人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

今日発売のせんせいのお時間6巻買いました。

今日発売のせんせいのお時間6巻買いました。_a0048914_2058476.jpg皆さん、今晩は。今日は人気再燃の天野こずえ先生のヒーリング漫画”ARIA”(アニメ化されました)を探しながら、ももせたまみ先生の”せんせいのお時間6巻(最新刊)”を新刊で購入しました。特典付きってのが、5巻の時にありましたが、今回はノーマルのみ。その代わり写真の帯の通り、この巻、MOMO12月、1月号のどれか2冊の応募券で、400名にカレンダーが当たります。これも勿論応募しますよ。
さて、中身なんすが、実は当方、この漫画が連載されている4コマ雑誌”まんがライフMOMO”を創刊号から、その前に連載されていた”まんがライフオリジナル”もほとんど、雑誌の方で観ているし、アナザーワールドとされている”ドラマCD”も全巻持っていたりして、全て知ってます。では、何故コミックを買うのか?。それはこの作品への思い入れそのものです。アニメもTVで全話DVD録画、続きのエピソード付きのDVDも全巻拝見しました。ちょっとエッチな話もあるのですが、最近は非常にいいあんばいに落ち着いてます。ちと、ボーイズラブの方へ行ってはいますが。
まぁとにかく、大概の4コマは全部読むのに時間がかかるのですが、”せんせい”は流れるようなネタ割りがされているのか、見やすいキャラなのか、一気に行きます。そしてコレクションの棚へ・・・。
とにかく1巻~5巻をとりあえず古本でもいいから読んでみて、キャラの関係と個性をつかんでおけば、ツボにはまります。某巨大掲示板でも、”心に残る先生キャラは?”とのお題に、”みか先生”(一応主人公のちびっこい先生)と答えているヒトもいましたよ。

さて、今日同時に探していたのは、アニメで当方の心に火がついた、天野こずえ先生の漫画”ARIA”(アリア)です。今、アニメも”癒し系アニメ”として好調で、漫画もその影響で、古本が無く、ヤフオク相場も新品値と変わらない状態・・・。某書店で新品もあったけど、出来れば美品中古が欲しい・・・。今、狙っている漫画です。

ところでこの”ARIA The Animation”、癒し系アニメと書きましたが、最近のアニメとは方向が逆行してます、が、そこが良い!。まさしく、まったりとゆったりと進行して、ネタもほのぼの。科学が進歩している所は最近のノリですが舞台が、ネオヴェネチア(つまりイタリア)。ゴンドラの会社の物語です。

観た後に、心が”ほぁ~”となる、不思議なアニメです。東京では12chの深夜に放送してます。最後に天野こずえ先生のHPは、こちら、です。


ではでは。
by yorozuya-enari | 2005-10-27 21:20 | せんせいのお時間
<< 今月号のまんがライフMOMOを... ロッテが4タテ日本一だよ! >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧