万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:事件( 3 )

不二家事件について

皆様今晩は、最近睡眠サイクルが崩れてます(×_×)>。

さて、今日は以前トラバやコメントしていただいた方の最新blog記事をざっと廻ってコメントを書いてきました。頻繁に立ち寄れませんで申し訳ないです。

今日のネタは事件カテゴリという事で、不二家問題。

関連記事

当方が真っ先に思い出すのは、チェーン店の甘いお菓子などで有名な、”アンナミラーズ”。これを経営しているのは、確か不二家だったはず。

あの色々な意味できわどいけど、女の子のフリーターにはダントツ人気の制服。あれも営業休止かも。当方の近くには無いけど、母校の近くにはあります。入ったこと無いけどね。

食べ物業界は、少なくとも日本では、厳しい管理が有名だったはずなのに、こういうあり得ない事件が日本で起こってしまったのは、残念というか、日本の食品業界は、アメリカ並になってしまったのだろうか?。

実はロスに2週間ステイしたとき、近くのスーパーにおいてあった商品の”ベーグル”がかびてました・・・。あれは衝撃的でした。お店の商品が腐っている・・・・。考えられません。

そんな管理レベルに、あの大手不二家がなってしまったのか・・・・。たぶん、”面倒だからこれくらいいいや”って管理職の判断があったんでしょうね。その元締めである社長は引責辞任。”逃げた”とも言いますが。

それに労働者に期限切れの牛乳を押しつけたなんて報道もあったり・・・・。

ISOの取得がされているはずだから、徹底的に洗い出して、さっぱり綺麗になって再活動して欲しいです。子供の人気お菓子(大人には歯の詰め物が取れるので有名な)”ミルキー”が亡くなるのは寂しいから。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-01-16 00:17 | 事件

欽ちゃん、解散「撤回」

皆さん、こんにちは。雨雨雨です。

さて、7/22(土)14:00現在で入ってきた速報がネタです。

欽ちゃん球団、解散「撤回」、存続へ

えーーーーー、私の前のblog記事でご紹介したとおり、事件の責任を取って、欽ちゃん球団が解散する、ということを欽ちゃん自身の口から発表されて、まだ1週間も経ってないのに、今日の試合の最後で、

”やっぱり撤回して、これからも続けます”

との、解散撤回を決めた欽ちゃん。それも今度こそちゃんとした決定。

んーーーーー、大人としての対応で私の今の心境は、

”結果として、大事に至らなくて良かった”

なのですが、ちょっとココロに引っかかることも、ないではないです。

こんな”解散”なんていう、大事なことを、涙ながらに、報道を見ている人を取り込む様にして、発言して置いて、結局説得されて or 一時の感情から冷めて or 策を投じて、言葉でいとも簡単に”撤回”してしまうのは、ちょっと、これはこれで、問題があると思います。

結果良ければ全て良し

確かにそうですが、報道(マスコミ)に流されてしまう今の日本での、責任ある人の発言は、何らかの策があるからやった、のだとしても、ちょっとどうかと思います。ネット世界を荒らすだけ荒らして、やっぱり撤回って、いとも簡単に決めてしまうのは、ベースだった、山本被告の事件とは、全く関係ない事で、少しは考えてもらいたい。当方もこの解散報道は、”え?”と思ってましたし、ココロのどこかで確かに”どうせ策としての決定されてない決定だったんだろ?”とも少しは思っていたけど・・・。

責任ある人は、それなりの立ち居振る舞いで、報道からの公開に望んでもらいたいです。報道のいいネタの提供、と考えると美味しい事件なのかもしれないけど、ちょっと複雑です。

まぁ、とりあえず、欽ちゃん球団は関係者の除名処分がされて、そのまま存続するから、あとは、いつもの経路で進んでいけるので、良しとします。

子供と女性が泣けば合格する、変なシステムの”欽ちゃんの仮装大賞”から考えれば、当然の流れなのかもしれんけど・・・・・・・。はぅ。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-07-22 14:24 | 事件

欽ちゃん球団、解散

皆さん今晩は。大雨、やばいっすね。こちらは大丈夫でしたが、記録的な災害に成っております。

ところで今日のネタは言うまでも無く、このネタ。

○お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが北海道函館市内で少女(17)に性的暴行

しかし、これだけなら、番組降板とか、いつものパターンで進むのですが、これには大きなおみやげが付いていました。

○所属社会人球団「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」が、監督でタレントの萩本欽一さんが責任をとる形で、解散。

これははっきり言ってただごとでは済みません。社会的に非常に期待されていた球団だったのに、それが約1名のメンバーの不祥事で、一気に0に。

正直、当方も最初に聞いて、耳を疑いました。そんな事ってありうるの????。
でもあったんです。あってしまったんです。

当方が知っているだけになりますが、この方のレギュラーだった番組
「めちゃイケ」(フジ系)
「こちら、ささき研究所」(テレ東系)
は当然差し替え+出演場面変更で対応してます。ささき研究所はさっそく明日(7/20)分から急遽の番組差し替え。

えー、美談にするつもりはないですが、日テレ系の朝番組”スッキリ!”の今日(7/19)の放送分の冒頭で、相方だった加藤さんが、号泣して、一時、番組が続けられない状況に。

既に元の所属事務所の吉本興業からは謝罪はあったようですが、この事件、まじヤバです。

まさか球団まで解散になるとは・・・・・。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-07-19 22:21 | 事件



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧