人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

RG ガンダムMk-Ⅱ・ティターンズ版(追加:ティターンズスパガン)

皆さん、今晩は。今日も暑かったですね。

さて、先週購入した、

RG RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ TITANS版

(私が購入した所は、ヨドバシカメラ八王子店で、購入額2100円(ポイント引くと実質1890円)

を、ボチボチ作ってまして、山場の”マーキング貼り”を終えて、ようやっと今日、完成しました。

RG ガンダムMk-Ⅱ・ティターンズ版(追加:ティターンズスパガン)_a0048914_21261431.jpg


パーツは付属している”テスト機”用パーツを使い、マーキングもテスト機の物を使用。

ナンバリングは、後述の件とテスト機ということもあって、ナンバーマーキングを切り張りして、仮想の”00”機としました。

組みは、ストレート組みで、マーキングもマニュアルの通りに貼付。なので、小さくてたくさんあるので、大変でした。

塗装は、バックパックのバーニア4つを、メタルクロムで塗装した後、ティッシュで拭いて、金属光沢のあるクロム色にしました。お金がないので、サードパーティの金属バーニアは買えませんでした。

RG ガンダムMk-Ⅱ・ティターンズ版(追加:ティターンズスパガン)_a0048914_21305353.jpg


やはり、バーニアはこの色でないと。

***

さて、”00機”の理由ですが、昔、HGUCスーパーガンダムのGディフェンサーのみティターンズ色に塗装し、別途作って置いたティターンズMk-Ⅱと合体させて、ティターンズスパガンを作ったのですが、そのGディフェンサーをとってきて、こいつに付けました。

RG ガンダムMk-Ⅱ・ティターンズ版(追加:ティターンズスパガン)_a0048914_21332541.jpg


昔の機体のナンバーは仮想04号機で、Gディフェンサーも04なんですが、RGに04ナンバーはないので、同じく仮想でテスト機である”00”号機を持って来ました。

○ドックに残っていたテスト機”00”号機と、リークして、仮想的に予定されていた04のMk-Ⅱに付けるはずだった、Gディフェンサーを、この残りの00号機に付けて、作ってみた

そんな設定で、RG版のスパガンを作ってみました。RGの表現力なのか、なかなかでした。

ではでは~

P.S:Gディフェンサーを付ける場合、自作のジョイントと、バックパックのパーツ1個を付けない事が必須です。ジョイントは下記サイトを参考にして、プラ板から作りました。

http://hobbynotoriko.yumenogotoshi.com/rg-gundam-mk2-e.html

http://hobbynotoriko.yumenogotoshi.com/rg-gundam-mk2-t.html

有り難うございました!
by yorozuya-enari | 2012-07-14 21:37 | ガンプラ
<< 近所の祭りに行って来ました。 旨い駄菓子”ブラックサンダー”! >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧