万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:初音ミク( 15 )

初音ミクとメガゾーン23の関連性談義 その2

<タイトルの昔の記事にコメントをいただいた”たか”様へのご返答コメントが長くなりすぎたので、独立した記事として、投稿することにしました>

たか様、はじめまして! コメント、ありがとうございます! 久々のコメントでしたので、とってもうれしかったです!

さて、この記事は結構前の段階のボカロ事情の時に、当方が当時、映画館で観たアニメ”メガゾーン23”と結構オーバーラップしているなぁ、と思って書いた記事でした。この段階でのボカロ事情なので、今のかなり弾けたボカロ展開より規模が小さかった時ですが、それでもボカロの根幹は変わらないので、同じだと思ってます。

メガゾーン23の制作者は、イヴの設定はともなく、キャラの台詞”今が一番幸せ~”ってのは、この当時のバブルの前兆、当時の感覚としても”幸福感”を味わえた故に、これから来るであろう”衰退”を考慮して、設定した台詞であり、劇中では、”この時代が一番幸せだったから、宇宙では戦闘状態のこの大型戦艦内の環境設定のこの時代にしてあった”(実際失敗して破壊された環境が戦艦内に放置されていたことも加えている)。

さて、それはさておき、初音ミクを筆頭とする”Vocaloid”と、イヴは、本当に偶然だったと思います。特に双方の関係者につながりがあった訳でもない。ただ、イヴもミクも、ファンの力で盛り上がっていた。その根幹は同じ結果になった。そういうことだと思います。

いろいろ語りましたが、今の私のボカロとメガゾーン23論は、そんな感じです。

それでは、また、このblogで♪
[PR]
by yorozuya-enari | 2013-04-12 11:30 | 初音ミク

年賀状用のミクコスプレイラスト描きました!

皆さん、こんにちは! お久しぶりです!

さて、毎年この時期は、

”年賀状用イラストと年賀状文面作成”

に追われる毎日になるのですが、今年は11月暮れ、色々あったため、作成開始が2週間遅れ、昨日までバタバタでした。

ここでは、年賀状に使う恒例の”干支ミク”イラスト、1干支2種を掲載します。

1)蛇ミク(全部自分で描画)
a0048914_11241675.jpg


こちらは全部自分で考えて、全部自分で描いた物です。1年ぶりのイラストになってしまったため、アイデア以外、色々納得できない所が残ってしまった作品だったのですが、また同じ縮尺の物だと面白くないので、ミクのフィギュア”ねんどろいど初音ミク”の実物を使って描き直しました。

2)蛇ミク Ver.ねんどろいど風味
a0048914_11272752.jpg


こちらは上記の通り、実物の自分撮影のフィギュア写真を使って描いた物で、今年の年賀状はこちらを使いました。

いきなり画調が変わっているので、以下に説明を書いておきます。内容はピアプロに投稿した文面と同じです。

☆ねんどろいど風にして、少しアレンジした”蛇ミク”です。
☆2013年(巳年)年賀状用のイラストとして描きました。
☆ツインテ=蛇の発想は、前の蛇ミクでの説明と同じで、蛇→神の御使い→変形巫女ミク+ツインテが蛇、です。

☆今回のベース下書きは、デッサン力が上がらないけど簡単な方法を使いました。

1)ポーズを取った”ねんどろいど初音ミク”をデジカメで撮影。
2)綺麗に写った”デジカメ画像”をSAIで読み込み、必要な線を写真トレースで下書き。
3)下書きに自分の蛇ミクの設定に必要な線を描き込んで、元のミクさんの重なる線を消していく。
4)下書きを整える。
5)ペン入れレイヤーでペン入れ。
6)線画を完成させてから、アニメ塗りで塗装
(目以外は、下塗りの後、ペン入れツールを使って影ラインを作ってから塗装)

7)イラストを切り取って、別ファイルにコピーして完成!

☆イラストの構成要素の80%近くを自分で撮影したデジカメ写真トレースから取っているため、禁断の方法、とも言えます。

***

今年は暮れになって、”師走”の通り、バタバタしてますが、とにかく年賀状さえ完成してしまえば、なんとかなります。

ノロウィルスとか風邪とか、超流行っているので、皆さんも是非ともご自愛下さいませ。

ではでは~♪
[PR]
by yorozuya-enari | 2012-12-11 11:31 | 初音ミク

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーンコラボ商品ゲット!

皆さん、今晩は。夏も厳しい残暑で、大変ざんしょ…

…えー、もとい、今日、ちょっと遅れ気味で、初音ミクの5周年記念に合わせた、ファミリーマートと初音ミクのコラボ、

ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン

のコラボ商品を買ってきました。

…とはいえ、おそまきのスタートだったので、超人気商品は、ほぼ売り切れで、目玉の、

『 はちゅねミク肉まん(ネギ塩味)』

は、20分位待たないと、準備完了になって売ることが出来ない、とのトラップにかかってしまいました。

なので、今回ゲット出来たのは、数仕入れられて、カテゴリ重複しない2品。

1)ITO EN 『ぽっぴっぽー 未来野菜 野菜&フルーツミックス 初音ミクver.』 158円
(パッケージにイラストが2つ使われているので、2つ写真
<初音ミクのイラスト面>
a0048914_2047376.jpg

<鏡音リン・レンのイラスト面>
a0048914_20474435.jpg


2)『ネギみたいなパン ミルククリーム&ミルクホイップ』 116円
a0048914_20475543.jpg


でした。

1)一番おすすめなーのーはー、緑のジュースー!(from ボカロ曲”ぽっぴっぽー”)

感想:いわゆる、果物味が強い野菜ジュース。割引サービス品とかと比べなければ、値段はキャンペーン品でないものと比べて、同じだと思います。ボカロの事を無しにしても、美味しかったです。350gなので、結構量もある感じでした。

2)ネギみたいな形のパン

感想:長ネギの色と形を模した形のクリームパンなので、別に葱フレーバーが入っているわけではないです。緑部分も着色成分が加えられているだけで、特に特別な味があるわけではないです。普通のクリームパンです。意外と大きくて食べでがあるので、値段の事を考えると、結構コスパの良い商品ですね。美味しかったです。

あとこのパンの袋のデザインは、あの有名な、chanxco(ちゃんこ)様

公式サイト(insidebox)

なので、別の方のイラストが使われている”緑のジュース”も当然ですが、食べ終わった飲み終わったら、綺麗に拭いて永久保存でございます!

ということで、有意義なランチとなりました。

えーっと、ここから負け犬の遠吠えです。

○はちゅねミク肉まん:準備完了までの20分は待てなかった…でも物自体は見てきました。可愛いので、最初の一口が困るとの意見も。私、長ネギが苦手ですが、これは大丈夫そう。

○チョコレートワッフル:とりから様(鶏肉の唐揚げ様)のイラストがパッケージの美味しそうなワッフル。これはどうしても手に入れたいと思ってます。というか、これは第2の目的で行ったんだけど、売り切れだったです。

○初音ミクペヤング(カップネギ塩やきそば):これが第1の目的。chanxco様の可愛いイラストと手書き文字が素敵な特製ペヤングです。多分食べないで保存かも、と思うけど、保存期間もあるから、買えたら食べるかも。これ、欲しかったんだけどなぁ。

他、あったけど保留

○おにぎり類:高くないけど、パッケージがねんどろミクさんの写真だけだったので、魅力に欠ける。
○他のパン:ネギみたいなパンとかぶるので、次回まで保留。

あと、さっき知ったんだけど、購入額500円以上だとキャンペーンに参加できるようで、残念。次回に保留。

ツイッターなどでは、コンビニに踊らされやがって、などの意見もありますが、法律に触れない範囲で、他人が何にお金を使おうが勝手でしょーが! ランチだし、好きで買っているんだから、黙っていて欲しいです。

多分、上記の批判を言っているのは、間違いなく、アンチボカロクラスタだと思います。多いんだよね…

ではでは~♪
[PR]
by yorozuya-enari | 2012-08-16 21:07 | 初音ミク

1年半くらい前から公式SNSサイトでボカロ小説書いてます

皆さん、今晩は。ツイッターもblogも、書くこと無いのでサボってます・・・。なので、今回は、昔から始まって、現在でも進行している事を1つ。

ボーカロイド公式SNSサイト”ピアプロ

に、前はイラストを描いて投稿してましたが、イラストを始めた”レベル”が低すぎて、とても回りに付いていかなかったので、以前から他の人のイラストにショートストーリー(SS)を書いていて好評だった事から、ボーカロイドキャラを使ったオリジナル小説を描き始めました。そして今に至って、かれこれ1年半くらい。今でも続いてます。

ボーカロイドオリジナル小説1作目

嬉しいことに好評で、この小説シリーズから、絵師様にイラストを描いて貰ったり、ちょっと前の作品で曲を作ってもらえたりして、小説を書いていて良かったな、と思う事が凄く多いです。

上記のサイトは会員制なんですが、イラストとテキストは会員登録しなくても見られるそうです。

1作品約10話。今書いているので、11作目なので、かなーり原稿は貯まっております。はまってくれた方もいて、1作品を徹夜で読まれた方もいました(コメントにて確認)。

ゲームとは関係ないですが、ちょっと情報を公開してみることにしました。

ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2010-06-11 18:38 | 初音ミク

MIXING BOX収録のイラストには「予想通り」落選したよ・・・

皆さん、深夜ばんは。

23:00頃に、ピアプロのblogページに、「初音ミク MIXING BOX」、に収録されるイラストの当選者の発表が掲載されました。

ワクワクしながら見ていったけど・・・・・ない・・・・・・。やはり予想通りの結果か・・・。

競合していた、あのご当地イラストには勝てなかったか・・・。でもって、さっきpixivに、そのイラストを、”掲載の制約が無くなった”と判断して、掲載しました。

でもって、改めて自分のその作品を見てみると・・・・・、あーこりゃだめだわな、としみじみ。コレを応募した時期が、7月初旬頃、今が9月下旬だから、大体三ヶ月。

この間に、私の絵の経験値も少しは上がったので、改めてみると、だめな点がどんどん出てきたよ。キャラの中心線が違っていたり、顔がダメダメだったり・・・。

これじゃ、勝てるわけないや。

半分、負け惜しみ、半分、自分の見立てで納得で、今回はそれでいい、としました。

でも、トラウマになるから、予約3位の人気を誇っている「初音ミク MIXING BOX」は、キャンセルしたよ・・・・・。

もっと絵が上手くなってから、こういう”企業公募”のコラボには応募するべきだ、と反省した今夜。

で、ショックもちょっとあったので、今晩は眠れそうにないや・・・・・・。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-09-25 02:13 | 初音ミク

「初音ミク MIXINGBOX」は価格2800円(税別)で9月25日に発売を予定

皆さん今晩は、えなりんです。偉く更新が久しくなってしまって恐縮です。絵を描いたりペルソナ4やったり、HP更新していたり・・・そうそう暑さでバテてたのも・・・。

さて、週刊少年マガジンと、初音ミクで有名なクリプトン社のボーカロイドがテーマのSNSサイト”ピアプロ”のコラボで、私も絶対買うし、これに収録される絵にも応募してみたり、色々楽しみな、

「初音ミク MIXINGBOX」

これの価格2800円(税別)で、販売開始予定日は9月25日となりました!。絵が採用されていたら、スタッフクレジットに名前が出る・・・・んだけど、99%無理なのよね~。私以外でお一方、めっちゃ上手い絵があったので・・・・。しょぼーん。

以下はその元記事です。公式のblogです。

ピアプロ開発者ブログ

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-08-08 22:02 | 初音ミク

新ボーカロイド”がくっぽいど”予約開始!

皆さんこんにちは。

さーて、今日は1つの話題にネタ満載だ!、いっくぜー!

話題:歌わせるソフト”VOCALOID2(ボーカロイド)の新ソフト関連”

えー、要するに”初音ミク”という名前で認知されてしまった、歌わせるソフト”VOCALOID2(ボーカロイド)”の新ソフトの話題です。

声データの元人物(通例、「中の人」と言われてます)は、この関連ソフトの大ファンの”Gackt”さん。自分のボカロも作って欲しいということで、ボカロ販売会社からではなく、別の会社から発売されます。歌うプログラム制作元から、ボーカロイド2エンジン(キャラ、声データ以外の歌わせるプログラム)だけ許諾を貰い、Gacktさんの声を徹底的にサンプリングし、ついに!、公式直属ではないけど、新しいボカロが出来上がりました!。その名も、

VOCALOID2 がくっぽいど

です。でもネタは実はそこではないのです。パッケージにGacktさんの写真を付けると、Gacktさんがそのまま歌っているソフトだと誤解を受けるため、製作会社は悩みました。結局、”初音ミクと同じように、Gacktさんの声データを使って歌わせるソフト”と認知させるためには、Gacktさんではなく、”Gacktさんのイメージキャラ”が歌っている事にしよう!”となりました。

描いて欲しい漫画家さんは、スタッフが大好きな”ベルセルク”作者の”三浦健太郎”先生。でもツテがないから、連絡出来ない。万策尽きたけど、ヤングアニマルの作者コメントをみたら、先生は動画投稿サイト”ニコニコ動画”+”ボーカロイド”に夢中とわかりました。さらにそこでは時報のシステムの中に”業務連絡”を入れる事が出来ました。

さっそく、その時報を使って、三浦健太郎先生を呼びだしてもらいました。すぐに先生から連絡がありました(凄い!)。直談判したら、ボカロ曲が大好きな三浦健太郎先生は快諾し、さらに、

”ニコニコ動画は元々、無償で素材を提供する所だから、原稿料無料でいいよ。営利目的以外+イメージを損ねない程度なら、二次創作は自由で良いよ”

ということで無償提供+ボカロと同じく改変自由、までしてくれました。そして生まれたGacktさんのイメージキャラが、写真の御方(Amazonリンク付き)。この方がパッケージに印刷され、販売されます。



Amazonリンク

勿論名前も変更。”Gacktさん”から、

”神威がくぽ”(カムイ がくぽ)

というキャラが歌っている事になりました。

ちなみにウソのようなホントの話です。もう、絵師達は狂喜乱舞!。三浦健太郎先生=ベルセルクということで、

1)新発売ということで、引っ越し祝いに”ベヘリット”を配りまくる”がくぽさん”のベヘリットネタ
2)他のボカロ達との競演
3)Gacktさんらしい明るい性格の神威がくぽ
4)SDキャラ”きゃむい がくぽ”
5)髪の毛の色が”紫”なので、アイテムは”茄子”がいいのでは?(初音ミクならネギ)
6)次の使徒
7)腰の剣で、使徒達をなぎ倒し(もう歌うソフトとは言えないよ)

と、ネタが今、沸騰中です。尚、値段は18900円とボカロ2(ミク(01)とリン・レン(02))のソフトよりちょっと高い。でも”ファンクラブでの特別版の先行発売”を皮切りに、爆発しそうです。

そうそう、歌う機能の出来ですが、これがまた凄い!。本当にあのGacktさん口調で、非常に巧く歌ってくれます!。非常にイイできです!(サンプル曲2つ:”大きな古時計”、EXILEの”Lovers Again”)。

尚、男性ボーカルのソフトは旧エンジンで”KAITO”というソフトが発売されているので、市場をGacktさんに取られる事が予想されるだけに、かなりKAITOさんはいじけてます。

Gacktさん、三浦健太郎先生、ベルセルク、美形侍キャラ、これだけで十分ネタになります・・・・。偶然の重なりです。

でも、このキャラ、さすが先生、格好いいです!。

”予想の斜め上キャラ”

とも言われてます。誰もが思いもしなかったコラボ。さすが理解ある三浦健太郎先生、これを無償とは・・・・。

Gacktさんが元なので、発売されたらTVでもネタになると思います。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-06-21 11:51 | 初音ミク

「森之宮神療所☆(しんりょうじょ)」:ボーカロイドに歌わせた名曲

皆さん、本気でお久しぶりです。ここのところ色々あって更新してませんでした。ネタはあったんですが・・・。

ネタ1)胃潰瘍で自宅投薬治療中!:胃をやっちまいました!。程度が浅いので自宅で薬を飲んで静養して、治療してます。処方されて10日位ですが、かなり良くなってます。

ネタ2)悪魔城ドラキュラの新作「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」が秋にリリース!:私のHPに準備版のサイトを開設しました。

準備版攻略サイト

ネタ3)ヴァーチャルシンガー「初音ミク」に歌わせてある、くちばしP様の名曲”森之宮神療所☆”にハまりました。ニコ動を中心にいろいろな方が、アニメPV化、デフォルメキャラによるPV化、果ては、くちばしP様の本家blogにて”曲の主人公である「森之宮先生」のフィギュア化計画”まであります。

とりあえず本家の代表曲の動画リンクを張っておきます。

<森之宮神療所☆>

【ニコニコ動画】【初音ミク】 森之宮神療所☆ 【先生】

<本日営業中>(一応OP曲となってます)

【ニコニコ動画】【初音ミク】 本日営業中 【先生もうやめて】

<消える前に>

【ニコニコ動画】【初音ミク】 消える前に 【また先生か】

<アニメ(PV)化計画>

【ニコニコ動画】【初音ミク】森之宮神療所☆アニメ化宣言【先生は本気です】

<チビキャラで踊って貰ったPV>

【ニコニコ動画】【初音ミク】森之宮神療所☆で先生とミクに踊って貰った【先生】

***

赤い2つのリボンとポーカーフェイスであることと、神秘的な先生である事がツボりまして・・・・。

そうそう、森之宮先生は、ボーカロイドキャラではありません。くちばしP様や二次創作参加者達で作り上げられた、立派なオリキャラです。ただ著作権がどこに存在するのか、かなり難しいキャラでもあります。

***

今日はこの辺で、ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-05-24 23:37 | 初音ミク

VOCALOID2 CV02 鏡音リンとロードローラーの関係

皆さん、こんばんは、えなりんです。PCのシステムが年末年始でチョー不調で、何回バックアップシステムに戻ったことか・・・。HDDが限界なのかも?。

さて、何かと話題の”VOCALOID2 CV01 初音ミク”ですが、そのシリーズ2つ目が、
”VOCALOID2 CV02 鏡音リン・レン”
なんですが、最近女の子データである”鏡音リン”の持ち物、というか、愛機がなぜか、
”ロードローラー”
という普通に考えたら、絶対出てこないものに定着しつつあります。

ネタ元=全ての元凶=発祥の地、というニコニコ動画の作品はあるのですが、理由は簡単なので、ここで簡単に説明します。

そもそもは12月初旬の”閲覧者釣り作品”=ネタ投稿作品から始まりました。この時点では初音ミクしかデータがないので、ミクの声で喋らせてます。

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1667273

ミク:「リンの持ち物なんだけど、ロードローラーなんていいと思うんです。色も同じだし。それに、”ロードローラーだ!! WRYYYYYYYYYYYN”だし。

たったこれだけなんですが、いろいろつっこみどころ満載の一言です。そして意味の分かる人の条件もあります。

○漫画家”荒木先生”の描いた漫画”ジョジョの奇妙な冒険 第3部”のラスト手前、条太郎vsDIOとの決戦で、DIOが条太郎の上空から、ロードローラーに乗った状態で条太郎に襲いかかってきた時、

”ロードローラーだ!! WRYYYYYYYYYYYY!”

という奇声をあげている台詞があります。これがネタ元。この、

”WRYYYYYYYY!”の最後に”N”をつけたことで、台詞が、

”WRYYYYYYYYN!!!”(ウリィィィィィィィィン!)

に代わり、ウリィィィィィィ→ウ・リィィィィィィン→リィィィィィィン→リン

となり、リン=鏡音リンと関係付けがされて、現在に至ってます。

ジョジョファンでないと、なんだかさっぱりわからないネタですが、該当する漫画が好きで、その場面を知っている人だと、腹筋が破壊するほど笑ってしまうネタです。

・・・・・なんですが、知っての通り、初音ミク=ネギならまだしも、あの巨大で重い建設重機である、”ロードローラー”が持ち物というのも無理かなる設定。持たせるのにかなり無理があるという考えに変わったため、流れが、

○鏡音リンのSD化キャラに小さめのロードローラー(相方のレンが乗ったものもある)を持たせて、ロイツマなどの全てのネタ元の曲にあわせてぶん回せていた。

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1901576


○持たせるのがネタとしてきついので、”運転させる”方向に変わる。

○運転させるネタなら、

1)某走り屋漫画で行こう、ということで、”時速100kmで爆走するロードローラーで峠を攻めるリン”

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924663

2)レンやKAITO(VOCALOID1でのデータキャラ)やミクやネギを、ロードローラーで轢きまくるリン

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1925468

3)FLASH+物理エンジンで作られたFLASHアニメで爆走するリン

動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1929901

4)あえて走っているところでなく、歌詞をネタにした、

”ロードローラー音頭”:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1899209

”ロードローラー節”:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946202

”ある日のミクとリン(ミクのお説教)”:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1926769

などが次々誕生し、今や、リン=ロードローラーの図式が確率してしまってます。でも、それは、この数々のネタ動画の出来が、どれも秀逸であることも一因になってます。とにかく巧い。

検索タグですら、”鏡音リン ロードローラー”で検索する人多数(当方も毎日チェックしてます)。そして、動画をみればわかりますが、リンの顔が某国会議員 or お笑い芸人にそっくりになっております。ので、”リン=イロモノキャラ”の図式も、ある程度認識されつつあります(好き嫌いはあるけど)。

かわいい系VOCALOIDで売り出す予定が、ロードローラー路線に急速になるにつれ、

1)イロモノ
2)二重人格(かわいいキャラと、ヤンデレ(ヤンキーとデレっとした性格))
3)実は黒い
4)過激なキャラ

といった、考えもしなかった方向に変わっていってます。でもって、相方のレンも、かわいいロードローラーに乗ったイラストとか、クレーン(lク・レーンでレン用重機)に乗ったイラストとかもありますが、基本的に、リンに無理矢理乗せられたり、後ろのフックにぶら下がっているマスコットだったり、一緒にモノを轢いたりしている、似たよーなキャラになってます。

ただレンには、”バナナ”という、今でも固定アイテムとして認識されているものがあるので、まだましです。リンには、

1)タマネギ
2)ミカン

というまだまだ認識されているアイテムがあるのだが、だんだん忘れられている現状。

とはいえ、ジョジョファンである私も、実は”ロードローラー派”です・・・。

今回はネタの解説でした。

P.S.:昨年の大晦日の”コミケ(コミックマーケット)”では、”初音ミク”にコスプレした方々が大量に出現したんですが、アイテムの”長ネギ”を生で持ってくる人が多く、

1)刺激臭×人数=異臭、となる可能性がある
2)床に落として踏まれると、粘液で床が滑りやすくなる=危険

ということで、全部没収されたそうです。これからミクのコスプレをする人は、フェルトなどで作った安全なネギぬいぐるみ(?)が必須ですね。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-01-05 22:05 | 初音ミク

曲作りは難しい・・・

皆さん、こんにちは、えなりんです。

さて、昨日からちょっとだけ、既存の曲のカラオケ曲を使って、初音ミクに歌わせようとしたのですが、情報通り、

”極度に難しい”

のです。初音ミクだけでも難しいのに、CV02である”鏡音リン・レン”まで使ってレベルの高い歌わせ方をするなんて出来るわけがないと悟り、注文していたCV02”鏡音リン・レン”はキャンセルしました。さすがにこれは無理です。とりあえず買った初音ミクは、時間と相談しながら、気長にやることにします。

正直、VOCALOIDシリーズの使い道は、MIDIとかDTMの使用歴が長くて、音楽をやっている人でないと、活用仕切れないことがわかりました。

商品として欲しかったけど、ソフトは使えてナンボだという反意のため、苦渋の決断だったわけですが、キャンセルです。

逆に、コレを使いこなせる音楽に詳しい人を、私は尊敬します。そして、うらやましいです。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-12-11 12:56 | 初音ミク



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧