人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

モンハン日記ver.えなりん 2011/01/15

皆さん、今晩は。今日は全然進めてないけど、とりあえず日記を書きます。

モンハン日記

日付:2011年1月15日

今日のプレイヤーさんは素材集めだけやってくれました。砂原1回と水没林2回。特に水没林が大事だった。ここで素材を整えて、装備合成屋で、新たな属性太刀、”タチウオノタチ”(太刀魚の太刀。その後強化しました)を造成しました! ただね、この太刀、”水属性”の武器で、水に弱い敵には、かなりの”追加ダメージ”を与えられるんだけど、それ以外の敵(水に強い敵も統一で)には、前に使っていた”強化版の骨の太刀”(ATK105)より弱い、85(強化してやっとこの値)しかダメージを与えられません。

ただ、実はモンハン世界では、この”属性系武器”は、最も大事な物。何故か? モンハンマスターのプレイヤーの弟さんの話では、それは強敵と呼ばれるモンスター相手に戦う時は、必ず”敵が弱点とする属性の武器を装備する”事が必須だからです。先ほどの”弱点属性の場合、追加ダメージを与えられる”からです。だから武器の強化1回のみで、85のこの太刀は、多分ランク2で作れる唯一の属性武器ですから、ランク2のボスを倒すときに必須な武器なのだと思います。

見た目は秋刀魚だけどね。

それ以外は、実は進展無しです。いろいろ捕獲していないからなのか、戦い方が少ないのか、素材の集まり方が良くない。特に今の問題は、防御に影響を与えるだろう”鎧”の新しいものが作れない。未だ、防御力6のハンターメイル。他の装備(腕、足、頭)が平均12になっているので、ちょっとだめ。でも、鎧の素材が集まらないです。

仕方ないから、とりあえずクエストを進めようと思います。

では、今日はこの辺で。
by yorozuya-enari | 2011-01-15 21:44 | モンハンポータブル3rd
<< モンハン日記 2011年1月21日 モンハン日記ver.えなりん ... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧