万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:機動戦士ガンダムOO( 2 )

ティエリアの性別って???

皆さん今晩は。今日は天気が良かったけど寒い1日でした。

さて、ここ3週間、ガンダムOOを見てないのですが、pixivとかのネタ絵で情報は入ってきてます。

1)MS名称:Mr.ブシドー専用アヘッド(カスタム機)→サキガケ(魁)
○既にキットが発売されております。個人的にはこっちの方が断然格好いいと思うのですが、弟や友人の評判は最悪でした・・・・。でも、ノーマルアヘッドなんて、YA完成品オークションでは入札入らないけど、サキガケはしっかり入札入ってましたよ~ん!。かくいう私もこのキットは買おうと思ってます。

Mr.ブシドー=グラハム・エーカー君だと、思います確信してます。

2)ソレスタル・ビーイングのガンダムマイスターの一人”ティエリア・アーデ”さんの性別は?→pixivでは、”性別=ティエリア”、となってました。
○とにかく、男女の性別が全くわからない状態だったのですが、とりあえず男とはなってます。ですが、どーにも”腑に落ちないカット”が多い(製作ミスでロングヘアのシャワーシーンがあったりしたし)。結果的に、ようわからへんので、

性別=ティエリア

と名前が性別にまでなってしまって広まっております(pixivではそうなってます)。

本当にどっちなんでしょうね?。

今日はこの辺で。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-07 20:56 | 機動戦士ガンダムOO

機動戦士ガンダムOOの製作コンセプトで感じたこと

皆さん、今晩は、えなりんです。今日は”昼の部投稿”と”夜の部投稿”の2本立てにしました。投稿の空きがあった日の埋め合わせですけど。

実は今日は、ちと風邪でないんだけど、いまいち調子が悪かったんです。今はお風呂でさっぱりしたので、プラマイ0になりました。

ところで、昼に書いた、歌わせるソフト「VOCALOID2 初音ミク」の事なんですが、理由の詳細は、次の事だったんです。

自分の課題曲として、男性ボーカルですが、

”初代PS1バイオハザード1”のエンディング曲「夢で終わらせない」

のカラオケ曲を採用し、歌詞を打ちこもうとした・・・・・・んですが・・・・・・。

難しい!

時間もかかるけど、それ以上に”譜面とかがないから、耳コピーで音程を作る事が大変すぎる”事がわかり、しかも、”音楽初心者で、オレこんなことしてちゃ・・・だめだ!”っていう警鐘が鳴ったため、予約していた次の新作ソフトすらキャンセルし、初音ミクによる曲作りは、気長にする事にしたのです。

***

まぁそれはこっちにおいといて、気持ちを落ち着けるために、撮りだめしているガンダムOOの2話~4話を観ました(最高で10話まで撮ってあります)。1話のあの”女性好みの美形系キャラ”に、正直”引いて”しまったんですが、実はめっちゃ”シナリオ重視”だけど”MS戦(殺陣シーン)はふんだんに使ってある”、その出来に圧倒されました。

○アメリカが中心の”ユニオン”の特務部隊所属の、真っ黒フラッグ乗りの変なグラハム君
○お節介焼き(だけど理にかなっている)集団”ソレスタル・ビーイング”では、リーダーの格好いいロックオン(スナイパー系ガンダムね)さん
○中国中心の武闘派集団”人革連”の隊長さんである”セルゲイ中佐”(声をスネークと勘違いしました。声優さんは違う人です)
○正体不明で「存在すらも怪しい」”イオリア”(デラーズさんね)

にも惚れましたよ。良いキャラです。ヨーロッパのAEUはいまいちキャラがわからないのでパス。

でも、人革連の”超人”計画(つまりニュータイプ)は、ちと西暦2300年付近ではムリがあると思うんだけど・・・。ニュータイプではなく、”強化人間”って意味合いなら、ZZガンダムの世界での意味でなく、単純に”能力が向上している人間”って事でありかも。

それにしても、”戦略の意味合いで攻撃している”、ってのは、

「新しいガンダムの分野」

だと思います。Zガンダムとかは、これに近かったけど、キャラ中心の動きだったので、まだまだ架空世界って感じは強かったけど、ガンダムOOでは、完全に、

”戦略、というか、「政治」ありき”

でストーリーが展開してますね。各話のミッションの意味が、最短でその話の最後にわかって、

”そういう意味だったのか!”

って驚かされます。ある意味、探偵物の最後のトリック暴きと犯人当て、に近いと思います。

まだ5話~10話が残っているので、今日明日で観てしまうつもりです。でも、このガンダム、”まとめてみるとストーリーがよくわかる”、と思うので、撮り溜め→一気に鑑賞、は正解かもしれません。1ヶ月撮るだけとって、4話を一気に観る、ってことです。

***

それと、私のPCを強化します。明日届くと思うんですが、512MBメモリーを2枚買いました(最安で2枚+送料で税込み5200円)。これにより、メモリーが、524MB→1548MB(約1.5GB)になります。

PCの速度律速は、CPUとマザーとメモリーです。特にメモリーの効果は非常に高いです。というか”アプリケーションを多く使う”意味では、最強の効果です。これで、仲魔を12体連れて歩けます・・・・って、これは違うか。

ではでは。あー、お腹空いた。

おまけ。「Amazon.co.jp版のダンボー vs よつば」です。
a0048914_194693.jpg

[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-11 19:04 | 機動戦士ガンダムOO



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧