人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

突然のPC故障(容疑)。一瞬青ざめました。

今晩は。さて、この前に付けた、TVチューナー付きのビデオキャプチャーボード(PCI)の、

”玄人指向ブランド SAA7130-TVPCI/B”

がTVチューナー機能が不調になっていたからなのか知りませんが、今日帰宅したら、PCの電源は入っているのに、モニターになにも反応無し。サブマシンPCでテストしたらモニター異常なし。と・い・う・こ・と・は・・・・・・・、まじ!PC故障????!!!!。

もう顔面蒼白!、ぶつぶつ言い出し、半分泣きそうに・・・。で、考えられうる手(他のボードを再度差す、この前のボードを取り除く)を尽くし、30分格闘。

結果、突然壊れたと思ったPCクンが、突然治りました。全く持って原因不明。まぁ中にはバックアップしてない写真とか、HPデータとか、現在作成中の重要データとか、入っているだけに、治って良かったけど・・・・・。

PCクン、頼むから、気まぐれで壊れた振りをして、気まぐれで治らないでくれ~!。

現在、ビデオキャプチャーボードは、原因としては最大なので取り外してます。2/19のイベントが終わったら、関連データをバックアップし、自分のデータも別のHDDにBUしたうえで、何とかします。それまでビデオキャプチャーはお預け。

ではでは。
by yorozuya-enari | 2006-02-04 22:55 | パソコン
<< えいご漬けのスタートレベル判定... 「DS 英語が苦手な大人のDS... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧