万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:ピンキーストリート( 8 )

今更ですが、ピンキーストリートの”ラビットスクーター”

皆さん、こんばんは。それと、ブロガーの小南 爽様、お元気ですか?。えなりんです。

さて、今日のネタは”ピンキーストリート”の今更ながら人気が高い商品”ラビットスクーター”です。

まさしく本物の”ラビットスクーター”というスクーターをピンキー風にデフォルメして、専用のものですが、ピンキーフィギュアを乗せられて、プルバックゼンマイでチョロQの様に走らせる事もできる、非常に人気の高い商品です。

タイプは昔のver.1.0と、最近発売したver.2.0の2つでver2.0はリファインモデルです。パッケージには、どちらにも、本体のラビットスクーター、取り替え用のサイドパネルとハンドル、専用ピンキーフィギュア(本体、赤いスカーフ、ヘルメット、ゴーグル)もついている、豪華な仕様なのに、値段は定価では、2000円しません。

ラビットスクーター

でも、この商品、非常に人気があったため、いまではオークションで高値取引されてます。2000円で手に入れば上々です。私は、ver.1.0を、おまけ色々付きで、1780円でGETできましたが。

ちなみに、バイクにも車にも興味があって、現にランエボ8に乗っている弟は、私の部屋に入る也、
”これだけちょうだい”
って言ってきましたが、さすがに断りました、私にとっても宝物ですから。

それと、乗り物シリーズでは第2弾である、車ですが、

メッサーシュミット KR-200

という航空機メーカー”メッサーシュミット”が作った、変わった車も、6月に発売予定です。

これもそんなに高くないので、買おうと思ってます。それにしても、ポップなデザインのピンキーには、ラビットしかり、メッサーシュミットしかり、実機でもかわいいデザインの乗り物が合うんですね~!。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-04-06 22:55 | ピンキーストリート

ピンキー楽団結成!

皆さん今晩は。今日はまずこのネタ。

今日、ミニチュア楽器が届いたので、早速ピンキーストリートを組み合わせて、ジオラマを作ってみました。3体くらいパッケージピンキーを開けました。

a0048914_2202257.jpg


これは種類はフルだけど、持っている重複楽器を全部使ってないです。つまり”わたしのオーケストラ”のダブリの、ティンパニ1個、ヴィオラ1個、ヴァイオリン1個を開けてないから。ティンパニはこれから開けます。オーケストラの設定ではティンパニは通常2個以上設置して、音階を変えて使うそうです(高音設定ティンパニと低音設定ティンパニ)。それと弦楽器は1個なんてことはないですから。

それにしてもグランドピアノは、大きいんだか、小さいんだか、わかりずらい大きさ。ピンキー的には大きくないですが、ピンキーの身長的には大きい。まぁ子供が大人用のグランドピアノを使うとこうなるって感じです。

今日来たのはグランドピアノ、アコーディオン、トロンボーン、エレキギターで、エレキギターだけ浮いてます(普通オーケストラにはないからね~)。でも、大きさはどれもピッタシ。特にトロンボーンとエレキギター。

それと私の分身ピンキーである指揮者の持っている”タクト”は真鍮線を加工した物で買ったモノではないです。

あと、小さい物なので弾けませんでした・・・(当たり前か)。グランドピアノは届いたときに多少の不具合(破損ではない)があったので、自分でペンチを使って直しました。クレーム付けると色々面倒だから。大したことないし。

ネットオークションで買った”スーザフォン”の出品者様が、ピンキーオーケストラにチャレンジしたけど、ピンキージャストサイズがないから断念して、コレクションを出品されてたのですが、確かに、1/8シリーズの楽器は大きいです。でも、ピンキーはそれそのものが”デフォルメ”された物なので、あんまり気にしてません。

それにしても、ミニチュア楽器とピンキーは合いますね。ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-01-18 22:06 | ピンキーストリート

ピンキーストリート、ついにアニメになる。

皆さん、今晩は。大雨、心配ですね。

さて、今日2つ目のネタは、たまたま公式サイトを眺めていて見つかったモノです。

ピンキーストリート、アニメ化(ただしDVD)される。

驚きました!。どうやって、3D造形のモノをアニメ化するのだろう?。その答えは下記サイトに書いてありました。

ピンキーストリート公式サイト

そしてOPですが、どーゆー感じになっているのかは、下記サイトのサンプルのOPムービーをご覧下さいませ。

ピンキーアニメ公式サイト

つまり、3DCGアニメ+一部通常の2Dアニメとして、表現されるのですね。だから、フィギュアの固定状態のモノがそのまま動き出す、と考えるのが一番近いですね。あ、声も入って。

私はOP曲はなかなかリズム良く、ポップなピンキーをちゃんと表現していたので、好感持てました。ただ、最初はびっくりするけど。

以下はコレクターさん向け。

このDVDの製品版は、DVD、おまけ、その製品ver.のピンキーストリートフィギュア1体、付き。3990円。考えようでは安いと思う。プレミアの事も考えればだが。

感じとしては、”クレイアニメ”に近いですね。ピンキーの世界観に慣れていると、最初はどうしても違和感が大きいです。

またこれは、ちょっと女の子向けかも知れません。さすがに。

ゲームに、(3D)アニメに、いろいろ展開してますね。ピンキーは。これからが楽しみです。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-07-22 21:28 | ピンキーストリート

PS2ソフト『ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー』の事

皆さんこんにちは、涼しい1日で過ごしやすいです。

さて、ご承知の通り、「ピンキーストリート」とは、パーツの組み合わせでオリジナルフィギュアが簡単に作れるパーツ共有フィギュアの事ですが、なぜかこれが一応2次元の物である”PS2のゲームソフト”となります。

『ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー』

詳細記事はこちら

ゲーム内容は、”ダンスダンスレボリューション”とか”パカパカパッション”とか”ポップンミュージック”とかの、いわゆる、

”音楽ゲーム”

です。タイミングに合わせてボタンを押していく。

ではどこら辺がピンキーなのかというと、画面で踊るヒトが、これまで発売してきて、他社に著作権のないピンキー(つまりピンキーコスやピンキーキャラみたいなどっかのキャラとのコラボ物のピンキーは除外される)のフィギュアなんです。

勿論、3Dポリゴン描画がされているので、立体的に見えて、ピンキーらしいです。ただフィギュアではほとんど再現されなかった、関節の動き(手足などは実物のピンキーは固定だから)によるポージングや動き、顔の表情が加わったのがウリ。

それと勿論、ピンキーのウリである、”カスタマイズ”も出来ます。

で、このソフトの最大のウリは、なんと言っても”限定版”。なんと!、この限定版でしか入手不可のオリジナルピンキーが付いてくるのですよ!。ピンキーのオークションをご覧になれば解りますが、凄い入札数です。このファン層が、そのままPS2ソフトオークションになだれ込むと言うことは・・・・・。容易に結果が見えてくるわけです。

それでなくても、(会場、イベント、限定生産の)限定版のピンキーは凄い値が付いてます。ということで、ゲーム自体も簡単な物にし、ピンキーファンを取り込むには格好のソフトだと思ってます。さてさてこのソフトの限定ピンキーって、どんなのだろう???。楽しみです。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-06-22 13:59 | ピンキーストリート

昨日書いた欲しいモノの入手状況

皆さん今晩は。最近は比較的マメに更新してます。でもネタがちょっと偏り気味・・・。

さて今日は、昨日書いた”欲しいモノ”の入手状況です。

<今、欲しいモノの入手状況>
1)ドラマCD「ちとせげっちゅ!」:ヤフオクで新しい案件がないのでペンディング。

2)ARIA THE NATURALのサントラ:tsutayaに寄らなかったのでペンディング。

3)ドラマCD「ういういdays」:まだ安い案件が無いのでやっぱりペンディング。

4)HGUC ZAKUⅠ:これはあったけど買わなかった。

5)コミックの「ARIA」7巻限定版(見習い3人のプニフィギュアとゴンドラ付き):一時期よりはましだけど、2000円くらいの案件がないのでペンディング。

6)お店で見かけた中古のまだ持ってないピンキーストリート2体:このうち1体だけは残っていたので、買いました。代わりに、キャラモノ2体セット×2種(1000円のモノ)が1セット740円くらいで売っていたので、2種購入。KOFの不知火 舞と麻宮アテナセットと、ストリートファイターの春麗とさくらのセット。キャラモノピンキーは球数がかなり出たので、比較的相場が安いです。

7)4コマの最新刊数冊:100円×2-50円サービスで、2冊購入。でも両方成人向け4コマ。著者が有名だったのが救い。

追加
0)PSPソフト”カズオ”:つまりTVゲームで再現された、”数独”。雑誌は結構高いのでソフトで買った方が安い。情けないながら、PSPソフトは、これで2個目。DSに比べて買ってないです。数独は実は初挑戦!。かなり頭を使うらしいので、プレイは明日でしょう。夜に頭を活性化させると眠れなくなります。子供の頃は、夜の神経衰弱禁止令が出てました。

ところで以下は友人に送ったメールの一部です。ちょっと上記内容と重なります。

数独は、日本生まれの誇るべき数字パズルゲームで、パズル本やゲームがフランスを中心に大ブレイク中!。アメリカにも飛び火して、今や和製パズル=数独になっているくらいです(ロシア=パジトノフ博士のテトリス、もしくはコラムス、と同じくらい)。

で、私は昔の用事の帰りの電車の中で、隣のおじさんが数独をやっているのを観ていて、みただけではルールが解らず、いつかやってみようと思っていたパズルです。

ルールは凄く簡単。タテヨコ9マス迄の方眼紙のマップにタテヨコに1~9(マスの数まで)の数字が、”だぶらない”様に1個ずつ埋めていけばよいのです。これ、ルールが簡単なんだけど、予想以上に難しい!。かなりの思考力を要求されます。

というわけで、これから挑戦します(結果的に明日だが)。それと目を付けていた中古のピンキーストリートの一部を買ってきました。400円程度の1個は無くなっていた・・・残念!。

最後に、愛猫が白いペンキが塗りたての所を歩いて、クロなのにシロになりかけました。現在、毛を切られて、しょげてます。

長文、駄文、恐縮です。ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-06-06 22:23 | ピンキーストリート

ポスペ版ピンキーストリート4種GETだぜ!

a0048914_20472739.jpgまたまた今晩は。今度の話題は、ポストペット版ピンキーストリート4種をGET出来たことです。
実は同じ商品をBOX・SHOPで以前見つけていたのですが4000円以上だったので、ちと手が出ませんでした。ところが今日行ったら別のBOXで、2960円(1個740円=通常ピンキーの定価と大体同じ)での販売!。ちと迷ったのですが、この値段ではたぶん今後出ないだろう、と判断し、GET!。
まぁ、この品がアミューズメント専門の景品で、市販されていない物である事は重々承知の上ですけど。それにしても一般のピンキーと同じ値段なら、上出来です。
ちなみに裏の考えもあります。この4種、未開封で状態良なので、オークションにおける資産価値は高いです。つまり、買った値と同じかそれ以上で売れます。でも売りませんが。
モモ耳がちょーーーーーキュートで、かなり出来が良くて、ピンキーの中では”萌え”の要素がかなり高いですね。
またこの他に、ARIA4巻の限定版の付録が単品420円での販売。これもかなりいい感じだったのでGET。またベンダーすら観たことのない、”ARIAガチャ”が2個、420円で売っていたので、GET。これから売るほどあるガチャフィギュアをどうしようか、と考えているのに、また買う・・・。無駄なのか、業界に貢献しているのか・・・・・。
まぁ所持ゲームソフトがそこそこの値で売れたので、臨時収入あり、だったから買ったんだけど・・・。
さて本家HP
万屋ギャラリー
ではゲームとガンプラばかり扱ったし、そろそろ政治話としますか。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-10-31 21:01 | ピンキーストリート

TBして頂きました”亥ノ吉”様を参考にしてMyピンキーやってみました。

a0048914_2322729.jpg

件名の通り、TB(トラックバック)して頂きました、”亥ノ吉”様のブログ、”ピンキーストリート、と。”を参考にして、”著者近影”と”Myピンキー”をやってみました。
まだ写真の領域までいかないので、とりあえず買ってきたピンキー数体をパーツに分解して、著者用の男の子っぽいもの1体、戦隊ものっぽいのを、5体、作ってみました。ちと画像データが多いので、下記のリンクページのボタンから、ピンキーストリート専門ページに飛べるようにしました。

万屋のピンキーストリート専用ページへのリンクページ

まぁ、バラバラにパーツ分解して、新しいピンキーにしたので、オフィシャルの名前は勿論無いので、こちらで勝手に名前を付けさせていただきました。

新規にピンキーストリート2体、SUPER LOVERSを3体(SET)、手持ちのピンキー1体を使ってます。再構築して、計6体。全員合わせて”スーパーピンキーズ”(あれ?どっかで聞いたような・・・?)。

皆さん、ヨロシクです。

それと”亥ノ吉”様、記事を当方でも、トラックバックさせていただきました。新発売のピンキー、楽しみです!。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-10-25 23:15 | ピンキーストリート

Pinky:cos Animate限定版を買ってみました。

a0048914_1743353.jpg 全国のアニメグッズ、漫画等を販売しています、”Animate(アニメイト)”で限定販売されている”ピンキーストリート”の1つ、”ピンキーコス アニメ店長”を買ってみました。近所にお店があるので前から欲しかったのです。
ちなみにピンキーストリートとは、パーツの互換性100%で出来ているフィギュアで、髪、顔、服、手、腰、足などのパーツを組み合わせることで、自分だけのフィギュアを作ることが出来る、着せ替え人形やブロックよりグレードアップしていて、ガレキほど難しくない、完成度の高いフィギュアです。
で、通常の物を大体”ピンキーストリート(Pinky Street)”シリーズになり、その中で特別な塗装やアレンジが加えられた物を、限定品として”ピンキーコス”(ピンキーのコスプレ)と呼びます。この商品はその中の”アニメイト限定版”となります。他にも、ゲームのキャラにコスプレした物もあります。
で、この商品、アニメイトに置かれている雑誌の漫画”アニメ店長”の店員のコスプレです。裏に通常版の写真が載っていて、この方が店員版となっているわけです。
まぁ、新しい商品でないので、もうご承知ですが、最近ピンキーに興味が出てきた当方としては、まだまだあぶない刑事、、もとい、まだまだ興味津々のジャンルです。現在、KOFというゲームのキャラ2セットもどうしようか迷ってます。
さて商品ですが、非常に良くできてます。実はこのシリーズの商品は、未開封ならオークションで結構な取引値になっているので、ブリスターケースから出さないで、鑑賞する商品としてますので、遊んで良くできているのではなく、観て凄いということになります。
で、1つ714円(税込み)でここまで細部にわたって塗装されているフィギュアも珍しいです。それになんと言っても、ベースのフィギュアパーツが全て汎用性に富んでいて、いろいろ出来る。つまり塗装や形が特別なフィギュアではなく、なんにでも使えるのがすばらしい。特に顔などは、たとえば元のキャラがあったとしたら、”ピンキー的デフォルメ”がされるので、なんでも来い!なのですよ。
当方、中古品も含めて、すでに6個目。まぁ集めている人に言わせると話にならないのでしょうけど。

とにかく、最近のフィギュア商品としては、秀逸ではないでしょうか。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-10-24 18:00 | ピンキーストリート



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧