万屋 Excite Blog 出張版

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

”あまんちゅ!1巻”

皆さん、こんにちは。

昨日夜~今日午前中の豪雨は凄かったです。バケツをひっくり返したような降り方でした。運良く被害は無かったですが、各地で情報の混乱まである事態とか。

さて、話は飛んで、今日発売の漫画を買ってきて、読みました。

『あまんちゅ!1巻』 (天野こずえ作品、マッグガーデン刊、ブレイドコミックス、571円)

今回は待望の天野こずえ作品の新作である『あまんちゅ!』の第1巻を紹介します。

前作である”ARIA”は、”イタリアのヴェネツィア”を人工的に作った”未来世界の火星”のネオヴェネツィアが舞台でああるのに対して、新作の”あまんちゅ!”は、”現代だと思われる時代の伊豆のとある所”(舞台探訪も行われてます)と、世界&時代設定を”日本”に合わせてます。

季節は春の新学期。”ダイビング”と”とん汁”命の高校1年生、主役の”小日向 光”(こひなた ひかり。あだな”ぴかり”)と、ダブル主役とも言える、ぴかりに魅力を感じる高校1年生(ぴかりと同じクラス、席前後ろ)、”大木 双葉”(おおき ふたば。あだ名”てこ”(ぴかり銘々))。そして担任でありダイビング部の顧問である”火鳥 真斗”(かとり まと)先生。そして著者紹介で描かれているとおり、今回もマスコットになった作者さんの愛猫である”ちゃ”(旧名”ありあ”。作中と同じ理由で”ちゃ”に改名)。このメイン3人とマスコット猫一人が織りなす、学園+ダイビング+海の物語です。

あまんちゅ!とARIAのキャラ比較ですが、

”ぴかり”は、”灯里”をもっと明るくした感じです。
”てこ”は、”アリス”の物静けさ+”藍華”の素って感じです。
”火鳥先生”は、ちょっと優しい”晃”さんかも。
”ちゃ”は、もろにアリア社長ですかね。

時代設定を現代に持ってきた事や、学園やダイビング部という設定で、取っつき安さはこちらが強いと思います。

”ARIA”にしても”あまんちゅ!”にしても、ストーリーをしっかりさせる以上の”絵の美しさ”があり、素敵で優しい気持ちにさせてくれます!(恥ずかしいセリフ禁止!)。そしてキャラの魅力。特に”ぴかり”の明るさは見習いたいと思いました。

素晴らしい新作、これからも愛読していこうと思います!。

そうそう、アニメイトで買ったら、先着特典として書き下ろしの特製プラ栞(3枚組)を貰いました。宝物です。

ではでは~。
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-08-10 16:05 | 天野こずえ作品



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧