人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

ピンキーストリート、ついにアニメになる。

皆さん、今晩は。大雨、心配ですね。

さて、今日2つ目のネタは、たまたま公式サイトを眺めていて見つかったモノです。

ピンキーストリート、アニメ化(ただしDVD)される。

驚きました!。どうやって、3D造形のモノをアニメ化するのだろう?。その答えは下記サイトに書いてありました。

ピンキーストリート公式サイト

そしてOPですが、どーゆー感じになっているのかは、下記サイトのサンプルのOPムービーをご覧下さいませ。

ピンキーアニメ公式サイト

つまり、3DCGアニメ+一部通常の2Dアニメとして、表現されるのですね。だから、フィギュアの固定状態のモノがそのまま動き出す、と考えるのが一番近いですね。あ、声も入って。

私はOP曲はなかなかリズム良く、ポップなピンキーをちゃんと表現していたので、好感持てました。ただ、最初はびっくりするけど。

以下はコレクターさん向け。

このDVDの製品版は、DVD、おまけ、その製品ver.のピンキーストリートフィギュア1体、付き。3990円。考えようでは安いと思う。プレミアの事も考えればだが。

感じとしては、”クレイアニメ”に近いですね。ピンキーの世界観に慣れていると、最初はどうしても違和感が大きいです。

またこれは、ちょっと女の子向けかも知れません。さすがに。

ゲームに、(3D)アニメに、いろいろ展開してますね。ピンキーは。これからが楽しみです。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
by yorozuya-enari | 2006-07-22 21:28 | ピンキーストリート
<< ペルソナ3を購入、そしてプレイ... 欽ちゃん、解散「撤回」 >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧