万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:ダイエット+エクササイズ( 1 )

昨日からダイエット+エクササイズメニュー開始!

皆さん今晩は。

昨日から諸事情で、ダイエット+体力づくりのためのエクササイズを自宅でやってます。機器はなぜかあるのでそれを最大限に有効活用してます。

午前メニュー
1)ルームランナー:3.3km/hで”軽く走る”位の速度で40分。速度はどんどん上げます。今の自分にはかなり辛い条件だが、これくらいしないと効果がない。
2)JOBAでウエストのエクササイズ:ロデオボーイのもっとエクササイズ風の物。それを規定の15分。
3)15分休憩
4)BILLY'S BOOT CAMP:今は1、2日目のDisk1を使用しており、さらに55分のエクササイズに耐えられず、無理せず耐えられるだけの時間をやってます。今日の2日目でやっとこ14分耐えられました。とにかく基本+ストレッチのDisk1で55分耐えられないと話にならないので、これを当分使います。

昼ご飯、自分の用事など

夕方メニュー
5)ルームランナー:4.4km/hで”軽い競歩レベル”の速度で40分。2日目の今回は20分後に久々の”ランナーズハイ”(いわゆるアドレナリンが分泌し麻酔にかかったような状態になって、走っている感覚や疲れがほぼ無くなり、フラフラ状態で淡々とこなしているだけになります。息は自然に軽くなるため、有酸素運動としては好ましくないですが、とにかくメニューはこなせます)。これが一番辛いですが、最後に持ってきているのですぐに用意済みの風呂に入って、ご飯食べて、ようやく落ち着けます。

たぶん5)のランナーズハイは明日も起こると思います。でもこの状態の後はすがすがしいので今はこれを利用します。危険と隣り合わせですけどね。

それと、PCとUSB接続出来てデータを管理出来る、最新の体重体組成計(一般には体脂肪計の範疇)を買ったので、これで毎日、計測して管理してます。以下、詳細。

<商品写真(家で撮影)>
a0048914_18443372.jpg


<名前と値段>
東芝体重体組成計 SCF-20 (写真が使う物の1セット。左がメーターで右がコントローラー)

オープン価格ですが、お得意さま値引きして、9977円でした。確か10500円がそのお店の販売値でした。定価がないのよ。ちなみにこの手の商品では、まぁまぁ普通。体重計としては高いけど。

Amazonネット通販で、9000円くらいでした。当方は大手量販店+サポートが厚いところで買いました。

<内容物>
1)センサー付き本体(足の裏で体重だけでなく、体内組成を測定します)
2)赤外線情報伝達+センサー+表示部分付きコントローラー(ここが無線コントローラー+詳細結果表示部分となります。計りには体重だけ表示されます)。
3)WinPC専用アプリケーションのCD-ROM
4)コントローラーホルダーと留め具
5)書類、USBケーブル1本

ネット環境は拡張サービスを使わないのならいりませんが、管理アプリは、Win XPとWin Vista専用となります。

<使い方>
1)4人分+ゲスト一人分の必要情報を前もって登録出来るコントローラーに、自分のデータ(性別、身長、年齢)を登録します。
2)登録した番号のボタンを押して、コントローラーを両手で持って、赤外線経路を妨げないようにして、”裸足”でしっかりと計りに乗っかり、暫し測定まで待ちます。
3)数秒で結果が出てきます。(カーソルを動かす事で表示を変えて)8つのステータスを、コントローラーのでかい表示で見ることが出来ます。

4)(PCは前もってドライバとかアプリをインストールしておき、専用USBケーブルを繋いでスタンバッておきます)PCのアプリを立ち上げ、コントローラーそのものをUSB接続します。
5)コントローラーから直接、選んだユーザー(1~4orゲスト)のデータを取り込みます(データはある程度長期間の測定データがコントローラーに保存されているので、1回1回いちいちPCに繋がないといけないのではないです)。
6)データがアプリのデータ格納庫に保存され、数値表やグラフが表示でき、変化などを見ることが出来ます。
7)また固定基準に従って、肥満度(肥満のタイプ別)がキャラ絵と文章で説明されます。

8)ネット+月額いくらの課金をすると、医者から直接、アドバイスをもらうことも出来ます。でも、ちと高い。

<測定数値>
1)体重+程度表示
2)体脂肪率+程度表示
3)BMI値(数式から導かれる肥満指数)+程度表示
4)体水分率(体内水分量の割合。私はここがポイント)+程度表示
5)筋肉率+程度表示
6)基礎代謝(代謝の具合)+程度表示
7)推定骨量
8)内臓脂肪率+程度表示

皮下脂肪と内臓脂肪の違いもわかるので非常に正確です。

***

私の力強い味方です。個人では持て余すので、家族の備品としてなら、有効に使えると思います。赤外線型無線コントローラーってのが、銃夢のイドのデジカメみたいで格好いいです。表示部が大きいので母でも見やすいです。

***

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-02-27 18:46 | ダイエット+エクササイズ



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧