人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

ドラキュラ新作”悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair”

皆さん、今晩は。

ようやっとドラキュラに新作が出てくれました、って情報を掴んだのが数日前。本日、操作キャラ残りが判明ししたので、私のHP併設の掲示板に書いた記事をここに転載しようと思います。

私の掲示板リンク

<先日>

さて、7/7に発表されたドラキュラの新作

「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」(ハーモニー オブ デスペアー)

英語部分を訳すと、「悪魔城ドラキュラ 絶望の調和」

となりますね。なんともドラキュラらしい副題です。

問題は提供媒体です。

Xbox 360のネット配信”Xbox Liveアーケード”(ダウンロード)販売ソフトです。

値段は1200ポイント(1ポイント1円)程度で安いですが、ハードがハードなので・・・。私はオトメディウスGとかストⅣとかリッジ6を遊ぶために中古で購入して持っているのですが、これまでのDSとかPSPとかのハード普及率と比べると、なかなか浸透しないですね。

この掲示板を併設している私のHPでも、発売日以降に可能であるなら攻略してみようと思ってます。

ちなみに初の”協力プレイ”がメインになっており、さらにキャラも、PS1,DSの既存ソフトで人気のあったキャラクタからセレクトされている関係で、”ドラキュラ年代記”、には入らないソフトだと思います。発表されている3キャラで考えても、”アルカード”はともかく、”ジョナサン・モリス”(ギャラリー)と”シャノア”(奪われた刻印)が同じ時代で活躍しているはずはないので。

以上、新作の情報でした。詳しくは、以下サイトで。

Konami(公式)
ファミ通.com

***

<本日>

新作ドラキュラ「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」の続報がファミ通.comに掲載されました。

ファミ通.com

ゲームブリッジ

要点は2つ。

1)残り二人の歴代キャラ判明!:蒼月の”来栖蒼真”と、ギャラリーの”シャーロット・オーリン”です。蒼真は”ソウル”(敵の能力を奪う)の中の”ディスクアーマー”を所持。魔法使いのシャーロットは、火炎術”を使います。

2)マップは、各能力をそれぞれ使う場所もある。
例)シャノアの移動グリフ”キルクルス”(磁力を使ってゴムパチンコのように移動)を使って一気に上に移動するエリア

その中でも2)のように、DSの元ネタ本編で使われた能力を使って攻略する所があるのが、興味深いですね。キルクルスがあるなら、アルカードの”コウモリ変身”での空中移動があってもおかしくないですね。蒼真のソウル”ディスクアーマー”があるなら、フック引っかけでの移動があるでしょうし(時計振り子エリアが実際にある)。

完全な”スピンオフ作品”となっており、年代記関係なしの作品なので、ガンガンやって欲しいと思います。マニア向けでもいいと思うし。

***

ではでは~
by yorozuya-enari | 2010-07-16 21:27 | TVゲーム
<< ”悪魔城ドラキュラ ハーモニー... 日本頑張れ! >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧