人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

本日12:00 さよなら!アナロ熊&地デジカ!

皆さん、こんにちは!

さて、もうご存じだと思いますが、本日12:00(正午)に、58年の歴史のある

地上アナログ放送

が停波し、

地上デジタル放送

に完全移行します。

ということで、アンチ地デジ化の象徴とされてきたファンキャラ”アナロ熊”と、地デジ化しようのやっつけキャラだった”地デジカ”は、本日正午から、急速に個体数を減らすことになるでしょう。

しかし、アナログ58年の歴史の最後に、歴史的大地震が起こったのも、なんというタイミング。大地震を流行語にしたくないですが、

1)東日本大震災
2)地上デジタル放送完全移行
3)なでしこJAPANワールドカップ優勝

は、今年の3大流行語と言えるでしょうね。あとは、メディアが、どういう方向性で順位を決めるかです。

マジメに語る:大震災
メディア的見地から:地デジ
お祝いムード:なでしこサッカー

出来るなら、なでしこサッカーでお祝いムードにして欲しいですが、日本の国的にも、規模的にも、大震災だとは思います。

地アナ終了まで、あと、1時間切りました。

ではでは~
by yorozuya-enari | 2011-07-24 11:03 | 万話
<< 今期のアニメのダークホース『g... シリーズ最新作『BLUE ST... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧