人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

「DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」をAmazonで購入

こんばんは。先ほど近くのお店では全てSold OutだったNintendo DSのソフト
「DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」
を、3229-250(キャンペーンAmazonギフト券)=2979円
でGET。明日かあさってに到着予定。支払いはクレジットカード。このソフトの購入は多少の葛藤(かっとう)がありました。当方、いわゆる”第2次ベビーブームに生まれた世代の受験地獄”を突破してきた人間で、この年になっても、

”英語”

って聞くと、あの受験英語を思い出して、あまりいい感じがしません。まぁあの当時は、”ロジック英語”(文法をパズルの様に覚える)だと思ったり、簡単なTVゲームを作るのが楽しみだったから、”その為”の基礎知識だと割り切って学んでいたので楽しかったのですが、それが今の現状にあまり反映されて無く、弟の家を頼りにロスに遊びに行ったときも、ほとんど実戦で使えなかったし・・・・・。何のために英語を覚えてきたのか、そして、今になってほとんど覚えてない現状が頭を巡って、暗くなってしまうのです。

だ・が・!

このソフトは、パッケージの通り、当方みたいに”なんとかしたいと思っている人”向け。つまり、学校で習う英語なんかより、ずっと実戦的!。特に頭が固くなってしまった”大人向け”。

よって、ころっと変わって、ギフト券があったこと、売値が安かったこと、在庫があったこと、もあり、Amazonで購入。今から楽しみです。

でも、かりにも大学院まで英語を学んできたんだから、1回目プレイで最悪の点だけは取りたくない!、なにが何でもいい点取ります!。

ではでは。・・・・あー今日は夜は寒いなぁ。

P.S.:海外版のDSトレーニングには、海外で大流行の日本製のパズル”数独”があります。これ、日本で続編が発売したら、是非入れて欲しいと思っております。
by yorozuya-enari | 2006-02-03 20:32 | TVゲーム
<< 突然のPC故障(容疑)。一瞬青... AVコード類と延長アダプタを買... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧