人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

今期のアニメのダークホース『gdgd妖精s』(ぐだぐだフェアリーズ)

皆さん、お久しぶりです、えなりんです。

さて、ゲームからちょっと離れています。プレイ禁止ではなく、作る方にもプレイする方にも、”俺、今、こんな事していて、いいわけない…”って、深刻な事情が出来てしまったので、自主的にやめてます。

まぁストレス発散に、アニメはちょっとだけ見てます。撮っているアニメは結構あるので、最近まで見ていたアニメを少し。

機動戦士ガンダムAGE
Persona4 The Animation
gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)

です。でも、今でもちゃんと毎週見ているのは、

P4とgdgdだけ。

今回はgdgdをピックアップ。

『gdgd妖精s』:公式サイト

ピクピク、シルシル、コロコロの3人の女の子妖精が、お茶しながらgdgdな雑談をしたり、”メンタルとタイムのルーム”で、あり得ない競技やゲームをして遊ぶ(?)とか、”アフレ湖”という画面しか見えない泉を見ながらアフレコ遊びしたり、アニメというよりは、”声優雑談バラエティ”、といったアニメです。

MXTVで毎週水曜深夜3:00から15分だけ(or ニコ動での配信)やっているアニメで、放送前は全然話にも出てこなかったアニメだったのに、あれよあれよという間に人気アニメになり、

アニメ業界が驚愕するほど”超低予算”で作られているアニメだったけど、今の人気によって予算が出たのか、TシャツとかDVD/ブルーレイ展開とか、アニメ展開らしい状況になってうれしかったり。

深夜アニメのため、多くの人はニコ動の動画配信で見ているようです。私はブルーレイに撮って、毎週見てます。

最初、クセがあるアニメですが、慣れるとそれが快感になる不思議なアニメです。ラーメンなら”ラーメン二郎”ですかね。

では、今日はこの辺で。
by yorozuya-enari | 2011-11-17 21:48 | 万話
<< ファミ通のアンケートを書きました 本日12:00 さよなら!アナ... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧