万屋 Excite Blog 出張版

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ついに大晦日!

皆さん、今晩は、そして、今年1年、有り難う御座いました。あんまり更新してなくて恐縮です。

はてさて、今、この時間、皆さんはなにを観ておりますでしょうか?。

紅白?

格闘技?

ネコ型ロボット?

お笑い?

紅白ではない歌番組?

来年あけの集計が楽しみです。

それでは、皆様、良いお年を!。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-31 21:02 | 万話

聖夜に電撃HOBBYマガジン2冊買って、フルドド2機GETだぜ!、の巻

今晩は。とりあえず、Merry Christmas!。
いや~こんな神聖な日だってのに、電撃HOBBYマガジン2月号を2冊も買って、A.O.Z.の主役機”ヘイズルシリーズ”のGメカ(つまり合体型支援戦闘機)、”FF-X29A GPARTS [HRUDUDU]”(フルドド)を2機もGETしました!。

a0048914_21153643.jpg

a0048914_2115524.jpg


ところがどっこい、こいつは雑誌の付録の範疇を越えてます。実際に市販されているMSキット”ヘイズル改”若しくは”アドバンスド・ヘイズル”と完全に合体でき、かなり遊べます。
さらにたまたまだったのですが、こいつを2機もMS本体に合体させることもでき、それと少しパーツを加えることで、最高武装タイプ”ヘイズル・ラー”が完成します。
さらにさらに、HGUC”ギャプラン”のキットについているバーニアユニットも改造すれば取り付けられて、”バーニア装着型ヘイズル・ラー”を作ることすら出来ます。
美味しすぎる付録、いや、キット・・・。2機買うことがポイントです。ちなみに某お店のプレゼントには、なんとヘイズル改に4機のフルドドを取り付けたスペシャル機体がエントリーされています。4機も付けられるんだ・・・。ちなみに電撃本誌の方で写真がありますが、完全に、”ディープストライカー”(Ex-Sガンダムのスペシャル武装版)に激類似です。
また、おちゃめな事に、写真を見ればわかりますが、”HGUC”シリーズを踏襲しております。ですが、バンダイさんの整数表記だと困ります。よって以下の写真の様な妥協番号となりました。
a0048914_21163114.jpg


056.5・・・・。つまり、”056 ヘイズル改”と”057 アドバンスド・ヘイズル”の間ということです。うまい!、座布団一枚!。

さーて、もっと肝心なのは、ヘイズル改、アドバンスド・ヘイズル、フルドド2機、ギャプランのバーニアから、どーやって、”ヘイズル・ラー”に似たものを作る事ができるのか?。この問題を考えた結果、以下のようになりました。これは公式の物でも、雑誌記載の方法でもなく、全くのマイオリジナルです。

************************************

ヘイズル・ラー アドバンスド・テスト機、及び、高機動形態パーツ組説明書

パーツ交換、追加

<MS本体>
使用キット:完成済みのヘイズル改(以降、改)と、パーツ状態のアドバンスド・ヘイズル(以降、アド)

1)頭部
○改の”ブレードアンテナ部分”を取り外して、アドの頭部センサーと交換する。
○塗装は必要なら”改”準拠だが、グレーサフ程度でOK。追加塗装部分のみ。

2)腰部
○改の”腰部多目的ランチャー”に、アドのサブアームユニットを組み立てて、追加取り付けする。
○アドのパーツでも改にそのまま付けられます。
○塗装は同上。

3)脚部
○改の足の部分に、アドのゲタを履かせる。
○2)同様です。
○ティターンズダークブルーだが、問題ないので、そのまま使用。追加塗装部分のみ。

4)アーム
○アドの手首を全部作る。甲の部分は”改”の色にするのでグレーサフ。
○改同様、指先は赤塗装。

5)武装、シールド
○改のブースターシールドはそのまま使います。(合わせて3機)
○アドのシールドブースター1機と強化型シールドブースター1機を改の色に変更塗装して組み立てる。
○アドのライフルも同じように組み立てる。
○両方のノーマルシールドは、残ったパーツと改と交換したパーツで本体を組み立てたアドに付ける。
○アドのノーマルシールド用TRマーキングは別に使うので張り付けない。


<Gユニット(フルドド)>

使用キット:電撃HOBBY2月号付録のフルドドを2個使います。

1)フルドド2機
○ラーの作例に沿って、2機を組み立てる。カラーは改の方に合わせる。


<ブースター装備型用ユニット>

使用キット:HGUCギャプランのブースターユニット

1)ブースターユニット
○改の方に合わせる塗装+アドのノーマルシールドに張り付けるTRマーキングをこれに付ける。

詳細は電撃HOBBY2月号と各説明書を参照。ブースターユニットは接合部を多少改造するかも。

********************************

非常に複雑になりましたが、全てのキットの説明書を比べて調べて作ったので、大方、”ヘイズル・ラー”=”アドバンスド・ヘイズル+フルドド2機”で、ヘイズル改の白塗装版が出来上がるはずです。まだ当方もやってないので何とも言えませんが、試していただければ幸いです。成功していたら、もっと幸いです。
同じ内容をblogにも書いておきました。
ではでは。ステキな聖夜を・・・・。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-24 21:20 | ガンダムシリーズ

今、外は、底冷えする寒さです。

今晩は。今、外は足から寒くなる位の”寒さ”です。室内も暖かい空気が上に行くせいか、足が冷たいです。
さて、名古屋では12月なのに雪という凄い状況になっていますね。雪に慣れていないせいか、いろいろ問題も起きているそうです。
今、後ろの座椅子で愛猫がストーブの風が行くので丸まって寝てます。
私設HPのTOP
夜元気に外に遊びに行く、我が愛猫も、外に出る前に十分体を暖かくしていくのですね。
こちらもあさっては雪みたいで、困った物です。皆様もご自愛下さいませ。
ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-19 22:01 | 万話

ARIAは来年1月頃に終わってしまいそう・・・

今晩は、日付が変わりました。
さて、今日ネットでこれからのアニメ新番組をチェックしていたら、現在”ARIA The Animation”が放映している枠に、来年1月から別のアニメが入る予定になってました。
ARIA→かしまし~ガール・ミーツガール

勿論後者も好きだから、凄く複雑な心境です。ARIAが時間帯変更程度になって欲しいと切に願ってます。”かしまし”も観るけどね。

というわけで外は風がビュービュー。明日は悪天候です。

それと自宅の4コマ漫画の置き場がとうとういっぱいに近くなりました。4コマ(B5変形)なのにいっぱい。もうこれは1つのコレクションなんだよね。まだ読んでいない本がたくさんあります。

買い取りはほとんどないに等しい額なんだけど。それでもやめられん。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-18 00:18 | ARIA

XBOX360に明日はあるか?

今晩は。最近の近所は凍える寒さです。冬なんだなぁと、しみじみ感じます。
さて、先週末に発売した次世代ハード
XBOX360
なんですが、どーも発売日はともかく、それ以降、あまり景気の良いニュースがないです。
当方が巡回しているサイトで、以下の内容のリンクが貼られておりました。

バカ売れ中!
全米が泣いた!

・・・・。発売してまだ5日経たないのに・・・・・。
もうMicrosoftのコンシューマゲーム事業部は、早くも駄目かもしれない・・・・・・。

まぁかくいう当方もレヴォリューションとかPS3待ちなんですけどね。それに今はPS2とDSで満足しているし・・・。

ではでは。

Thanks Site "さざなみ壊変"
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-14 21:29 | TVゲーム

ガンプラのHGは某お笑いタレント???

今晩は、えなりん復活!。というわけで(?)復活一発目は私の友人さんからの携帯メールネタ(そのときはライブ)から。

メールタイトル:ハイグレードなのに....

今、面白い親子を発見。大手スーバーで「ガンプラ」を捜している親子が...。
子)箱に「HGと書いてあるアレを捜して、ハードゲイって。」

親)「ハードゲイね。」

子)「そう、ハードゲイ。」

それからは二人で 、ハードゲイを連呼...。

ダメだ。この親子。


このメール観て当方大爆笑しました。補足ですが、ガンプラの”HG”とは件名の通り、”High Grade”(ハイグレード)です。決して某お笑いタレントの”ハードゲイ”ではないです。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-10 23:09 | 万話

風邪・・・引きました・・ゴフォ・・・

こんにちは。風邪引きました。治るまでブログはお休みします。すんません。
P.S.:皆さんも重々ご自愛下さいませ。今年のは特にヤバイです。
by 管理人
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-04 10:33 | 万話

流行語大賞の受賞作に一言

今晩は。今回は今日決まった今年の流行語大賞です。詳細は以下のサイトでご確認を。
流行語大賞
さてさて、それぞれの流行語について、当方の感想を一言。

大賞「小泉劇場」:これはご存じ内閣総理大臣であります「小泉総理」を核とする自民党が今年の選挙で歴史的大勝利を納めた事、及びその関連活動の事ですね。確かにあれは異常とも思える偏り政治です。でも民衆は自民党1党独占政治を選んだんです(集団票の問題はおいておくとして)。「沈黙の艦隊」で有名な漫画家”かわぐちかいじ”さんに言わせると、”野党とのフォースバランスが取れていてちょうど良い”との事。果たしてこの選択が吉と出るか凶と出るか。それは結果が出る、来年以降に持ち越しですね。

大賞「想定内(外)」:ご存じlivedoor社長の堀江さん(俗称ホリエもん)の名言。これは国民の間で本当にはやりました。競馬で当てると”この馬券は想定内だよ”とか、なんか失敗すると”おれは想定外だったんだよ”とか。堀江社長は言葉での民衆コントロールもうまいですね。まぁこっちがなにを言っていても眼中無しなんだろうけど。選挙は周りがうるさくて無理矢理出馬させられたんだと思うので気の毒でした。来年も頑張って下さい。

トップテン「クールビズ」:これは今更でしょう。こんな高温多湿の国でこれまで導入されていないこと事態、異常です。営業以外はTシャツでの勤務も許可するくらいでないと・・・。この後の「ウォームビズ」も当然です。これは営業だって導入すべきですね。まぁ服代がかかってしょうがないけどね。

トップテン「刺客」(受賞者無し):これはノコノコ出てくるバカはいないでしょう。ちょっと選評のセンスが無かったと思う。確かにはやったけど、ダークサイドでの使用だったからね。

トップテン「ちょいモテオヤジ」:んー申し訳ないけどこれはしらないです。こんなのはやっていたのか・・・。

トップテン「フォーーー!」:ご存じ、飛ぶ取り落とすお笑い芸人「レイザーラモンHG」のネタ。これは自宅の中まで浸透したよ・・・。夕飯がカレーだと「今日の夕飯はカレーだフォー!」って・・・。でも、HGさん、日本人離れした体格とHGスタイル。当方の見解では、あまり下品にならなければ、来年もがんばれると思います(本人はTVインタビューだと今年いっぱいだと思うと謙虚です)。子供には”格好いいおじさん”って認識されているし。

以下かいつまんだ物だけ。
トップテン「ブログ」:Web log(ネット掲載日記)の略だったのですが、今はだいぶ違うみたいですね。ちなみに今書いているのもブログ。歴史はあるけど、今年になって各業界共々、凄い勢いではやりました。やっていない人の中には”ネットで自分の日記を公開してなにが面白いの?”って否定派もいます。私も最初そうだったのですが、やってみると内容が”日記”でなければなかなか面白いし、大容量サーバーを使っても全部タダ。来年もこのまま行くね。

トップテン「萌え~」:これ今年からでないでしょ!。もうだいぶ昔から使ってます!。まぁ今年になって内容すら問われる位、「萌え」の要素を含んだ議論がされ、その神髄を使った喫茶店「メイドカフェ」が大流行しました。いきなり「お帰りなさいませ、ご主人様」って言われる所、客とじゃんけんしたりテーブルゲームしたり・・・等もある程、行き過ぎの傾向有り。ちょっと灯台もと暗し的な事ですが、ガンダムの富野監督が警鐘を鳴らした内容です。でもこの要素のおかげで「電車男」が大ヒットし、私も含めて、世の「おたく」と呼ばれる方々の世間的地位も知識があるということで、上がったと思います。
でも、監督が言われた事に関係しますが、”3次元世界”に関係する”喫茶”とかならまだしも、芸術と考えている”2次元世界”にまで、”萌え”だけの世界を、”売れる”というだけで、内容もわからないおエラさんが、無理解、無秩序、無計画に利用したらどうなるか、わかっていると思うんだけどね。”今さえ良ければいい”と判断するにはちと早いはず。
でも現実は”萌え”の要素の無い作品は、話題にも乗らないんだよね・・・。やっぱり”世の中お金が全て”なんですかね・・・。私の認識が甘いのかなぁ。
ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-12-01 23:04 | 流行語



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧