人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

モンハン日記ver.えなりん 2011/01/12

皆さん、今晩は。久々のblog更新です。

今日から、今絶好調のゲームソフト、『モンスターハンターポータブル3rd』(以下、MHP3)の日記を付けていくことにしました。但しプレイした日か、日記を付けられる日にします。

それと日記のカテゴリですが、攻略ではないです。そして視点は私ではなく、”プレイヤーキャラ”(男性)です。なので、私にダメ出しをしたりもします。

出来るだけ”どこのクエスト”程度はわかる表記にしようと思いますが、ネタバレにならないようにします。

では、Let's 狩猟生活!

***

モンハン日記

日付:2011年1月12日

今日は日記の初日だ。僕のプレイヤーさんは、体調が優れないため、今日の僕は、ユクモ温泉で愛猫達とゆっくり風呂に浸かっていただけだった。

これじゃネタにならないから、昨日の事をちょっと書こうと思う。昨日はランク2村長クエストの新しいクエストエリアの「砂原」と「水没林」でアイテム集めをしていた。僕のプレイヤーさんは、”暑い砂原では徐々に体力を奪われる”ことを知っていたはずなのに、対策用アイテムの”クーラードリンク”を、出発地点のおじさんに貰った1本だけで用意してなかった。いくら僕でもそれは厳しかったわけで、体力を奪われ、途中で帰還するハメに。

水没林では一部”寒さで体力を奪われる”エリアがあったけど、とりあえず効果は小さいようで、そこそこアイテムを稼いで帰って来れた。

これにユクモ農場で集めた素材で、僕とお供アイルー一人に新しい装備(僕:ボーン腰巻き、猫:ボーン系武器)を作ってくれた。

でも、狩猟クエスト”ドスファンゴ1体の狩猟”で、何度も倒されながらも、良いところまでドスファンゴを追いつめておきながら、間違ってドスファンゴを倒してしまい、”1体しか出てこないから捕獲に失敗した”ら、”クエストを失敗にしない補正措置”として、あのパッケージモンスター”ジンオウガ”が突然出てきた。当然逃げ帰ったからクエストは成功した。でも、またこのクエストはやり直す事になるだろう。それにしても、あの「ジンオウガ」の恐ろしさは洒落にならない。プレイヤーさんには悪いけど、今の装備で本当はあそこには行きたくない…。

でも、あの「ジンオウガ」には、いずれ勝たないといけないんだろうな~

はぁ、温泉でのぼせた…。温泉クエスト1で温泉の効能も上がってから、体に効く。ドリンククエスト1でドリンク飲めるようになったから、ドリンクでも飲んで水分補給したら、自宅のベッドでぐっすり寝よう。

はぁ~、僕のプレイヤーさん、もうちょっと”スマートな狩猟”してくれないかなぁ~。

今日はこんな所で。

***

早速、プレイヤーキャラにダメ出しされました。今日はちょっと風邪気味で喉が痛く、プレイ出来ませんでした。

こんな感じのとろーんとした日記ですが、やってみようと思います。

ではでは~♪
by yorozuya-enari | 2011-01-12 21:51 | モンハンポータブル3rd
<< モンハン日記ver.えなりん ... コミックマーケット79 明日参... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧