人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

ARIA The Animation 第2期決定!

皆さん今晩は。さて、深夜帯のアニメでは、過激でなく、美しく、ハートフルで癒し系のアニメとして、毎回楽しみだった、
ARIA The Animation
が昨年暮れに終わってしまって寂しかったのですが、今日、作者のHP
AMANO COMPANY
を観たら、
ARIA The Animation 第2期決定!
との情報が!。

もう、うれしくて、部屋で小躍りしました!。こんな素敵な漫画であり、アニメでの作品”ARIA”をアニメ13話で終わらせてしまうなんてもったいなさすぎる!。4クールですら当たり前だと思っていましたから!。

確かに”ARIA”は、大笑いするところとか、過激アクションとか、一切ないです。一部では”美しい絵を鑑賞するアニメ”だとか言われる方もいます。

でもアニメの可能性を、はやりだけ追って、”過激アクション”とか”爆笑系”とか”巨大ロボット、アンドロイド”系だけとか、に限定してはいけないと思ってます。

そんな時代だからこそ、ARIAの様な新しい試みが必要であり、舞台の参考になっているイタリアの人たちに、特に誇れるアニメを生み出すことは、でっかい大事な事だと思います。

激しい近未来アクションは確かに面白いです。当方も好きです。でも、だからこそ、完全癒し系の、ARIA The Animationは、光っていました。泣いてしまった話もあったくらいです。

第2期、今度こそ、夕方の時間帯進出を、拙に希望します。深夜帯ではもったいないです。

TVで見逃してしまった方々も、下記公式サイトにも記載のあるとおり、DVDがリリースされます。是非、一度ご覧下さい。最近のアニメに対する考え方が、全く変わると思います。

ARIA The Animation (第1期) 公式サイト

美しいヴェネティアの情景、美しいカンツォーネ、美しいストーリー、ゆったり流れる時間・・・。本当の意味での”癒し”だと思います。

ではでは。
by yorozuya-enari | 2006-01-02 21:02 | ARIA
<< GT-FORCEの修理に4日間... みずしな先生の年賀状画像がありますよ >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧