人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

今頃になってアニメ映画「サマーウォーズ」をDVDで鑑賞

皆さん、今晩は。

Tsutayaのカード更新で貰った、DVDレンタル1回無料葉書を使って、放映から1年近くたった今頃になって、アニメ映画「サマーウォーズ」を観ました。

持病の関係で”映画鑑賞”が出来ないため、そして、当時、情報入れなかった物の、映画を観る事も無くなってしまったので、今頃になりました。興味はあったので、借りたんです。

でもって、PS3(HDMI接続)+5.1chサラウンドシステム+液晶地デジTVで鑑賞。まさにあっという間の時間でした。

これ、持病さえ無く、興味がMAXだったら、映画館で観れば良かったと、今頃になって後悔。実に面白い!。ジブリ映画が、最近、”子供向け+子供を持っている親向け”になっていて、私ではもう楽しめなくなっているのに対して、それと面白さベクトルが同じで、まさにドストライクの内容!。ネタバレするつもりはないので、内容は書かないですが、ネット、ゲーム、ちょっとSFアニメ映画に興味がある人なら、絶対にはまれる内容でした。

キーワードは、シナリオ的には”近未来だけど田舎”、”進んだネット社会”ですが、それは舞台であり、シナリオ進行で使われること。テーマは、”命”、”絆”、”勇気”だと思います。

内気な理系学生には、是非見て貰いたい映画です。きっと、”ネットの世界とは違う、リアル世界の絆の大切さ”、”でも、ネット社会で闘うための知恵と勇気”をもらえると思います。

これにくらべてアレはだめ、って批評は適さない映画です。面白さのベクトルの大きさは同じでも、”方向”が違うのです。

でも、面白いだけではないです。ネット社会へのアンチテーゼがふんだんに盛り込まれており、社会派でもあるところも、見逃せません。

ネタバレできないので、この程度ですが、DVDレンタル1回300円程度を払う以上の価値のある映画だと、断言します。

ネット人間ならネットの内容にすぐ入ることが出来ますが、そうでない人にも勿論お薦めできます。

ではでは。
by yorozuya-enari | 2010-06-16 21:04 | アニメ
<< 日本頑張れ! FF13の一部の難問・召還獣の... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧