよ、これ。

子供のおやつには、袋に書いてあるとおり、ズバっとなります。ただ溶解に使う牛乳の量が少ないので、あっという間に無くなるけど。私はグビグビグ、って感じで完食。高くないからちょうど良いです。

それとこれまた袋に書いてあるんだけど、やっぱり全国の学校給食で使われているそうです。

<データ>
メーカー:大島食品工業株式会社(名古屋のメーカー)
名前:牛乳調味品 ミルメーク(いちご)
分量:1回分の1袋で5g
原材料品:砂糖、食塩、香料、炭酸Ca,V.C、着色料(紅麹、これは悪い添加物でないね)、クエン酸鉄Na
状態:粒状

とりあえず旨かったので、買って良かったです。”冷たい”牛乳+”よく溶かす”がポイント。

他の物のレビューは後日のネタにします。ではでは。

P.S.:ペルソナ3のクリエーターが注目を浴びていて、今度、しかるべき学校で講演やります。一発当たると凄いね。まぁ従来までのペルソナのサブクリエーターだった方々(今回の講演では悪魔絵師金子さんは、やらないから)ですから。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
by yorozuya-enari | 2006-10-17 19:02 | 食べ物
<< 北海道日本ハムファイターズ、日本一! 10月開始アニメをちょっと観た感想 >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧