万屋 Excite Blog 出張版

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うちのくーたん、そして、けものとチャットの、猫繋がり

今晩は。昨日アップ出来なかったので今日まとめて。
a0048914_2212365.jpgこれはうちの愛猫のクロ(ほとんどがくーたん、くーちゃんと呼んでます)です。♂の4年目くらい。猫なので箱、紐、狭いところ大好き!。ということで、座椅子があるのに、狭い箱に入ってまったりしてました(昨日)。今日は居間の社長ライク座椅子でまったり。先ほど、夜の巡回に出かけました。
家族全員がとろけてます。

a0048914_22151111.jpgえー、ご存じの通り、先日、在庫がない!で紹介した4コマ猫漫画の”けものとチャット”(みずしな孝之先生著)の1巻です。もう、どうしても読みたかったので、某アニメショップの残り1冊をGET。現在、堪能してます。猫の心理描写が、普通のきらびやかなモノでなく、至って現実的で、それでいて人間らしい感じ。不思議な感じです。でも猫を見ていると、”そぅそぅそういう風に思っているみたいなんだよ”と共感します。

今日はこんな感じです。それと友人と友人の友人のプロのイラストレーターの方に協力頂いて、画集を出します。以下が紹介ページです。

EDEN HP

なにとぞ宜しく!。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-31 22:21 |

みずしな孝之先生著の漫画”けものとチャット”の在庫がない!

今晩は。さて今日の話題はある4コマ漫画のことです。
みずしな孝之先生の4コマ漫画「けものとチャット」第1巻
この本の在庫が本屋から消え失せました。なんと作者であるみずしな先生の手元にすら届かない・・・。
この漫画、単なる”猫大好き4コマ”ではないです。主人公の女の子は猫の言葉がわかり、かつ、会話できます(タイトルのチャットとはそういう意味もあります)。
でもその能力をひけらかしたり、自慢したり、営利目的で活用したり、”しません”。そこがいいところであり、しなっち先生風味なんです。
とにかく面白い漫画であり、明らかに普通のネコ関連漫画と一線を画すところです。是非ご覧あれ!。
ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-30 21:28 | 漫画

我が愛猫はやっぱり箱が好き!

今晩は。今日は我が愛猫の事を。
さて、私のblogでない方のサイトにはたまに更新しますが、我が愛猫の写真を掲載してます。
万屋ギャラリー
で、今日の写真はこれ。
a0048914_22415034.jpg

さて、このくーたん、やっぱり箱(特にジャストサイズの段ボール)が大好きです。とにかく空いていたら絶対に1回は入ります。ついでに紐も・・・。
今はいつも寝る寝床の座椅子の上に寝ている段ボールを置いて、そこで寝てます。座布団付きの座椅子の上の段ボールの中で・・・。

あ!、とうとう出ました。そろそろ夜も更けたので、夜回りくーたんになります。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-29 22:48 |

今日は依頼品作業はお休み

今晩は。今日は通院だったので依頼品の作業はお休みしました。そのかわり、明日は開店してからばたばた作業です。それと今日友人に送ったメールblogの内容はプライベートだったので、こっちのblogへの転載は無しです。
でもなんかネタは・・・と思ったら、以下の様なものが・・・

今日1/28に、すぎやまこういち氏による、ドラゴンクエストⅧコンサートが開催された

これはファミ通.comの記事なんですが、ご存じドラクエ音楽の生みの親であります作曲家”すぎやまこういち”氏による、恒例にして、毎回チケット完売(場合によりチケット売り出し当日に完売)の有名な、ドラクエコンサートのⅧ版。

これ、せめて1回くらいは行ってみたいと思っているコンサートです。CD収録版ではなく”生”を!。こういう交響楽団演奏の物って、CDで聞くのでは駄目なんだよね。ナマでないと。

それにしても、すぎやま先生、結構なお年だと思うんだけど、ドラクエの人気に比例して若返って、さらにエネルギッシュになっていると思います。貫禄も凄いし。さすがです。

それでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-28 23:35 | TVゲーム

依頼の品の手配に、てんやわんやっす

今日は依頼の2日目をこなしてました。

1)CDを借りてきて収録する:書いてあった”コブクロ”、”ゴスペラーズ”、”平井堅”のアルバムをtsutayaで借りてきました。ついでに私が個人で借りたかった”倖田さん”の06,07,08、”B'z”、他も借りました。そして収録しました。これは時間かかったよ。1時間前位に返してきました。明日は通院だから”当日”で借りた場合、返却時間が間に合わないので。それと倖田さんの08の”No Regret”はいい曲でした。お気に入り!。

2)原則中古で、小説”十二国記”の原作本を出来るだけ揃える、の続き:これが一番大変でした。とにかく車で探しまくり!。知っている古本屋4つを巡って、なんとか1冊以外、古本でGET!。GAS代もかかるし、もう探すのがいやになったので、1冊は新品で購入。昨日のeBOOK・OFFと合わせて、原作扱いの本は全巻GET!。

3)HUNTER×HUNTER 19巻の古本:これは難なく1件目でGET。問題なし。でも古本250円は高いと思う。

a0048914_2141243.jpgはぅ~、疲れたよ。1日で終わらせようとするから何だけど、出来るだけ速くやらないと、古本は在庫が無くなる!。というわけで、私がどれくらい疲れたかを、我が愛猫で表現したのが、写真。もう、でべでべです。別に彼はいつも日中はああなんだけど、ちょうど私がそばでやっている格好と同じだったから代表するとして撮影。

で、残っている物は・・・

1)アニメ”十二国記”の指定巻を借りてきて収録:これは物理的に時間がかかるので、あさって終日かけて終わらせます。これで依頼分は終わり。

まぁ最後に梱包と発送がありますが、これは他の物が自宅の管轄なので、後は母任せ。海外発送なので結構かかります。特に本は重いので。

あーもう巡回するネットだけ終わらせたらすぐ寝ます。明日は6:50起き!。ぱっぱとやって寝ます。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-27 21:43 | 万話

Nintendo DSの新型発表!

任天堂は、Nintendo DSを大人向けのデザインにした値段の安い”新型”(Nitendo DS Lite)をリリースします。リンク先の公式サイトに写真があります。

新型Nintendo DS

色は3色用意。シックで小型で四角いデザイン+液晶画面の輝度の4段階調整が可能になったという変更は、GBA→GBAアドバンス→GBAミクロのデザイン変更と似てます。でも現行機も平行して作ります。(あくまでLiteは上位機種だと書いてありますがむしろ機能削減の無い廉価版なのでは?)

値段(定価)は通常DSより1800円安い16800円です。

ところで、このDS Lite、個人的には実はあんまり好きではないです。あの通常版の人間工学に基づいた曲線が好きだから。そして豊富な機体色、今のパールブルーが好きだからです。それに使い勝手も悪くなかったし。ただ、暗い色でデザインされたソフトが観にくくなる欠点を解消した”輝度調整”は非常に美味しい!。これだけでも評価に値します(要望が高かったらしい)。

でもまたこれを売って買い直す気はさらさら無し。その分、ソフトに回します。

ちょっと乗り遅れたネタでした。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-27 10:04 | TVゲーム

ご近所探検隊2、掘り出し物を探せ!

今晩は。今日はある依頼の事と昨日からの引き続きの買い物の事です。

まず始めに、写真0という物が存在しました。某大型家電量販店の外からの写真なんですが、太陽の光が強すぎて反射し、見えなくなってましたので、ボツ。

a0048914_1939427.jpgでは、左の写真から。これは昨日、当blogで掲載したお店”HOBBY・OFF”で買いそびれていた物です。昨日と同じく”びんちょうタン”フィギュアです。フリフリスカートが”クヌギたん”で、和服が”れんタン”です(凄い名前だ・・・)。これで主人公のびんちょうタン以外ノーマルコンプ。でも、肝心の”びんちょうタン”はBOX・SHOPで置いてあったけど、トンでもなく高い!。無理だ、出せんよ・・・。

a0048914_19392181.jpg次に右の写真ですが、これは今日の大収穫!。いい物をそれなりの価格で買ったからではなく、まさしく、ジャンクから掘り当てた”お宝”。

1)SFC版 縦スクロールシューティングゲーム(STG)”スーパーアレスタ”(ザナックの強化版) 105円
2)SFC版 横スクロール戦略STG”AREA 88” 210円

ジャンクお得意の、でたらめな値段設定・・・。でも、これがポイント。この値段分しか遊べない、どーしょもないソフト・・・ではない!。シューティングゲームというのは、一部を除けば、意外と時代を超えて十分に遊べます。特にそれが”名作”だとなおさらです。

1)スーパーアレスタ:後に”ぷよぷよ”で一世を風靡し、何故か潰れることになる、当時の老舗だった”コンパイル”の名作。ちょっと難しいです。でも理不尽な難しさでないのがポイント。突破の仕方とそのときの装備をちゃんと覚えれば、ラクショーにクリアー出来る(はずの)良くできたSTGです。装飾は当時のハードを考えれば上等!。縦スクロールですが、高速スクロールが多いので目が疲れるけどね。コンパイルお得意の”巧いBGM”が心地よい作品。こっちは得したけど、何で105円なのか理解できない。

2)AREA 88(エリア エイティエイト):ご存じ漫画家”新谷かおる”氏の名作漫画(アニメ)をSTG化した物。これは当時”スト2”で業界で名をはせた”CAPCOM”が作った、横スクロールSTGですが、戦略MAPで自陣のAREA88を守るように、”攻撃地域”を選べる、戦略性、そして、出撃装備をお金で調えられる、ファンタジーゾーンの様な仕組みがされており、且つ、STG画面に手抜きが無く、音楽を作ったのが、かの有名な音楽チーム”アルフ・ライラ”だと思われる出来で非常に綺麗です。さすがCAPCOM、作り方が巧いです。

ということで、投げ売り価格で、2本も名作が手に入り、当分これで遊べそうです。爽快な名作STGをやりたかったから・・・。


a0048914_19401318.jpg最後に左の写真ですが、これは、やはり”びんちょうタン”ガチャの100円の物のフルコンプ版を、本来の値段600円程度を315円で買いました。ストラップにも出来る小さな物です。びんちょうタンキャラはほとんど”炭”のキャラだから、それぞれの役割(使い道)があります。シリーズのタイトルが”日々のお仕事”という物で、冷蔵庫に入ったり、ピアノの筐体にへばりついたり、炊飯ジャーに入ったり、茶釜に入ったり、いろいろ・・・。面白いフィギュアでした。

ちなみに今日のメインの捜し物は友人に頼まれた”SFC版スーパーマリオカート”です。安い物は無いか、探していたらあって、ついでにこっちも欲しい物が手に入って得したわけで、なかなか良い1日でした。ちなみにマリオカートは中古で1029円(相場値としては最安に近い)でGET出来、今日友人に送りました。

ただ、そろそろ飾り棚にしている前斜め上のプリンター置き場のスペースが、99%女の子キャラで埋め尽くされ、もう置く場所が・・・・。どれも飾っておきたい物ばかり(箱に閉まってある二軍とは意味が違うので)。しょーがない、軽い棚を買うかな・・・。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-26 19:44 | 万話

ご近所探検隊-中古品取り扱い店-

こんにちは。以下は友人に送ったメールblogを再編集したものです。

今回はご近所探検隊(冒険隊ではないです)です。

a0048914_15393430.jpgまず、左のこの赤と黄色のラインのお店ですが、ここがよく私が利用する”近所の中古ホビーショップ”と”古本屋”です。上が中古ホビーの”HOBBY・OFF”で、下がかの有名な清水○明氏が宣伝している古本屋(総合中古店)”BOOK・OFF”です。下のBOOK・OFFは本だけでなく、CD,DVD,ゲーム、雑誌とホビー物以外何でもやっているので総合中古店なんです。

a0048914_15415874.jpgで、今日の収穫(まぁプライズの収穫(戦利品)というわけではないので、正確には得した物ではなく、いい物を手に入れた、ということです)は、BOOK・OFFでは、なにも無し。

次に2FのHOBBY・OFF。ここでは、右の写真(3個の袋詰めのガチャフィギュア)のガチャの女の子フィギュア3つを、ほぼガチャと同額の1個210円でGET。欲しかったものだったので、10円程度のプレミアで買えてホッとしてます。

ところで、このフィギュアはなにか?、というと、今度アニメが放映されるまでに至った、”びんちょうタン”という作品(元はUHF放送扱いの局でやっていたアニメ番組枠のマスコットキャラで、そこから漫画、アニメとなった)です。なんと恐ろしいことに名前とキャラ(頭に備長炭をつけている事)からわかるとおり、備長炭の本場のマスコットキャラにもなってます。萌え、恐るべし。

で、手に入れた中には、その主人公である”びんちょうタン”は無くて、その仲間の、”アロエ”(名前の通り。水泳が得意)、”ユーカリたん”(ユーカリの木がモチーフ)、”ちくタン”(ちく炭がモチーフ)の3個。実は他にもあと3種類ほどありましたが、1個210円とそれほど安くないこともあったので、選んで買いました。

そう、”選んで買った”という所がポイント!。ガチャは原則”ランダム”ですよね。選んで買える事が大きな利点!。10円の課金は、ネットオークションの送料を考えれば安い!。ちなみに送料は1個90円でも最安。また、なんでファンなのに選んで半分にしたか、というと、このシリーズは初代の古いもので、現行の最新のガチャではないのです。そっちが本当は欲しかったので、昔のシリーズはこんなもんで、ってことです。

またpart2は全種セットをネットで購入済みなので、キャラは一応揃ってますし。選んだのはキャラの格好がpart2と大きく違っている物だけ。

a0048914_15425452.jpgさてさて、それはさておき、左の写真(HARD・OFFと書かれている建物)ですが、ここは2Fが一般リサイクル品を扱う”OFF・HOUSE”なんですが、ここは家具やブランド物が多いので使うことはありません。よく立ち寄っているのは1Fの”HARD・OFF”。

ここはいわゆる電化、メディア系の”リサイクルショップ”です。それなりの査定額で買い取り、それなりの値段で売ってます。ここのお薦めは、1個10円(以下)位から豊富にあるジャンク品。これははっきり言ってお得!。非常に重宝してます。で、そのジャンクの内訳ですが、90%が、古いゲームソフト。盤面傷上等!、ケース割れ上等!、ソフトのみ上等!、の世界ですけど。残り10%はPC回り(スピーカー)とか。

今日はご近所探検隊と言う名前だったのに、単なるお店紹介になりました。まぁ重宝するお店3件だったので、知っている方は多いと思います。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-25 15:51 | 万話

ちょっとまじめなお話

皆さん、こんにちは。
さて、ライブドアショックのTV報道もそろそろネタが切れてきたけど、数字しか頭にないであろう上の連中が”まだやれ!”、と言っているのだと思うだろうが、今日の某局の番組で、ホリエモンが監修にちょっとだけ協力したと言うだけの物なのに、報道されてました。
それは、某おもちゃメーカーが発売した、あるボードゲームのM&A版で、いわゆるM&Aのテクニックを使って最初の資産を増やして、最後に最も大きい資産を手に入れた人の勝ち、というボードゲームです。
で、どーなっていたかというと、”放送会社を買収して・・・”とか、数点のホリエモンがやって日の目を見たM&Aテクニックが、(開発担当者の話では)当時本人からアドバイスを受けて参考にして作った要素だっただけなのに、いかにも”ホリエモンが作った”と言わんばかりに、報道。

確かホリエモンをあんなになるまで増長させた、”法律では裁けず罪の対価を払わせる事が出来ない”罪があるのは、微少なのは賛成していた国民全体であり、多大にあるのは、あおっていた”マスコミ”(や政界の方々)だと、これまで何度もマスコミ自身が報道してきたはずなのに、言っているにも関わらず、まだやっている。それもネタが尽きた傾向があるから、ほとんど無理矢理。

ついでに”モラル”の問題にもマスコミは斬りかかったのはいいけど、悪いのはそういう傾向が見える”世代の人間”と”それを許した保護者”、そして”やりすぎのマスコミ”、ってまたもや自分で認めてます。でも、まだやる。言っているだけで反省しない、改めない、あげくにもっとやりすぎる、なんて愚の骨頂!。

数字を取れるからやるのは、マスコミの宿命だけど、だったらネタだしのやり方やネタ自体をもう少し考えてもらいたい。今のままでは、あまりに短絡的です。まだ専門家を招いての討論の方がいいです。

はぅ~、朝からどろどろどろどろどろ・・・・・、もう忘れよう。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-25 10:40 | ライブドア

免許証の写真が怪しくなってしまった・・・

今晩は。昨日、普通自動車の運転免許証の更新に行って来ました。ゴールドなんで5年ぶり。で、例によって写真を撮ったわけですが、これがまた怪しさ400%!!(プライバシーの問題で写真はご勘弁を)。ジャンパーの襟が立っていて、変な顔つきで、髪型がぐちゃぐちゃ。字で書くだけでも大体わかるくらいひどい。
これをこれから5年間、身分証明に使うかと思うと・・・・・。

皆様は、更新の時の写真撮影は十分気を付けて下さい。それでなくても少し変な映り方をしてしまう写真ですから・・・。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-24 22:44 | 万話



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧