万屋 Excite Blog 出張版

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日、後ろから、追突されました・・・。

今晩は。昨日、車を運転していて、左折途中で止まって、歩行者の横断を待っていたら、後ろから空のマイクロバスに追突されました。

幸い、怪我はなかったけど、これから保険だ修理だと、いろいろ面倒です。

ちょっとへこんでます。では。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-24 21:38 | 万話

モンスターハンター2入門!、そして別のオンラインゲーム初挑戦!

今晩は。やっとこイベントの疲れもとれて、さて、ということで、以前からお薦めしてもらっていたオンラインゲーム
シルクロードオンライン
を始めてみました。現在は登録を済ませ、メインプログラムをインストール中です。500MB近いDLなので、今日はこれで終わると思います。ADSL環境下なのに、ダウンストリーム速度が異常に遅いのよね、ここ。

ところでこのシルクロードオンライン、完全無料なのです。別のコンテンツを利用するときだけ課金されるので、完全無料。オンラインゲーは本来ここでお金を取って儲けるのに、ずいぶん太っ腹な会社だと思います。

まぁ現在38%終了だから、今日はここまでです。

さて、話題は変わって、PS2の方ですが、今話題の「モンスターハンター2(ドス)」を買いました。これもオンラインにも対応しているゲームですが、オフラインのスタンドアローンでも十分楽しめるゲーム。それもCAPCOMの珠玉の逸品!。システムはちと難しいけど慣れればよし!。現在、教官の教習クエスト終了で、これから依頼のクエストをしようと思います。

あーこういうゲームは初めてなので楽しみです。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-21 20:38 | TVゲーム

ワンフェス終わったよ・・・・ばた

今晩は。ワンフェスが今日終わりました。もう灰です。寝ます。ばた。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-19 23:17 | 万話

明日早起きして、ワンフェスでディーラー参加っす!

今晩は。件名の通りなので、すぐ寝ます。では。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-18 22:16 | 万話

DSの「えいご漬け」・・・・・  orz

今晩は。さて、タイトルは何かというと、例のDSのえいご漬けの事です。まぁ、なんとなく察しはつくと思いますが、一応理由を書きます。

えいご漬けの悪夢のE判定スタートから一週間が過ぎた、先日、

”そろそろ俺も英語を思い出してきただろう”

と思って、判定テストをしました。結果、

”D”

まぁ、1個でも上がれば御の字だ、と意気揚々とさらにトレーニングをしてました。それもD判定だったから、問題もちょっと難しくなりました。

さて、二週間過ぎた今日、トレーニングが終わって、

”おっしゃ!、二週間やったんだ!、そろそろ英会話レベルのCは行けるだろ!”

と思って先ほど判定テストを受けました。結果、

”F”

iii orz iiiiiii orz iiiiiiiii orz

トレーニングして下がってどうする!!!!!!!。しかもよりにもよって2レベルダウン!!!!!!!。

固まるどころか、もう泣けてきたね、俺は。トレーニングは俺にとって全然効果なし!。

1日1回しか受けられないので、もう、渋々、Fレベルからトレーニングやってます。さすがに問題は多少簡単です。

ちなみにこのレベルの解説は”アルファベットがわかる程度”。私は基本的にテストに弱いのかもしれない・・・・。

今日はもう寝ます・・・・・・・・。orz
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-17 21:06 | TVゲーム

ARIAに続き、マッグガーデン発信アニメ”びんちょうタン”が面白い!

今晩は。自分のPC大破のネタを書いていたのですが面白くないので、アニメ話に変えました。

さて、件名の通り、出版社”マッグガーデン”連載+前から使われていたマスコットキャラである
びんちょうタン
が、15分アニメとして、今月からTBS系の夜中に放送を開始しました。

びんちょうタンのアニメの詳細(公式サイト)

えー、萌え系アニメの部類に一応入るので、そういう出来になるだろう、と言う当初の予想に反して、このアニメは、同出版社連載中で第2期製作中のヒーリングアニメ”ARIA”と同じ様な、ほのぼの(和製)ヒーリングアニメになりました(和製の昔話調)。

何せ原作単行本1巻の”帯”掲載の漫画紹介者が、あの”アンパンマン”の作者であります、やなせたかし先生ですから。これにはびっくりしました。つまり、そういう方向性のアニメなんです。

で、毎度思うのは、ヒーリングアニメである、”ARIA”にしても、”びんちょうタン”にしても、何故深夜帯放送にしてしまうのか?。

現実的な理由はわかってます。午後6時前後の”放送権”を買えないからです。それとある意味、現在のアニメへのアンチテーゼでもあると感じています。

そういう両作品を、もう方向性と対象視聴者層が決まっている午後6時~ゴールデン、場合により日曜朝のアニメ時間帯にもって来ることは、開発会社が金銭的に買えない事もありますし、局側もそれなりの覚悟がいると思います。

しかし、多数のアニメを毎回DVDに撮っている私は、DVD-Rにダビングして、”後で見る作品”扱いにするアニメが多いのですが、その中で、毎週楽しみに見ている(た)数少ないアニメであることは事実なんです。

正直、昨今のアニメ連発(特に深夜帯)の現状、言ってみれば、”アニメ戦国時代”の中で、ARIAと、びんちょうタンは、光っています。そして、子供にも見て欲しいアニメです。

局側も少し勇気をだして、こういう良質の作品を、家族で見ることが出来る時間帯に投入するのも、今の時代、必要だと思います。

同じ出版社発、と言うことで、びんちょうタンの時間移動と、ARIA第2期の午後6時台投入を切に願います。

萌えアニメだと、たかをくくっていた私が感動したアニメ、”びんちょうタン”、ヒーリングアニメとして一度、ご覧下さいませ。毎話15分の短編作品です。そしてこういう出来にしてくれた製作会社に感謝致します。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-14 22:21 | びんちょうタン

物が完成した・・・・

お久しぶりです、今晩は。
さて、昨日の夜と今日1日の修羅場で、なんとか商品が完成しました。箱詰めも完了!。後はイベント当日の準備だけ。
あー、なんか久々、1日集中して、黙々と作業していたので、ちと疲労がひどいっす。明日は不調になったメインとサブPCの修理をしないと・・・。
全くもって、タワーPC2台が壊れるとは思ってなかったです。万屋のHPのメンテが出来ない状態・・・。
ワインを少し入れたので、もう寝ます。ばたorz。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-13 23:29 | パソコン

バグ取り地獄・・・・(泣)

今晩は。今度のイベント用のソフトのプログラム、バグだらけ・・・・・。
今日はとても出来ないから明日にします・・・・・。バグ取り地獄・・・・・・・・。
イベントまであと1週間、まだ焼いてもいない。袋詰めもある・・・・。

まじやばい!。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-11 23:28 | パソコン

働き物のTVが昇天し、新型がロールアウト!

今晩は。今日の朝、ついに働き物(一番稼働時間が長い)のTVが昇天しました。大往生でした。ブツッって画面が切れて、全く映らず音も出ずコントローラー受け付けず。99年式のブラウン管時代の機体では頑張ったと思います。(SONY VEGAシリーズ21型)。
a0048914_21201792.jpg

↑彼の遺影です。リサイクル税払って、リサイクルに出しました。第2の機械生を楽しみたまえ。

そしていろいろ調べて、以下の条件を満たす機体を探しました。

1)とりあえずアナログ放送対応のみ。
2)液晶
3)アナログBSチューナー内蔵

これは当家のTV事情を変えないで、機種交換出来る条件です。そして探した結果・・・

○SONY 液晶VEGA20インチ KLV-20SP2シルバー 約7万円也

某量販店で1台のみ在庫有りで、取り置きしてもらって即GET。そして到着し、設置・・・
a0048914_21242078.jpg

↑台所TVの新型の後継機クン。

これからハードな仕事(稼働時間異常に長し)になると思うけど、頑張ってくれ!。ちなみに非常に見やすい画面で、音もよし!。まったくけちの付けようがない機体です。今の液晶TVは凄いねぇ。

おまけですが、こないだの愛猫くーたんです。私のベッドを占領されました。
a0048914_21275796.jpg


ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-10 21:29 | 家電

「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」のレベルが上がりました。

今晩は。今日は自分には珍しく、ほぼ毎日トレーニングしている、DSソフト
「DS 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」
の毎日トレーニングですが、先日1日1回しか出来ないテストを、最初のレベルを決めるテストから数えて2回目の状況で受けました。
結果・・・・



ショックだった”E判定”から1個上がりました。

ところで、当方勘違いしていたのは、それぞれのレベルにそれぞれのトレーニングが全て用意されているのではなく、トレーニングそのもので出題される問題のレベルが上がっているのですね。

よって、E判定でやっていて途中の状態だったトレーニングの問題が、自覚できるレベルで難しくなりました。

1)使われるスペルが難しい物に変わった。
2)文章が長い。

際だって変化したのはこの2つ。よってE判定の時には滅多に使わなかった

”もう一度聴く”

機能を多用するようになりました。それと他の条件を自分に課しました。

”日本語の意味を見ないで、英語で聴いて、英語で理解する”

これはかなり効果的です。難しさが数段上になりますけど。

とにかく、このソフトは近代希にみるほどの、超優秀な英語(リスニング、ヒアリング)トレーニングソフトだと思いました。売れるわけだよ・・・・・。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-02-09 22:01 | TVゲーム



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧