万屋 Excite Blog 出張版

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぱにぽに12巻発売記念企画2コマ漫画チャレンジ作品!

皆さん、今晩は。

今日は、先日もご紹介しました、漫画家の氷川へきる先生のblogにて公開されました2コマ漫画画像パーツ(ぱにぽに12巻発売記念企画スケブネタ画像パーツ第1弾)に、ネタを描きいれてチャレンジしてみました!。

<お題 赤色の文字と言えば?>

a0048914_2059197.jpg


まぁ、何というか、半分版権ネタで申し訳ないです orz

でも、この企画、もの凄く好きです!。ラビュン!、へきる先生!。

ではでは~。
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-06-30 21:01 | 漫画

明日は、ぱにぽに12巻発売日!

皆さん、今晩は!。

明日は、愛読している漫画”ぱにぽに”の暫定的な最終巻”12巻”が発売します。

一応お店として特典をつけている、animateで購入します。本当はオフィシャルで特典をつけている

”とらのあな”

とか

”ゲーマーズ”

で買いたかった・・・。(交通費出ない)

それでも奮発して、初回限定版の1000円を買います!。

作者”氷川へきるblog

それと、Vocaloidの中の人である声優さんの”下田麻美”さんがVocaloidの曲をカバーしたCD

Prism

のレンタルが始まるので、これも借りますよ!。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-06-26 22:22 | 漫画

グフ エキストラカスタム 写真続き

皆さん、こんにちは。暑いです・・・。

さて昨日アップした、”HGUC 1/144 MS-07B-EXC グフ エキストラカスタム”の追加写真をアップしました。

a0048914_16263693.jpg
a0048914_16265054.jpg


装備品は、HGUC グフと同じです。追加武器などはないです。

昨日の記事の通り、塗装失敗を直すため、都市迷彩っぽい、ブルー迷彩にしました。筆塗装ですが・・・。

拡大写真ですが、腰が別物です。元のHGUCグフではほとんど動かないんですが、可動範囲の大きい、SEED Dザクの腰、アーマーはグフから、股関節を調整した結果、かなり動くグフになりました。ただ、元のグフのままにすると、結局動かないので、もう開き直って”エキストラカスタム機”としました。

モノアイですが、筒状のドレスアップパーツに、銀色のホイルシールに接着したHアイズを切り取って貼り付け、モノアイレール部分を大幅に切り取って貼り付けました。写真で光っているのは、そのためです。

モノアイ系は前から必ずやってます。お財布の関係で、MG ver.2.0とか買えないので、安価なHGUCで我慢してます。

今後、MG ガンダムエクシアとか出ますが、1/100の完成度が高かったので、MGでどれだけ更なるリファインがされているのか、楽しみです。

ではでは~。
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-06-25 16:34 | ガンプラ

HGUC MS-07-B-EXC グフEXカスタム

皆さん、今晩は。

前に作っていてHPにも掲載していないのが1個あったので、さっき撮影しました。

a0048914_20412544.jpg


HGUC MS-07B グフ

の可動範囲を追加や向上させ、腰を別の物にしたカスタム機として作った、

MS-07B-EXC (グフエキストラカスタム)

です。腰は、まず、グフのキットの一体成形パーツを切り離し、”二重アーマー”の装甲のために使い、腰そのものは、SEED Dのキット”HG ガナーザクウォーリア”の腰を改造して使いました。他にデコレーションパーツをいろいろつけてそれらしく改造してます。

ので、腰だけは別物になってます。

また、胴体が一体になっているため、くびれから真っ二つにし、プラ版で塞いで軸棒を入れ、腰を回転できるようにしました。また腰の動力パイプは、残っていたMGザクⅡの動力パイプパーツとリード線から作りました。

あと、塗装は、艶消しスプレーを失敗した関係で、筆塗りの”ブルー都市迷彩塗装”としました。

武器類は同じですが、ヒート剣ではなく、B3グフ(グフカスタム)が装備していた、あの剣にしました。金属塗料のクロムシルバーを筆塗りし、磨きました。

まぁ、こんな感じで、強化型のエキストラカスタム機のグフが完成しました。

ではでは~
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-06-24 20:51 | ガンプラ

ご無沙汰してました・・・

皆さん、今晩は。まさか半年以上、更新しなかったとは・・・。

さて、この更新していなかった時期、イラスト描きを中断し、小説書きをやってました。

クリプトン社のVOCALOIDのキャラを公式サイトで使わせて貰った、キャラ小説です。イラストと小説の活動は以下の通りです。

イラスト&小説
ピアプロ(ID:enarin):http://piapro.jp/

イラスト
pixiv(ID:えなりん):http://www.pixiv.net/

小説の方は、運良くというか、素晴らしい読者様達に出会えたおかげで、8本くらい書けて、シリーズでやっている作品は、結構好評で、今でも続けてます。

イラストは正直、いまいち、いまに以下、だったので、この小説の同人(?)活動で、これからやっていこうと思います。

ではでは~。
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-06-24 19:20 | 管理人話



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧