万屋 Excite Blog 出張版

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

半オラ設定・Mr.ブシドー専用アヘッド”魁”GNソード装備型

皆さん今晩は~!。あとちょっとで2009年ですね。キン肉マンⅡ世(万太郎)、負けちゃったけど、マウントポジションを常にとって寝技で戦っていたのは凄いと思います。サップも認めていたし。でもサップの破壊パンチ数発は痛かった・・・。

あ、それはさておき、今日の夕方~さっきまで、ご飯、お風呂を入れながらも、なんとか魁の塗装と組み上げが終わり、完成できました!。良かった、年越しキットにならなくて・・・。

左アングル
a0048914_22463585.jpg


右アングル
a0048914_2247144.jpg


で、写真が完成品です。アロウズの赤が好きでないので、ある完成品オークションの小豆色にし、塗料もそれに近い調合にしました。私のはそれより更に黒、紫が強い感じにしてます。

で、作るのが大変だった左腕の”大型GNソード+ツインGNライフル”(エクシアの物に近いです)である”タヂカラオ(田力男)”(天照大神の日本神話に出てくる岩を動かした男)も完成させ、頭からのエネルギー供給ケーブルと接続して、装備させました

本体の配色もちょっと変えました。頭の角を黄色(正確には黄色+金色+カッパー+ホワイトパール)に変更してます。

ビームサーベルの刃先は透明パーツだったのですが、参考にした作品の通り、ゴールド立ち上げ→クリアーレッドにしてます

で、メインイベントのGNソードですが、ライフルを持たないブシドーですが、さすがに戦術としてはキツイので、ソードと一体になったツインGNライフル(2本銃口があるGNライフル。ソレスタルビーイングのライフルに似たクリアーレッドの標準機付き。両手持ちできます)も装備させました。で、GNソードですがこれは黄色部分がGN粒子を纏わせた刃先になり、エクシアやダブルオーが装備しているGNソードを模倣したアロウズ開発の物です

あえて小型化せず、振り回しての斬撃か、一撃の破壊力(先端の貫通攻撃や、むしろ打撃による破砕)を重んじた装備です。他の物に比べ、圧倒的に大型です。手を曲げないと先端が地面より下になります

それと出力は魁にしかついていない”GNエネルギー供給ケーブル”を利用しており、一番後ろにケーブルを差し込む穴があります。そこからソードとライフルのエネルギーを得てます

勿論ビームサーベル2本も基本の通り装備してます。写真のはロングの物です

しかし手前味噌になるけど、かなり格好良くなってくれたので、安心しました。やはりトーンダウンの紫が似合うんですね。それと大型GNソードも似合います。もともと侍の格好ですから、余計です

斬る剣ではなく、たたきつけて破砕する剣。まさしく力強い”田力男”です

あー、本当に間に合ってよかったです。とりあえず格闘技終わったら一息・・・・付けません。ネット巡回が・・・

ではでは~、良いお年を~!
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-31 22:48 | ガンプラ

GN-XⅢ連邦軍版の製品が発売します!

皆さんこんにちは。前に私がアロウズ版のを塗装して作った、

GN-XⅢ連邦軍カラー(青)

が予想通り、公式市販品としてリリースされます。

1/144 HG GN-X(ジンクス)III(連邦軍型)

1/7発売!

私の色は青過ぎたようです。製品版の写真を見る限り、もっと薄い青でした。

リンク貼っておきました。

バンダイホビーサイト

ではでは~
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-28 09:50 | ガンプラ

HG セラヴィーガンダム(トランザムモード)を製作!

皆さん今晩は。ちょっと間が空きました。

さて3週間前くらいですが、ガンダムOOのガンダムマイスターの機体”セラヴィーガンダム”の1/144 HGキットを作りました(今はブシドーアヘッドを作ってます)。

○グレーと黄色の所だけ追加筆塗装し、他はそのまま成形色。
○トランザムモードなので、クリアーパーツはほぼ、クリアーレッド塗装し、ホイルシールは使わず、ホイルシールの銀色部分に使うシールの型どりをして、銀色のシールを作成し、貼り付け。これにより、ホイルシール部分が光に反射して光ります。
箇所:額、関節、発射口
○最後にクリアーパーツをマスキングゾルでマスキングして、艶消しクリアーをエアブラシで吹いてコーティングして終了。これにより、機体は艶消し、クリアー部分はそのままになりました。

完成写真
a0048914_2047151.jpg


特に改造無しですが、この機体はバズーカとか色々なものを組み合わせることで、色々な砲撃モードを取れる、「遊べるガンプラ」なので、そういう風に仕上げました。写真は、ツインキャノン的なモードです。バズーカは合体させても使えるし、かなり遊べます。

尚、塗装しなくてもかなりの再現度で完成します。

ところで、後ろのでかいガンダムヘッド、なんなんでしょうね?(現時点ではバーストモード開放用の装置ですが)。キットのパーツのモールドから判断すると、

「分離・変形する、でかい顔で体が小さいガンダム」

なんですけど・・・。毎回、ティエリアさんの機体は、ギミックがあって楽しいです。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-15 21:00 | ガンプラ

今日のヤッターマンで、エヴァネタ・・・

皆さんおばんやす。ね、眠い・・・


さて、アニメ「ヤッターマン」(今やっている方)は、色々な時事ネタとか歴史ネタをパロったモノを主題において、シナリオが展開してますが、今回は珍しく、

「新世紀エヴァンゲリオン」

がメカ系のネタになってました。

ボヤッキーが碇ゲンドウ(これが一番テイストを醸し出してましたね)
ゲストのエド・はるみが、エヴァ&暴走エヴァ

なんか、ヤッターマン風味が薄れたけど、笑いは確実に取れたとは思います

では、Good Night です!
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-08 23:10 | アニメ

ティエリアの性別って???

皆さん今晩は。今日は天気が良かったけど寒い1日でした。

さて、ここ3週間、ガンダムOOを見てないのですが、pixivとかのネタ絵で情報は入ってきてます。

1)MS名称:Mr.ブシドー専用アヘッド(カスタム機)→サキガケ(魁)
○既にキットが発売されております。個人的にはこっちの方が断然格好いいと思うのですが、弟や友人の評判は最悪でした・・・・。でも、ノーマルアヘッドなんて、YA完成品オークションでは入札入らないけど、サキガケはしっかり入札入ってましたよ~ん!。かくいう私もこのキットは買おうと思ってます。

Mr.ブシドー=グラハム・エーカー君だと、思います確信してます。

2)ソレスタル・ビーイングのガンダムマイスターの一人”ティエリア・アーデ”さんの性別は?→pixivでは、”性別=ティエリア”、となってました。
○とにかく、男女の性別が全くわからない状態だったのですが、とりあえず男とはなってます。ですが、どーにも”腑に落ちないカット”が多い(製作ミスでロングヘアのシャワーシーンがあったりしたし)。結果的に、ようわからへんので、

性別=ティエリア

と名前が性別にまでなってしまって広まっております(pixivではそうなってます)。

本当にどっちなんでしょうね?。

今日はこの辺で。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-07 20:56 | 機動戦士ガンダムOO

今年の年賀状は早め行動

皆様今晩は。

今年の年賀状作成は、喪中2回があったため、なんと3年ぶりです。ので、名簿以外はちょっと忘れていたし、ソフトを変えたので、苦闘したんですが、先日完了。

干支かんけーねえ状態で、毎年”愛猫”の写真とかイラストとかです。12干支全部”猫年”。なんですが、一応、干支の風味も加えてます。今年はイラストだったので、半分だけ丑年のコスプレをしている絵にしました。写真だと変になるのですよ。

ということで、元にした絵の一部がこれ。
a0048914_18332310.jpg

ばらまかれているパーツが、丑年用の牛さんパーツです。左のくーちゃんは優しいので、半分だけコスプレしてくれたけど、少女猫である右のベイビーちゃんは、怒りまくって壊しちゃった。って想像絵です。
でも、それぞれ性格がそのまま絵になってます。

まぁ、これから両親用の年賀状そのものとか、年賀状絵とか、クリスマス関係とか、師走は何かと忙しいです。

ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-06 18:36 | 年賀状

天野こずえ先生の新作「あまんちゅ!」が楽しみ!

皆さん今晩は。

今日はネタがないので、気になることを1つ。

天野こずえ先生の名作「ARIA」が終わって、次の新作が待たれてましたが、ついに新作の第1話が掲載されました!。名前は、

「あまんちゅ!」

細かい事とかは、まとめてないので後日。でも、またもや水に関係する作品なのが嬉しい事ですね。変わった名前ですが、これは、

沖縄の方言で、海人を、”うみんちゅ”と呼び、それに海女の”あま”を足したという事です。

詳細は後日。

ではGood Night!です。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-05 22:54 | 天野こずえ作品

台数の多いレコーダー機器とTVのアンテナ接続の小ネタ

皆さん今晩は。今日の餃子は美味しかった・・・・。

さて、今日は録画した1番組がダメダメ状態だったのと、受信状態がひどすぎるので、アンテナ配線を再検討しました。というか、検討したら、さらにひどくなったのが真実ですが・・・。

従来の配線は以下の通り。

アンテナ→4分配機→1)RD-X7(DVDレコーダー。これが地デジと地アナ両方だめ)
        ↓  ↓
        ↓  →3)地デジ対応TV(これもだめ)
       2)RD-XS37(DVDレコーダー。大丈夫)

全く五里霧中の状態になったので、某量販店のTVコーナーに駆け込み寺 <(>_<)>

結果、さすがは一流店員さん、的確な回答をくれました(上の図を持っていって見せたら一発ツモ)。

店員さんの回答:3つにも分配したことでアンテナの出力が落ちすぎて受信出来なくなった。

解決1:ブースター+分配器で分ける。1万円くらいかかる
解決2:分配器を使わず、アンテナのラインを”直列”にする(タダ)=ラインの長さによる”減衰”に気を付ければ、アンテナ情報の出力レベルは、まず落ちない。

私は簡単な解決2を選びました。

その結果、以下の様な配線図に変更しました。ただ基本条件は”地デジチューナー付きレコーダーを先頭にする事。

アンテナ
↓<アンテナ出力>
↓<アンテナ入力>
RD-X7(地デジ「チューナー付きレコーダー)
↓<アンテナ出力>
↓<アンテナ入力>
RD-XS37(地アナのみのメインレコーダー機)
↓<アンテナ出力>
↓<アンテナ入力>
地デジTV(出力がないので、ここで終了)

見事に直列です。そして、結果、どれでも受像状態は最良となりました!!!。無問題!!

途中に”地アナのみのDVDレコーダー”が入っている、のですが、地デジ放送は”個々のレコーダーやTV内のチューナーで映像が作られる”ので、

”UHF放送を受信できない、昔のビデオデッキとかはアウトだが、それ以外ならOK”

なので、問題なく、普通のアンテナからのアンテナラインに組み込む事が出来ます。

やっとこ安定したよ・・・。それでも”UHFブースターがない状態のアンテナジャックから拾っているため、地アナのUHFはMXTV以外ダメダメで、そのMXTVもブースター付きの1Fに比べると録画できないレベル、であり、地デジのMXTVは受信できず、代わりにtvkは、地アナでは受信しないのに地デジではっきり受信できる

という変な結果になりました。おかげで、tvkの”天体戦士サンレッド”を観ることが出来ているのですが。

今回は私も知らなかった、アンテナ線の配線基本を教わりました。ありがと、某Y店の店員さん!。

ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-04 20:50 | HDD-DVDレコーダー

現在のHDD-DVDレコーダー構成

皆さん今晩は。今日は暖かかったです。

さて、今日はネタがないので、細かいのをいくつか。

1)地方局”tvk”で放送中のシュールアニメ「天体戦士サンレッド」にはまってます。弟をはまらせてしまったです・・・・。内容は、凶悪で粗暴なヒーロー”サンレッド”と、性格が良く面倒見の良い悪の幹部や怪人達が在籍する悪の組織「フロシャイム」との戦いの日々・・・・・と言いたいけど、全然まともな戦いがなく、神奈川ローカルネタ満載のシュールギャグです。クセはあるけど、はまるのですよ。

2)HDD-DVDレコーダー構成:地デジ導入の関係で仕方なく機械を追加導入。まだ旧機種を使わないとだめなので、4台の構成になってます。

1F:RD-X7(地アナ、地デジ)、RD-XS30(BSアナログ)
2F:RD-XS37(メイン機、ダブ録地アナ)、RD-X7(地デジ、tvk等)

なんか地デジ用チューナーを国が支給するなんて話も出ている位、地デジ計画が揺らいでますが、とりあえず自宅の録画環境だけは、地デジに対応させました。でも、録画してDVDに焼く事で保存していたのに、デジタル番組をDVDに焼いてファイナライズした場合、通常のDVDプレーヤーでは観られない事が判明したため、地デジそもそもが”導入して欲しくない”モノNo.1になっています。CPRM対応(デジタル番組の入ったDVDを再生出来る)DVDプレーヤーも売られてますが、なんか新調するのが悔しい。PS2で観られないのでは意味ないし。

今日はこの辺で。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-03 22:39 | HDD-DVDレコーダー

電子レンジのパスタマシーンの成功率

皆さんこんにちは。今日はいい天気なのですが、ウォーキングの筋肉疲労から来る、クセの右足の痛みで中止。

さて、昨日紹介した”電子レンジ調理器具”の1つの”パスタマシーン”ですが、太めのパスタを含めて、パスタにより少し時間を長めにしないと失敗します。今日の昼、2人前でやってみたら、見事に失敗。硬いんです。

使ったパスタは9分で完成するモノで、ガス+お湯でやった時は失敗しないんですが、マシンを使った今回は、どうやら太すぎるらしく、9分+6分=15分でやってもだめでした。

対応するパスタに入ってなかったのかもしれません。たぶん成功した7分茹で完成のモノなら大丈夫だと思います。

ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-01 14:10 | 料理



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧