万屋 Excite Blog 出張版

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぱにぽに13巻限定版、よつばと!9巻購入!

皆さん今晩は。
さて、今日は元々限定版をanimateで予約していたし、内金も払ってあるので、”ぱにぽに13巻限定版”をアニメショップに取りに行きました。ついでに購入予定だった”よつばと!9巻”も買いました。

まず、ぱにぽに13巻限定版です。

ぱにぽに13巻限定版のAmazonページ

氷川へきる先生blog

○13巻(限定版の表紙仕様)
○限定版付録・パニベンチャーゲームブック”ベッキーと魔法の扉”

13巻は、既刊である、6巻の『小学校編』、10巻の『無人島編』のような、『番外編』的扱いになってます。どちらかというと、6巻のような”1冊まるごと番外編”に近いです。

流れとしては、12巻ラストの展開→13巻、となります。今回は12巻ラストと13巻オビでも語られているとおり、”主役のベッキーが存在しない”世界になってます。

これがどういうことで、どうなっていくのかは、是非とも購入して読んでいただきたいです。へきる先生のblogでちょくちょく出てくる”ぱにぽにキャラの裏話ネタ”を13巻のネタにしている面もあるため、先生のblogで情報を得た上で13巻に挑むと、より楽しめると思います。

それと是非とも最低でも”ぱにぽに1巻”を持っていると、最初の方の展開をより楽しめます。

さて、限定版の付録である”ゲームブック”ですが、まさにその名の通りです。選択肢形式で読み進めるゲームが出来るブックです。かなりぶっ飛んだネタ満載なので、是非ともチャレンジしてみて下さいませ。

***

次に、現在、Amazonの漫画ランキング1位である、”よつばと!9巻”です。

Amazonページ

あずまきよひこ先生blog

よつばスタジオHP

もう説明するまでもない、超有名漫画ですが、あえて一言で言うと、

”よつばちゃんの日常” (あれ?、どっかで似たような名前の漫画が・・・)

です。1つ前の作品であり、最近改めて書かれて単行本になった”あずまんが大王”とは、同じ作者でありながら、全くテイストが違う漫画です。

まさに日常の何気ないけど面白い光景を描いた、そういう漫画です。まさに、よつばちゃんが描いた”絵日記”を漫画にした感じですね。

視点は、基本よつばちゃんです。悪人はいないけど、普通の人たちに囲まれた町、その中で過ごす町の人が、よつばちゃんを含めて、楽しく愉快に、そして普通に暮らす、そういうストーリーです。

今の日本の、とある町の光景を描いた・・・・・と、言いたいけど、ここ10年ほど殺伐とした経済状況や事件が起きている現状を鑑みると、ちょっと昔の昭和テイストで平成の技術背景のある現実世界を描いた、そういう感じなのでしょう。

時間経過は非常にゆっくりで、夏休みのとある日を起点に、1話=1日、と言ってもよい位の展開で進みます。

そうですね、”やたらにギャグを入れないサザエさん”、そんな感じなのかも。そういう味が、売り上げ1位の所以なのかもしれませんね。

ではでは~☆
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-11-27 19:10 | 漫画

最近作ったガンプラ & 風邪、治りました。

皆さん、今晩は。

風邪の方は、今週頭に治りました。今回は治療に苦戦しました。インフルでは無かったのですが、治りが遅くて・・・。

それはさておき、今回は最近作ったガンプラ紹介です。
a0048914_1826865.jpg

これは何かというと、一応オラ設定の機体です。

名前:ガンダムアストレイ ブルーフレーム アナザー

<前説>
本当はエアブラシでフレームなどを赤く塗装し、レッドフレームにする予定だったのですが、今はエアブラシ塗装できる環境がないため、ブルーフレームのオラ機体に変更しました。

<使ったキット>
1)MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリヴァイ:一部のパーツの改造を除き、必要パーツのみ完璧に素組です。
2)1/100 ガンダムアストレイグリーンフレーム:頭部、バックパック、ガンランス、肩パーツ、足、おまけパーツのガーベラストレート、ビームライフル、シールド、だけ使いました。

でもって、写真はとりあえず艶消しトップコートをする前です。Vアンテナの基部が壊れてしまったので、瞬間接着剤で接着してます。取り付けた装備は、

1)ビームライフル(右手):スコープにグリーンHアイズを取り付けてドレスアップ

2)シールド:グリーン部分をブルーに塗装。そのまま使える。
3)ビームサーベル:これはバックパックに納めてます。
4)ガーベラストレート:ラインを青塗装した巨大日本刀。レッドフレームの物と同じです。グリーンフレームのおまけ(金型の新造が面倒だから付いてくるパーツね)。中の”刃”はクロムシルバー塗装+磨きでピカピカ。
5)ガンランス:グリーンフレーム専用武器ですが、青で塗って、ブルーフレームの武器にしました。
6)アーマーシュナイダー(物理ナイフ):両足太股に鞘があり、納められてます。これはブルーフレームセカンドリヴァイの武器です。オミットせずにそのまま使いました。
(あとは頭部のバルカン)

<名前のこと>
ブルーフレームの進化とは逆行する装備なので、名前は暫定、
”ガンダムアストレイ・ブルーフレーム・アナザー”(もう1つのブルーフレーム)
としてます。たぶん変えると思いますが。

ちなみに電撃ホビーとかの作例で書かれている、足の”くるうぶし”を守る、”アンクルガード”は障害がなかったのでそのまま付けてます。レッドフレームを作るワケでは無いことと、実はこの状態からなら、リヴァイの足首を改造すれば、一部を”換装”するだけで、”セカンドリヴァイ”にする事が簡単にできます。なのでそのまま。

とりあえず今回作らなかった部分はおいおい作って、リヴァイとしても使えるようにします。久々のガンプラ素組は楽しかったですね。完成品から考えて、フレーム全部を筆塗装でレッドにしなくてよかったです。艶消しトップコートだけで印象は変わるはずです。

それと愛猫が作業机に侵入したがっていて、それとも格闘しました。こまいパーツ飲み込んだら、大変ですからね。

レッドフレーム化はできませんでしたが、リヴァイの装備をそのまま使えるので、良かったと言えば良かった・・・のかな?。

ではでは~☆
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-11-12 18:31 | ガンプラ

風邪

皆さん今晩は。

未だ風邪治らず・・・。明日”インフルエンザ検査”をしてこようと思います。熱は引いたんですが薬で抑えているだけみたいです。

それとスキンを変えました。気が早いですがクリスマスです。

ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-11-01 16:24 | 万話



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧