人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

ご近所探検隊2、掘り出し物を探せ!

今晩は。今日はある依頼の事と昨日からの引き続きの買い物の事です。

まず始めに、写真0という物が存在しました。某大型家電量販店の外からの写真なんですが、太陽の光が強すぎて反射し、見えなくなってましたので、ボツ。

ご近所探検隊2、掘り出し物を探せ!_a0048914_1939427.jpgでは、左の写真から。これは昨日、当blogで掲載したお店”HOBBY・OFF”で買いそびれていた物です。昨日と同じく”びんちょうタン”フィギュアです。フリフリスカートが”クヌギたん”で、和服が”れんタン”です(凄い名前だ・・・)。これで主人公のびんちょうタン以外ノーマルコンプ。でも、肝心の”びんちょうタン”はBOX・SHOPで置いてあったけど、トンでもなく高い!。無理だ、出せんよ・・・。

ご近所探検隊2、掘り出し物を探せ!_a0048914_19392181.jpg次に右の写真ですが、これは今日の大収穫!。いい物をそれなりの価格で買ったからではなく、まさしく、ジャンクから掘り当てた”お宝”。

1)SFC版 縦スクロールシューティングゲーム(STG)”スーパーアレスタ”(ザナックの強化版) 105円
2)SFC版 横スクロール戦略STG”AREA 88” 210円

ジャンクお得意の、でたらめな値段設定・・・。でも、これがポイント。この値段分しか遊べない、どーしょもないソフト・・・ではない!。シューティングゲームというのは、一部を除けば、意外と時代を超えて十分に遊べます。特にそれが”名作”だとなおさらです。

1)スーパーアレスタ:後に”ぷよぷよ”で一世を風靡し、何故か潰れることになる、当時の老舗だった”コンパイル”の名作。ちょっと難しいです。でも理不尽な難しさでないのがポイント。突破の仕方とそのときの装備をちゃんと覚えれば、ラクショーにクリアー出来る(はずの)良くできたSTGです。装飾は当時のハードを考えれば上等!。縦スクロールですが、高速スクロールが多いので目が疲れるけどね。コンパイルお得意の”巧いBGM”が心地よい作品。こっちは得したけど、何で105円なのか理解できない。

2)AREA 88(エリア エイティエイト):ご存じ漫画家”新谷かおる”氏の名作漫画(アニメ)をSTG化した物。これは当時”スト2”で業界で名をはせた”CAPCOM”が作った、横スクロールSTGですが、戦略MAPで自陣のAREA88を守るように、”攻撃地域”を選べる、戦略性、そして、出撃装備をお金で調えられる、ファンタジーゾーンの様な仕組みがされており、且つ、STG画面に手抜きが無く、音楽を作ったのが、かの有名な音楽チーム”アルフ・ライラ”だと思われる出来で非常に綺麗です。さすがCAPCOM、作り方が巧いです。

ということで、投げ売り価格で、2本も名作が手に入り、当分これで遊べそうです。爽快な名作STGをやりたかったから・・・。


ご近所探検隊2、掘り出し物を探せ!_a0048914_19401318.jpg最後に左の写真ですが、これは、やはり”びんちょうタン”ガチャの100円の物のフルコンプ版を、本来の値段600円程度を315円で買いました。ストラップにも出来る小さな物です。びんちょうタンキャラはほとんど”炭”のキャラだから、それぞれの役割(使い道)があります。シリーズのタイトルが”日々のお仕事”という物で、冷蔵庫に入ったり、ピアノの筐体にへばりついたり、炊飯ジャーに入ったり、茶釜に入ったり、いろいろ・・・。面白いフィギュアでした。

ちなみに今日のメインの捜し物は友人に頼まれた”SFC版スーパーマリオカート”です。安い物は無いか、探していたらあって、ついでにこっちも欲しい物が手に入って得したわけで、なかなか良い1日でした。ちなみにマリオカートは中古で1029円(相場値としては最安に近い)でGET出来、今日友人に送りました。

ただ、そろそろ飾り棚にしている前斜め上のプリンター置き場のスペースが、99%女の子キャラで埋め尽くされ、もう置く場所が・・・・。どれも飾っておきたい物ばかり(箱に閉まってある二軍とは意味が違うので)。しょーがない、軽い棚を買うかな・・・。

ではでは。
by yorozuya-enari | 2006-01-26 19:44 | 万話
<< Nintendo DSの新型発表! ご近所探検隊-中古品取り扱い店- >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧