万屋 Excite Blog 出張版

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

うちに鏡音リン・レンがやってきました!

皆さん、こんばんは、えなりんです。PCの故障で更新できませんでした。すいません。

さて、1回キャンセルをかけたものの、やっぱりどうしても欲しいと思って、再度同じところに予約をいれていて、今日無事届いたものがあります。それは・・・

VOCALOID 2 CV02 鏡音リン・レン

です。大ブレイク中のお姉ちゃん”初音ミク”などの”VOCALOID2 CVシリーズ”の第2弾です。

DTMマガジンの職人の方が書いた、blogに、今回のリン・レンの特徴とうまく歌わせるコツがかかれてます。かなり参考になりますです。

DTMマガジン VOCALOIDマニアクス 鏡音リン・レン FIRST TIPS

とりあえず真っ先に確認したのは、指摘されていた、日本語の”ラ”の発音。これは記事に書かれている通り、”ルァ”になってます。これはかなりのてこ入れが必要と思われます。

それと、私が初音ミクに歌ってもらった曲をリン・レンにも歌ってもらったところ、

1)ミクより同じ音でも高い声になっている。
2)元々同じ声優さんが男の子の声をやっている関係で、レンも高めの声で、やはり低音が苦手。
3)ただ、Flavor Of Lifeをツインボーカル仕様でやってみたら、リン・レンのコンビだと、相性が勿論いいので、綺麗に聞こえました。
4)でも、歌手をミクからそのまま双子に変えただけでは、クセが違うため、巧く歌えない。

総論:鏡音リン・レンに”合う”、ミクが歌っていた曲を歌わせる前に、データや数値をかなりいじらないとちゃんとならない。

でも、ミクと同じ金額で、アイマスの”とかち”の声優さんの声を使った、女の子と男の子の声2つのデータが入っていることを考えると、非常にお得です。特に今までなかった、

「男の子の声」

がゲットできるのは大きいです。

22:30現在、ニコ動はまだメンテ中ですが、終わったらサーバが落ちるほどの多くの曲がアップロードされると思われます。

このソフト、今日ではなく昨日、フラゲ(フライングゲット)した方々もいるそうで、初音ミクの人気はそのままで、さらにバリエーションのある曲がでてくると思います。特に教材で使われるような、”合唱曲”には最適だと思います。

それにしても、某ネットニュースで、

「前触れなしに突然現れた、女神の、”初音ミク”」

とかかれていて、頷きました。その通りです。

昨日発売した、

DTMマガジン1月号増刊 the VOCALOID 初音ミク

も、しっかり購入し、巧い人の曲を聴きましたが、さすが違いますね。

当方も、とにかく1から出直して、簡単な曲で練習します。この前の”Flavor Of Life”はニコ動で、ぼこぼこに叩かれてましたから。

寒くて、乾燥しているので、是非ともご自愛くださいませ。ではでは。

P.S.12/31付近で開催のコミケで、初音ミク関係を扱ったサークルの多いこと多いこと・・・・。

サークル一覧(初音ミクニュースHPへのリンク。制作は途中だそうです)
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-27 22:40 | 鏡音リン・レン

再掲載:風邪が治った!

(元の記事でウィルスページに行くコメントが書かれてしまったので、記事を削除し、再掲載しました)

皆さん、今晩は、えなりんです。やっとこ風邪が治りました!。だらだらと長期にわたって症状が続いてましたが、今は大丈夫です。

ということで、夜に、サイトの方の久々更新をしました。いつの間にか、トップが30000、Xクロニクルが45000を突破しておりました。感謝感謝です。

まぁ、治ったということで、ネタの1つを、とも思ったのですが、如何せん、ネタ写真がない・・・。ということで、内輪ですが、ガンプラ製作ネタを。

a0048914_22504398.jpgこの完成品は、実は2007ガンプラ王決定戦 東京大会に参加した時の参加作品なんです。2008/1月号の電撃Hobbyマガジンに、この大会の全作品が掲載されていますが、こいつも勿論掲載されてます。まぁ当然の事ながら、賞など取れるわけもなく、参加賞だけ貰ったんですけど、掲載記事での、こいつのタイトルが、”MS-14S-FT”とだけしか書かれていなく、この機体の肝心な事を伝える部分が(文字の長さの関係で)割愛されてます。







a0048914_22511035.jpgあと、このキットの要は、実はフロントではなく、リアなんです。なので、今回、HPで詳しく詳細に記載しますが、ここでまず先に略記します。




















使用ベースキット:HGUC MS-14A/MS-14C 量産型(指揮官型)ゲルググ/ゲルググキャノン
塗装:全面エアブラシ塗装。色はアニメのシャア専用機に合わせてます。

コイツの情報
形式番号 MS-14S-FT→MS14(ゲルググ)+S(シャア専用機)+FT(ファイナルチューンド)
=MS14S-FT シャア専用ゲルググ・ファイナルチューンド

意味:シャアがゲルググ、ララァがエルメスで出撃し、ガンダムにエルメスを撃墜され、シャア自身もギリギリ帰艦できた、その後、ジオングも専用リックドムもない”if設定”において、帰艦した時のゲルググを修理し、さらに長距離ビームキャノン、ゲルググキャノンのキャノン砲、強化型ビームライフル、実体弾のミサイルポッド、プロペラントタンクと3重の後部装甲板と多数のバーニア、各所の使い捨て型の多重装甲を追加搭載して、ガンダムとの”最終決戦”に挑んだとした、シャアの最終機体=ファイナルチューンド、という意味を持たせた機体なんです。

でもって、全面からの被弾には主に多重装甲で、後方からは3重のスカートで防ぎ、多数のバーニアで機動性を上げ、さらに4機のプロペラントタンクにより、長時間使用が出来るようになっております。また、分割出来るようになったビームナギナタで接近戦、実体弾のミサイルポッドで近距離、ビームキャノンとビームライフルで中距離、ロングレンジビームキャノンで長距離をカバー出来ており、マルチレンジに対応した機体となってます。

実はここまで書かないと、意味がわからない機体なんです。

ということで、簡単ですが、この参加機体について解説してみました。詳しくは後日、HPにて公開します。尚、電撃誌上で公開されたので、キット製作者として、自分のblogにて初めて公開しました。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-15 22:49 | ガンプラ

食べ歩きレポ:名物”おやき”の一種”かいじやき”

皆さん、今晩は、えなりんです。この前からしょーもないネタばかりを書いていて、申し訳ないです。黒えなりんから、通常えなりんに戻りましたので、今日から”使えるblog”を書きます。

という事で、手っ取り早いのは”食べ歩き”だと思うので、車をちょっと走らせて、隣の町”東京都あきる野市”(旧秋川市)の名物”おやき”の一種”かいじやき”を紹介します。

って実は、奥多摩までのドライブのはずが、3時間以上かかる事を忘れていて、予定がむちゃだったので、途中で引き返したんだけど、何もなしで帰るのも悔しいので、いつもの名物を買って帰ることにしたのです。

寄ったお店はいつもの、小さいけど激旨いおやきを出してくれる、

”おやきの店 甲斐路”(詳細は最後に記載)

他が全部”おやき”と言う名前なのに対して、ここでは”かいじやき”。

店内にある説明によると、

かいじ焼きは、素材にこだわった、

”無添加100%国内産最高級地粉”と、
”北海道産厳選小豆”

を使っているそうです。

値段は、

かいじあん(あんこ)100円
かじやさい(野沢菜)150円
さつまいも(むらさき芋使用。少数生産物)

寄った時間が、午後3:00頃だったのですが、予想通り、作った分は売り切れており、さつまいもはネタも無し、中に入れる”ネタ”があったのは、”かいじあん”と”かいじやさい”(野沢菜)なので、家族の分×2種、ということで、3個ずつをお願いしました。

”そこのネタで今から作れます?”

”これから作って焼くけどいいかい?”

とのおじいさん(店主)の質問に、

”急いでいないから、お願いします”

ということで、注文。

店内は本当に商品を受け取るカウンターとレジと待っているための椅子が1つ、そして作るスペースだけで小さいです。ただ作っている所を外からも見られるようにもなってます。

(ついでに寄ったのが実状のため、撮影してません。すみません・・・)

でもって、その間、約20分、作りながらのおじいさんと、おばあさん(片目に眼帯してました。物もらいだと思います)と、

1)お菓子談義(私の母方の実家は和菓子屋さんだったので、あんこの事で盛り上がりました)

2)最近のラーメン事情(おじいさんは最近のこってりラーメンやブランドラーメンが好きではないそうです。どちらかというと、昔ながらのあっさり東京ラーメン派)

3)消化器系の病+病院の事

をお話して、出来上がっても少し話し、それから精算して、受け取って帰りました。

でもって、帰宅して、撮影しました。以下の写真は”かいじあん”(あんこのおやき)ですが、中身が代わるだけなので、かいじやさいでもさつまいもでも、外観は同じです。
a0048914_1865117.jpg

他のおやきと比べると、外観的には、パサパサしてそうですが、それは国内産地粉を使っているからです。中の「あんこ」や「野沢菜」も美味しいですが、包む”外側”の味が、全然違います。深い”コク”があります。それに、”おやき”は、そもそも、”なんか炭火で焼いたような素朴な食べ物(ぶっちゃけ、アフリカの奥地の原住民が食べている焼き物みたいな食感)”ですから。

尚、野沢菜のおやきは有名で、これは甘い物ではなく、どちらかというと”食事”に近いです。野沢菜おにぎり等の持って食べる食事、にカテゴリ的には入ると思います。

饅頭と違って、ふかしていないので、外側の包む部分は、多少固めの印象を受けますが、焼いているんだから当然です。でも、喉でゴモゴモした感じがする事がなく、すんなり口を通り、喉を通り、そして胃袋へ入れます。そして、あんこなら”すがすがしい甘さ”、野沢菜なら”適度な塩分と野沢菜独特の(漬け物風の)味”が、口に残ります。

ちなみに、野沢菜については、だめな人は徹底的にダメで、まずいと感じてしまうのなら、他のおやき全てについて、あきらめた方がいいです。好き嫌いがはっきりする食べ物ですから。”饅頭みたいなのに甘くないの?”という第一印象が払拭できない場合、適性がないと思った方がいいです。

実は私も子供の頃は、この”甘くない饅頭みたいなもの”=野沢菜おやき、が苦手でした。この近辺の食事処の最後で、デザートとして出てくるんですが、そのころは全部、あんこの物と親に交換して貰う事にしてました。大人になって、やっとこ、この”独特の味の良さ”がわかりました。

尚、デザートとして出す有名な所は、ちとお高い食事処ですが、このお店から少し行った所にある黒茶屋です。黒茶屋は有名な所なので、ネットマップ検索で出てきます。

ということで、今回は真面目に、食べ歩きblogにしてみました。あー、美味しかった。

***

<お店紹介>

おやきの店 甲斐路

住所 東京都あきる野市小中野98-4
電話 042-595-1887
営業時間 確認してませんが、午後遅くではネタがなくなります。 
定休日 火曜日
駐車場 店舗向かって左側(短時間ならOK)

(特記事項)
○かいじ焼きは素材にこだわった無添加100%国内産最高級地粉と北海道産厳選小豆を使っています。

(商品)
かいじあん(あんこ)100円
かじやさい(野沢菜)150円
さつまいも(むらさき芋使用。少数生産物)

***

☆職人気質のおじいさんと、やさしいおばあさんの二人でやっている、小さいけど味は天下一品のお店です。オススメ!。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-14 18:30 | 食べ物

これも時代の閉塞感なのか・・・

皆さん、こんにちは、えなりんです。

前のメモリー増設案件が気になったので、マザーボードのHP(GIGA-BYTE)を調べて、型番検索してみたら、

Max capacity: 4 GB

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!

な、な、なんでーーー!、4GBが最高???、じゃぁなんで、1.5GBにすると、今の状態で動かないの???。残ったメモリーが壊れている??、でもちゃんと計測しているし・・・・。

こ、これも、時代の閉塞感なのか・・・・・(某エースパイロットではないけど、意味不明)

仕方ないので、元気が出たら、またトライしてみるよ・・・とほほ。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-13 09:22 | パソコン

若さ故の過ちか・・・って若くないけど

皆さん、おはようです、えなりんです。朝からヘロヘロです。

不吉な夢で目を覚ましたのが、朝4:30。嫌な予感的中!、ノートンの”スピードディスク”をかけていたので、夜通し動いているはずのPCが、フリーズしてました!。

原因はまず2つ考えられました。

1)買ったばかりだけど、メモリーが壊れた
2)ハードディスクの問題

まず1)から1時間かけてチェックしたけど、ちゃんと1.5GB数えているので問題無し。でも起動しない。なので、まず増設メモリーをはずしました。でもって起動。これなら起動する。なので1)が原因か?。

よって、2)の原因を完全に潰すため、HDDをディスクチェックしました。でもって、もう1回その状態で起動。これでは起動しました。だから2)ではない。

でもメモリーが壊れているなら、そもそも計測しないはず。ここで1時間行き詰まり。

結局たどり着いた結論は、

3)まさか、このPCのマザーボード、

”1GB”

までしかメモリー増設出来ないのか?

ビンゴでした。512MBメモリーを1枚だけスロットに差して起動。なんと起動しました。で、2枚増設、これでは前の状態と同じように起動しない・・・。

結論。3)が原因でした。マザーの知識不足でした。このマザーは1GBまでしかメモリーを増設できなかったのです。では、

なんで、昨日、2枚で動いたの?。

単なるPCの異常状態から来る、偶然。そもそもこれをやったから、以降、不具合が出た、と考えられる。

朝の4:30から、途中へたばってベッドに横になる事が多かったですが、現時刻8:30で、ようやっと安定起動できました。

赤い服でマスク被った人ではないですが、これも、

若さ故の過ち・・・・・

いや、

馬鹿さ故の過ち

かもしれません。それに若くないし・・・。半自作PCを使っていて、しかも自分でマザーボードを交換しておきながら、この失態。情けない・・・・。

まぁ最初の1回、偶然に起動してしまったのが、ある意味、命取りだったのかもしれません。

早朝の4時間、半分眠りながらの修理、現在、朝なのにボロボロです。でもPC治って良かったです。

それに、元々512MBだったのが、倍の1GBまで増設できたんだから、もうそれでよしとします。余った512MBメモリー1枚は、付けられたら、愛機2号に付けます。確か2号のメモリーは368MBだったから、おそらく1GBまでと考えても、この1枚は付けられます。

はぁ~、顔洗お。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-13 08:39 | パソコン

ふふっ、3倍だよ3倍

皆様、今晩は、えなりんです。最近寒かったのですが、今日は少し暖かでした。

さて、先ほど、512MBメモリー×2が届きました。でもって速攻メモリー増設!。

そして、安定状態になるまでセーフモードで頑張って、通常起動!。自分で前に書いて置いてなんですが、確かにこれが最も手っ取り早いPCの高速化でした。

PC処理部分が速い!!!!

OSが、XP-SP2でメモリーを

524MB→約1.5GB(1GB分増設)

したら、その数値の通りに感じるくらい、速くなりました。つまり、

3倍だよ、3倍

赤くなくて、ツノもなくて、マスク被った人が中にいませんが、最高で数値の倍(3倍)分速いです。

ただし、速くなっている処理は限定されます。

<テスト>

画像処理ソフトでの、600万画素の画像を19個開く処理:前は19個も開けなく、途中で開く処理が終わっていたのですが、約”倍”程度速くなり、しかもちゃんと19個開けました。余裕でもっと行けそうです。

デスクトップ処理:約3倍程度スムーズ(ウィンドウを開く、アプリケーション起動、電源ON→OSが処理出来る状態になるまでの時間)

加速無し:アップロード、ダウンロードなど、メモリーではなく、回線依存の事全部←本当はこれも加速出来るとありがたいけど、だめなのよね~、当然ですけど。

まぁPCに詳しい人にとって、こんな事、当たり前過ぎる事ですが、512MBメモリーが2枚で送料込みで、最安5400円まで下がった恩恵を受けられる状態で、やっとこ、こういう事が出来たわけで、それまではとても高くて出来ないパワーアップの方法だったのです。簡単だがお金はかかったから。

ということで、マルチタスクでの処理落ちで、アプリ停止が当たり前だった前と違って、まともに6個位のアプリで重い処理が出来る(HPB11でHPを作りながら、画像処理ソフトで編集しながら、iTunesで音楽を聞きながら、フリーの音楽編集ソフトでオーサリングしながら・・・)・・・・・・と思います。まだやってないので。

とりあえず、愛機2号(1号は特定の処理限定でたまに起動)のパワーアップは終了しました。メモリースロット4個を全部使ったので、これ以上のメモリー増設は、256MBメモリーと交換しないとだめです。

HDDの容量は生きていて大容量のものを全部装備させているので、かなり使っているけどまだ大丈夫。それにDVD焼きして、少しずつ減らしてますから。

はぁ~、やっとこまともに処理できます。ありがとう!、最安2枚で5400円!。

ではでは。

おまけ。目が光るダンボー(Amazon版)
a0048914_18123582.jpg

[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-12 18:17 | パソコン

機動戦士ガンダムOOの製作コンセプトで感じたこと

皆さん、今晩は、えなりんです。今日は”昼の部投稿”と”夜の部投稿”の2本立てにしました。投稿の空きがあった日の埋め合わせですけど。

実は今日は、ちと風邪でないんだけど、いまいち調子が悪かったんです。今はお風呂でさっぱりしたので、プラマイ0になりました。

ところで、昼に書いた、歌わせるソフト「VOCALOID2 初音ミク」の事なんですが、理由の詳細は、次の事だったんです。

自分の課題曲として、男性ボーカルですが、

”初代PS1バイオハザード1”のエンディング曲「夢で終わらせない」

のカラオケ曲を採用し、歌詞を打ちこもうとした・・・・・・んですが・・・・・・。

難しい!

時間もかかるけど、それ以上に”譜面とかがないから、耳コピーで音程を作る事が大変すぎる”事がわかり、しかも、”音楽初心者で、オレこんなことしてちゃ・・・だめだ!”っていう警鐘が鳴ったため、予約していた次の新作ソフトすらキャンセルし、初音ミクによる曲作りは、気長にする事にしたのです。

***

まぁそれはこっちにおいといて、気持ちを落ち着けるために、撮りだめしているガンダムOOの2話~4話を観ました(最高で10話まで撮ってあります)。1話のあの”女性好みの美形系キャラ”に、正直”引いて”しまったんですが、実はめっちゃ”シナリオ重視”だけど”MS戦(殺陣シーン)はふんだんに使ってある”、その出来に圧倒されました。

○アメリカが中心の”ユニオン”の特務部隊所属の、真っ黒フラッグ乗りの変なグラハム君
○お節介焼き(だけど理にかなっている)集団”ソレスタル・ビーイング”では、リーダーの格好いいロックオン(スナイパー系ガンダムね)さん
○中国中心の武闘派集団”人革連”の隊長さんである”セルゲイ中佐”(声をスネークと勘違いしました。声優さんは違う人です)
○正体不明で「存在すらも怪しい」”イオリア”(デラーズさんね)

にも惚れましたよ。良いキャラです。ヨーロッパのAEUはいまいちキャラがわからないのでパス。

でも、人革連の”超人”計画(つまりニュータイプ)は、ちと西暦2300年付近ではムリがあると思うんだけど・・・。ニュータイプではなく、”強化人間”って意味合いなら、ZZガンダムの世界での意味でなく、単純に”能力が向上している人間”って事でありかも。

それにしても、”戦略の意味合いで攻撃している”、ってのは、

「新しいガンダムの分野」

だと思います。Zガンダムとかは、これに近かったけど、キャラ中心の動きだったので、まだまだ架空世界って感じは強かったけど、ガンダムOOでは、完全に、

”戦略、というか、「政治」ありき”

でストーリーが展開してますね。各話のミッションの意味が、最短でその話の最後にわかって、

”そういう意味だったのか!”

って驚かされます。ある意味、探偵物の最後のトリック暴きと犯人当て、に近いと思います。

まだ5話~10話が残っているので、今日明日で観てしまうつもりです。でも、このガンダム、”まとめてみるとストーリーがよくわかる”、と思うので、撮り溜め→一気に鑑賞、は正解かもしれません。1ヶ月撮るだけとって、4話を一気に観る、ってことです。

***

それと、私のPCを強化します。明日届くと思うんですが、512MBメモリーを2枚買いました(最安で2枚+送料で税込み5200円)。これにより、メモリーが、524MB→1548MB(約1.5GB)になります。

PCの速度律速は、CPUとマザーとメモリーです。特にメモリーの効果は非常に高いです。というか”アプリケーションを多く使う”意味では、最強の効果です。これで、仲魔を12体連れて歩けます・・・・って、これは違うか。

ではでは。あー、お腹空いた。

おまけ。「Amazon.co.jp版のダンボー vs よつば」です。
a0048914_194693.jpg

[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-11 19:04 | 機動戦士ガンダムOO

曲作りは難しい・・・

皆さん、こんにちは、えなりんです。

さて、昨日からちょっとだけ、既存の曲のカラオケ曲を使って、初音ミクに歌わせようとしたのですが、情報通り、

”極度に難しい”

のです。初音ミクだけでも難しいのに、CV02である”鏡音リン・レン”まで使ってレベルの高い歌わせ方をするなんて出来るわけがないと悟り、注文していたCV02”鏡音リン・レン”はキャンセルしました。さすがにこれは無理です。とりあえず買った初音ミクは、時間と相談しながら、気長にやることにします。

正直、VOCALOIDシリーズの使い道は、MIDIとかDTMの使用歴が長くて、音楽をやっている人でないと、活用仕切れないことがわかりました。

商品として欲しかったけど、ソフトは使えてナンボだという反意のため、苦渋の決断だったわけですが、キャンセルです。

逆に、コレを使いこなせる音楽に詳しい人を、私は尊敬します。そして、うらやましいです。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-11 12:56 | 初音ミク

今日の夜から、初音ミクオリジナル曲検索です

皆さん、今晩は、えなりんです。

今日は午前中、バタバタしていて、かつ、色々調べ物(携帯で使える音楽フォーマット)があったので、急がしかったです。

その中で、安穏とやっていたのが、”ニコ動から初音ミクオリジナル曲だけを保存”する事です。これは当方調べで、現時点で500曲は軽く越えていたので、有名なのを優先にして、やっていきます。

ということで眠いので、寝ますね。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-11 00:22 | 初音ミク

お・おわった・・・・・9000件の検索・・・・

皆さん、今晩は、えなりんです。雨が降って参りました。

先ほど、やっっっっっっっっっとこ、ニコ動にアップされている動画で、まじめに初音ミクが曲を歌っている物だけ検索した結果の約9000件の検索とチョイスが終わりました。3日かかったです・・・・・。もうこんな検索はやりたくないです・・・。

でも、かなり凄い曲も入手できたので、これからwmv→wav→mp3に変換して、プレイヤーで聴きます。やっとこ集まったという感じです。

ただし、dwangoさん等で配信されている”初音ミクオリジナル曲”(”ミクミクにしてあげる”とか有名なの)は検索キーから途中で外したので、ないです。入れたら11000件なので・・・。

しかし、チョイス結果が、約200件/9000件とは、これいかに?。これでもノイズが入りすぎです。

でもって、もう動画配信サイトでは使われてますが、初音ミクに昭和の名曲(歌謡曲、演歌、流行りの曲)を歌わせた動画の検索キーに必ず入っている面白い造語が、

”スナック初音”、”おっさんホイホイ”

でもって、この”スナック初音”は、まさにしっくりくる言葉でした。少女なのに、”初音ママ”と呼ばれて、お酒を飲みながら、ニコ動のこういう動画を観て聴いて、楽しめるわけで、使い方としては、非常に素晴らしいと思います。私もちゃんと聴いてみて、その通りだと思いました。

では、これから作業します。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-08 22:05 | 初音ミク



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧