万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:環境( 1 )

モスバーガーのテイクアウト包装道具は全部紙!

皆さん今晩は。部屋の片づけで背筋から下が死んでいる、万屋えなりんです。あたた・・・。

さて今日のお題はモスバーガー(以下、モス)のテイクアウト用の包装用具が全部紙製になることです。

詳細記事

これは実はアメリカで最初言われていたことです。当然プラ容器は石油から作られます。よって、こういう頻繁にプラ容器を使う所で、全部紙製の物を使うと言うことは、当然、高騰している石油を使わないことになり、実質、環境にも優しいし、経費削減にもなります。

まだ大御所のマクドナルド(以下、マック)が実行してないですが、現在の石油高は深刻だから、いずれやらざるを得なくなるでしょう。でも慣れるまでは扱いづらいと思います。そこはユーザーの理解を求めたい所でしょう。

尚、結果として環境にも優しい事になるので、カテゴリは環境にしましたが、90%の理由は経費削減だと思います。

そうそう、これからは1つ前のコメントへの回答です。(コメントしていただいた方のblogへのコメントで回答してましたが、やはり内容が外れるので、こちらにしました)

ピンキーストリートは、昔で言う、リカちゃん人形やバービー人形(遊び方が着せ替え)なんですが、ピンキーストリートは、ちょっと違う遊び方です。

服などを自前で作ってしまう猛者もいますが、おおかたの服はコーティングされていて、上半身と下半身の服のパーツを組み合わせて、胴体を作ります。ただしスカートなどは別パーツになっていることが多いです。腕や足も市販の物は形が決まっていて、ちゃんと胴体パーツに合うようになってます。

ピンキーの凄い所は、髪の毛の組み合わせです。前髪と後ろ髪のパーツが分割されていて、色までは合わせられませんが、顔パーツに組み合わせて髪型を変えられます。また、パーツに寄っては、眼鏡も付けられます。私の著者近影のピンキーは眼鏡付きの前髪を組み合わせてます。

それと、手に物を持たせる(穴に差し込んで持たせている様に見せる)事も出来ます。ぬいぐるみ、カバン、扇子、他いろいろ。

老若男女問わずに人気ですが、やはりショップでは若い女性が多いです。アキバのカスタマイズパーツを売っているお店はいつも混んでます。

ということで題目とは大分違った記事になりましたが、こんな感じです。

ではでは。  あ、後ろから、"This Is Love~ This Is Love~"
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-06-01 22:16 | 環境



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧