万屋 Excite Blog 出張版

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新ボーカロイド”がくっぽいど”予約開始!

皆さんこんにちは。

さーて、今日は1つの話題にネタ満載だ!、いっくぜー!

話題:歌わせるソフト”VOCALOID2(ボーカロイド)の新ソフト関連”

えー、要するに”初音ミク”という名前で認知されてしまった、歌わせるソフト”VOCALOID2(ボーカロイド)”の新ソフトの話題です。

声データの元人物(通例、「中の人」と言われてます)は、この関連ソフトの大ファンの”Gackt”さん。自分のボカロも作って欲しいということで、ボカロ販売会社からではなく、別の会社から発売されます。歌うプログラム制作元から、ボーカロイド2エンジン(キャラ、声データ以外の歌わせるプログラム)だけ許諾を貰い、Gacktさんの声を徹底的にサンプリングし、ついに!、公式直属ではないけど、新しいボカロが出来上がりました!。その名も、

VOCALOID2 がくっぽいど

です。でもネタは実はそこではないのです。パッケージにGacktさんの写真を付けると、Gacktさんがそのまま歌っているソフトだと誤解を受けるため、製作会社は悩みました。結局、”初音ミクと同じように、Gacktさんの声データを使って歌わせるソフト”と認知させるためには、Gacktさんではなく、”Gacktさんのイメージキャラ”が歌っている事にしよう!”となりました。

描いて欲しい漫画家さんは、スタッフが大好きな”ベルセルク”作者の”三浦健太郎”先生。でもツテがないから、連絡出来ない。万策尽きたけど、ヤングアニマルの作者コメントをみたら、先生は動画投稿サイト”ニコニコ動画”+”ボーカロイド”に夢中とわかりました。さらにそこでは時報のシステムの中に”業務連絡”を入れる事が出来ました。

さっそく、その時報を使って、三浦健太郎先生を呼びだしてもらいました。すぐに先生から連絡がありました(凄い!)。直談判したら、ボカロ曲が大好きな三浦健太郎先生は快諾し、さらに、

”ニコニコ動画は元々、無償で素材を提供する所だから、原稿料無料でいいよ。営利目的以外+イメージを損ねない程度なら、二次創作は自由で良いよ”

ということで無償提供+ボカロと同じく改変自由、までしてくれました。そして生まれたGacktさんのイメージキャラが、写真の御方(Amazonリンク付き)。この方がパッケージに印刷され、販売されます。



Amazonリンク

勿論名前も変更。”Gacktさん”から、

”神威がくぽ”(カムイ がくぽ)

というキャラが歌っている事になりました。

ちなみにウソのようなホントの話です。もう、絵師達は狂喜乱舞!。三浦健太郎先生=ベルセルクということで、

1)新発売ということで、引っ越し祝いに”ベヘリット”を配りまくる”がくぽさん”のベヘリットネタ
2)他のボカロ達との競演
3)Gacktさんらしい明るい性格の神威がくぽ
4)SDキャラ”きゃむい がくぽ”
5)髪の毛の色が”紫”なので、アイテムは”茄子”がいいのでは?(初音ミクならネギ)
6)次の使徒
7)腰の剣で、使徒達をなぎ倒し(もう歌うソフトとは言えないよ)

と、ネタが今、沸騰中です。尚、値段は18900円とボカロ2(ミク(01)とリン・レン(02))のソフトよりちょっと高い。でも”ファンクラブでの特別版の先行発売”を皮切りに、爆発しそうです。

そうそう、歌う機能の出来ですが、これがまた凄い!。本当にあのGacktさん口調で、非常に巧く歌ってくれます!。非常にイイできです!(サンプル曲2つ:”大きな古時計”、EXILEの”Lovers Again”)。

尚、男性ボーカルのソフトは旧エンジンで”KAITO”というソフトが発売されているので、市場をGacktさんに取られる事が予想されるだけに、かなりKAITOさんはいじけてます。

Gacktさん、三浦健太郎先生、ベルセルク、美形侍キャラ、これだけで十分ネタになります・・・・。偶然の重なりです。

でも、このキャラ、さすが先生、格好いいです!。

”予想の斜め上キャラ”

とも言われてます。誰もが思いもしなかったコラボ。さすが理解ある三浦健太郎先生、これを無償とは・・・・。

Gacktさんが元なので、発売されたらTVでもネタになると思います。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-06-21 11:51 | 初音ミク

買った実用ソフト2本分を売却で捻出!

皆さん今晩は。最近トレーニングとしてウォーキングをしているんですが、今日は雨だったので、室内のルームランナーで30分歩きました。これで走っていた前は、右足の関節痛を引き起こして失敗!。だから今は普通に歩いて歩数を稼いでいます。

ところで、今日のネタは、散財・・・・もとい、自分の趣味の物を徹底的に売却したことです。

理由は、この前に買ったDVDバックアップソフトの”Clone DVD2”(のライセンスキー)と、今日ちゃんとソフトとして買った”EASY PAINT TOOL SAI”(のライセンスキー)の合計額を捻出するためで、そのために、徹底的に物を売りまくりました。

ガンプラとか趣味の高価なPC周りとか・・・。あ、それに正規DVDもかなり。もう背に腹は代えられません。

結局、以下の結果になりました。

1)DVD(16本!)と漫画1冊=4770円(元々古いDVDだから仕方ないっす)

2)ガンプラ、PC周り、おまけなど=6150円(丼勘定+質より量作戦)
3)未使用インスタントカメラ2個(実は結構古い物で使えるか実は怪しい・・・)=100円(これは売れたことに驚いた!)

合計:11020円

既に購入済みのソフト2本=6393円(Clone DVD2)+5250円(SAI)=11643円

まぁ誤差範囲内で、捻出完了としました。部屋もすっきりしたし、まぁいいか・・・。DVDはもう観たし、そもそもこれ、DVDレンタルを知らなかった時期に買ったものだから古いし。

ラブひなDVD、全巻コンプ用のケース付きだけどフィギュアがない状態で1個200円
宮崎監督の名探偵ホームズだけ1000円
他のは200円とか300円・・・もう投げやりです。

漫画は間違えて2冊買った1冊だし。あさりちゃん85巻が50円。

ガンプラは・・・・もう今の状況じゃ塗装出来ないからなぁ・・・(泣)。PC周りはちょっと痛かったけど、致し方ない・・・。これはあまりにもたくさんあったので、その場での買い取り額チェックだけしかやってないです。1個680円(1/100物)~210円(1/144 ガンダムOO物)~20円程度(未開封だけどジャンクに近い物)

尚、1個500円位するコレクションフィギュアは8体くらいあったのに400円計算だったから、これははずしました。そんな金額じゃやだし、そもそもスペースをとらないものだからね。

ということで、今回の2本の実用ソフト代金は、財産売却でカバーしました。

でもね、次になにか物いりがあったときは、さすがに売る物が・・・あ、TVゲームソフトとピンキーストリートか・・・、あれは一番痛いな・・・・売値たたかれるしなぁ。

部屋はそれなりに綺麗になるけど、自分のカードをどんどん切っていってしまうと、色々問題が出てくるので・・・。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-06-20 00:36 | 万話

男子バレーボール、16年(4大会)ぶりに五輪出場決定!

皆さん、今晩は。

今日は男バレ日本代表が、世界ランキング6位のアルゼンチンに勝てば、北京五輪へのチケットをつかみ取れる日。

そして、フルセット+最後のデュース連戦の末、粘って粘って、ついについにチケットを勝ち取りました!。監督、大の字になって、そのままコートに倒れました。大変なご心労、痛み入ります。

それはさておき、あの強豪アルゼンチンを撃破するとは!。思うに、日本チームはサッカーのサポーターと同じく、応援席の人たち全員まで仲間に引き入れ、イケイケ状態になると連続ポイント上等の、スーパーハイテンション状態になるのだと思います。

だが、そのイケイケ回転状態は勿論、負けたら終わりの崖っぷちアルゼンチンに何度も崩され、結局フルセットまでもつれ込み、最後、何度もデュースを繰り返しながらも、最後に2連続で相手コートにたたき込み、勝利を勝ち取ることが出来ました!。

全ての関係している選手、応援席の全員、そして、あの激戦を見ていた全ての視聴者の方々、素晴らしい!、実に素晴らしい勝利を有り難う!。

まだ、あと1戦残ってます。”勝って兜の緒を締めよ”の言葉通り、しっかり勝って、勢いを付けて、監督の宣言通り、北京五輪でメダルを勝ち取って下さいませ!。

昨日から引き続き、ドキドキの試合展開、そして感動する勝利をくれて、ありがとー!!。今日、明日のTV生出演が終わったら、とりあえず監督、ゆっくりお休みになって下さいませ。倒れるくらいなんだから。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-06-07 22:27 | スポーツ



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧