万屋 Excite Blog 出張版

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair ドラキュラ撃破!

皆さん今晩は、お久しぶりです。

なかなかドラキュラを撃破できなかったのですが、先日、下記攻略法を見つけたので、またもやデス戦と同じく、アイテムでズルして、先ほど対決したら1回目で撃破できました!

<装備>

キャラ:シャノア(この攻略で使うのはシャノア)

防具:体、頭、足は、一番強い物。アクセサリーは片方をルーンリング(MP回復速度アップ)、片方を大幅にほとんどのステータスが上がる”ムーンストーン”(夜だったので。昼の場合はサンストーン)。ルーンリング2個付けは2倍の効果がないようです。

◎回復治療アイテムとして、エクスポーション(9999回復)1個→またもやズル。ズバリHP倍です

武器、スキル:コンフォデレ、キルクルス、Lv5位強くなっているトニトルス(誤射を防ぐため、スキルボタンにトニトルスをセットするだけで、他は空にしておく)

<ドラキュラ戦>

(第1形態)
gokui様のようなジャンプ下キック→逆側着地か、以下の対処を取る

○全部の攻撃に関して、左端、右端に陣取って、ドラキュラへの攻撃が出来るときにトニトルスを撃ちまくる。

○1個1個、コンフォデレで攻撃するなら、下記。
1)火炎横3発、同じく5発:最初に1発、火炎を飛び越して数発コンフォデレを打ち込む
2)上下火球のみ:出来るだけ距離を取って、ジャンプ→しゃがみ→ジャンプで回避
3)火柱:移動して火柱に当たらないようにすればいい。攻撃はちょっと休む
4)火柱+火球:ちょっと困る攻撃だが、今度は火柱が当たらない所で横移動しないで、火球を避ける事に専念する。

(第2形態)
gokui様の攻略以外で、私が便利だと思った物

○全部の攻撃に対して、左端や右端に陣取って、トニトルス連発。でも、近くに寄ってコンフォデレ交互連続攻撃がベター。ムリに攻撃せず、毒攻撃、レーザー攻撃、移動などの予兆があったら、すぐに離れること。ムリは禁物。ここまでで、出来るだけHPを温存しておく。レーザーは左右端でジャンプすれば当たらない。

(第3(最終)形態)
前回書いた攻略でもいいのだが、シャノア+左右端でトニトルスのほうが、超安全!

1)デモニックメギド:左右端なら当たらない。火柱だけは当たっても良い覚悟でいること
2)レーザー攻撃:左右端でしゃがめば当たらない
3)魅了攻撃:左右端でしゃがめば当たらない
4)ガード:ここだけ攻撃を休む
5)△攻撃:これは第1形態の火球と似ている。左右端で二段ジャンプorしゃがみ等で横移動しないで回避する。ここはちょっと当たるかも知れない。

火柱と△攻撃で多少減らされるので、保険のエクスポーションを使い、ひたすら粘って、トニトルスに頼って攻撃していると、いつのまにか倒せちゃいます。第3形態はそれほどHPはないと思います。

ちなみに道中の階段の手前の壁にうまいにくがあるので、ここでHPを全快にしましょう。

シャノアは、間違いなく、一番撃破が楽なキャラだと思います。トニトルス最強!

ちなみに難易度はノーマルです。ハードだとかなり違ってくると思います。

ではでは~♪
[PR]
by yorozuya-enari | 2010-09-22 21:46 | 悪魔城ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair 若本ドラキュラさん強いです・・・

皆さん今晩は。今日も暑かったですね~。今日、8/32ですy(ry ・・・・もとい、9/1で秋なのに!

さて、件名のゲームですが、第6章のドラキュラ城です。Lv6トニトルスを持っているシャノアなので、ドラキュラ城道中はファイナルガードやデュラハンを含めて楽勝です。

が、

若本規夫様が声を演じておられる”ドラキュラ”さんの、第3形態が強すぎる・・・。1回のボンミスで瀕死、2回目で死亡です。

オーラブラスト:放射状に光線を飛ばすのですが、この時だけちゃんとドラキュラの下にいれば当たらずに、攻撃すらできる・・・のですが、位置が悪いと、両手にぶつかってダメージ。ここだけは少なくても完璧にしたいです。

デモニックメメギド:ギャラリーでもあった”大爆発”。これはもう画面端まで速効で逃げるしかないのですが、火柱でダメージ喰らって、更に間に合わない・・・。これはもう、予兆の段階で逃げているしかないですね。

△飛ばし:ここまで耐えられないです。多分、離れてジャンプ回避だと思います(△は小さくなっているので)。

***

プレイしていて、やはり、レベルの高いトニトルスを持っているシャノアが一番強いと思います。第6章で入手できる”ルーンリング”(MP回復速度アップ)の2個持ちで、道中もこれだけでいいし、ドラキュラ戦でも役に立ちます。

とにかく1周目ノーマルはシャノアに任せます。というか今のシャノアの攻撃装備、初期武器+キルクルス+Lv6トニトルスしか持ってません。やたらに他のグリフを暴発しないように、トニトルスで埋めてます。

今の課題は、デモニックメギドをどうやって回避するか、それと、第1形態の火柱+上下火球同時攻撃、第2形態の各攻撃をノーダメージで安定して回避できるようになる事です。

皆さん、頑張って下さいね。ではでは~♪
[PR]
by yorozuya-enari | 2010-09-01 21:07 | 悪魔城ドラキュラ



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧