万屋 Excite Blog 出張版

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家猫二人目到着!

皆さん今晩は。今日も暑いです。

そろそろ祭りの日です。楽しみです。レポ出来たらやります。

さて、今日は先月くらいから、うちの愛猫のくーたんが、赤ちゃん猫(歩けてご飯食べられるけどちっこい)を連れてきました。それが、くーたんにそっくり!。名前は親が付けた物で”ベイビーちゃん”

a0048914_17592226.jpg


でもって、もう、くーたんが”必死でお世話”をしていて、最近は二人でベッタリ状態。

a0048914_17595316.jpg


で、父(プロデューサー)が、”準状態”ですが折れて、母が暫定的に”ちゃんと飼おう”という話が出たので、愛猫が増えました!。

まだ人間への警戒と人見知りが少しありますが、うちのくーたんが教え込んでいるので、時間の問題だと思います。

毛繕い(舐めて整えている)、トイレの躾、ご飯の躾なども、くーたんが張り付いて教え込んでます。人間よりも効果が高いことを知っているんだと思います。

今は夏だから、くーたんもほとんど外で遊んでいるので、ベイビーちゃんも一緒にくっついて遊んでます。あ、この子はたぶんメスだと思います。

とりあえずもうここ一ヶ月、半分うちの家族・・・・というか、くーたんが強引に世話しているので、くーたんの押しの一手に親が負けた感じですが、やっとこ家族になりました。

鳴き声は、最初は”なーお”だったんですが、今の時点では、”カロン”って感じ。”ニャ”の発音があまり聞こえません。

まぁ、朝、母に”ご飯ちょうだい”の催促が出来るくらいだから、この子も、しっかりしている”くーたん”の愛弟子になるのかな。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-07-27 18:08 |

町の祭り

皆さん、こんにちは。毎日蒸し暑いですが、相変わらず曇天。いい加減に”太陽”が欲しいです。

今日は住んでいる町の町内祭りのネタです。

<写真は都合で削除>

いくつか小さい御輿があって、それらが連なって練り歩いています。

この市は”神楽”も含め、こういう”御輿”、”山車”ってのが、結構多い所だと思います。どこでもちゃんと奉納されているし。別に街ぐるみで”宗教”やっているわけではないです。どこでも1つはあるんですが、お寺とか神社とか、そういう建築物が多いから絶対的に多くなったんだと思います。幻の城ってのもあった(らしい)位だから。

でも祭り本体である会館で行われる盆踊りに関してはチト問題が生じてます。会館が新造されて、それがまた近代的なモノになってしまったのです。

ちゃんと会館前に”櫓(やぐら)”を立てて盆踊りできるんだけど、昔ほど”テキ屋”(出店)がかなーり少なくなってしまって、そういう意味で子供達にとっては、ちとしょぼい町内夏祭りになってしまったですね。

私が子供の頃は、会館の公園自体の面積が同じですが、会館が木造で本気で小さかったため、会館の公園のスペースが大きく、テキ屋も盛大に出て、私は随分”くじ屋”にお小遣いを吸い取られてましたよ (>_<)>

さーて、これからこの市全体で、本格的な”夏祭り”の時期に突入します。隣の町でも町内祭り(こちらは神社のスペースで行う)だし、中心の街ぐるみでの祭りもこれから。まぁ花火大会については、3つ隣の”立川市”って所にある”昭和記念公園”でもやりますが、この近辺では最大です。これは東京の花火祭りではかなりでかい部類に入るモノで、東京WALKERって雑誌でも必ず紹介されてます。ただ、混みすぎていて、昼から席を確保しておかないと、ダメなんです。花火中に見ている人の前をちょっと通るだけで怒られます(体験談)。

とりあえず、こういうのがないと、暑いこと以外は、”夏”を感じられなくなっているのも、いかがなモノかと、自分ながら思ってしまいます。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-07-22 14:03 | 祭り



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧