万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:スポーツ( 8 )

日本頑張れ!

皆さん今晩は。

現在、日本vsオランダ戦、やってますね。

1つ前のカメルーン戦でも、私が観ると日本が必ず不利になったので、TVを消したら日本が勝ちました。昔からジンクスで、”私が観戦すると負ける”、ので、今はTVを消してます(両親は観戦してます)。

ジンクスを守るのも応援の1つだと思うので、結果だけ確認します。とはいえ1Fの両親の観戦の声で、ある程度試合は解ってしまうのですけどね♪。

とにかく、日本頑張ってくれ!!!!!。
[PR]
by yorozuya-enari | 2010-06-19 21:08 | スポーツ

男子バレーボール、16年(4大会)ぶりに五輪出場決定!

皆さん、今晩は。

今日は男バレ日本代表が、世界ランキング6位のアルゼンチンに勝てば、北京五輪へのチケットをつかみ取れる日。

そして、フルセット+最後のデュース連戦の末、粘って粘って、ついについにチケットを勝ち取りました!。監督、大の字になって、そのままコートに倒れました。大変なご心労、痛み入ります。

それはさておき、あの強豪アルゼンチンを撃破するとは!。思うに、日本チームはサッカーのサポーターと同じく、応援席の人たち全員まで仲間に引き入れ、イケイケ状態になると連続ポイント上等の、スーパーハイテンション状態になるのだと思います。

だが、そのイケイケ回転状態は勿論、負けたら終わりの崖っぷちアルゼンチンに何度も崩され、結局フルセットまでもつれ込み、最後、何度もデュースを繰り返しながらも、最後に2連続で相手コートにたたき込み、勝利を勝ち取ることが出来ました!。

全ての関係している選手、応援席の全員、そして、あの激戦を見ていた全ての視聴者の方々、素晴らしい!、実に素晴らしい勝利を有り難う!。

まだ、あと1戦残ってます。”勝って兜の緒を締めよ”の言葉通り、しっかり勝って、勢いを付けて、監督の宣言通り、北京五輪でメダルを勝ち取って下さいませ!。

昨日から引き続き、ドキドキの試合展開、そして感動する勝利をくれて、ありがとー!!。今日、明日のTV生出演が終わったら、とりあえず監督、ゆっくりお休みになって下さいませ。倒れるくらいなんだから。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-06-07 22:27 | スポーツ

北海道日本ハムファイターズ、日本一!

皆さん、今晩は。今、やっとこ父の狂喜乱舞が収まったので、当方は寝るところです。

それにしても、こんな夜中で狂喜乱舞しているのは、なぜか?、それは、北海道日本ハムファイターズが、日本シリーズ第5戦で、中日ドラゴンズを下して、日本一になってのですよ!。父は大沢親分時代よりずっと前からのファン。44年ぶりの日本一!。もう、父はビールをガンガン飲んで、近所迷惑顧みず、狂喜乱舞していたのです!。

とりあえず、このニュースがTVから終わるまで、やっているでしょう。でも、いいんだ、こんなことそうそうないから、今日は俺も、とことん、つきあいます。

SHINJO選手、フォーエヴァー!。ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-10-27 00:25 | スポーツ

甲子園、再試合の果てに勝利の女神がほほえんだのは?

皆さん今晩は、久々の更新です。今日のネタは勿論、高校野球決勝戦。

昨日の8/20はワンフェスで不在だったけど、後で結果を聞いて、”やっぱ見れば良かった”と後悔しての今日の再試合での決勝戦。

昨日のワンフェスの疲れから、危うく風邪になりかけたんですが、あの甲子園の決勝戦で吹っ飛びました!。あんな名勝負、プロでもないよ。まさしく”死闘”!。

それにドラマまで作られました。9回表、最終回、ツーアウト、最後は両エース(ピッチャー)対決!。まさしく”タッチ、タッチ、そこにタッチ、あなたから~”。TVを食い入るように見てました。最後はストレートのど真ん中で討ち取ってゲームセット!。

結果的に”1点差”のほとんど均衡試合。実力伯仲、まさしく迷っていた勝利の女神が早稲田実業にほほえんだ感じでした。あ、勿論、双方実力があって、最後のちょっとした天秤の傾きの事ですよ。

そして早稲田実業の”ハンカチ王子”こと、エースでピッチャーの斉藤君は、どんな局面でも”動じない”。常にクールで疲れを見せない。

そして、15イニング+9イニング+9イニング×3試合、のもの凄い連投でも球威が落ちない(9回の時点でも147kmって!)スタミナ、まさしくこれからの野球界を背負ってたつ、逸材だと思いました。久々、野球で燃えました。プロの方がちょっとグダグダだったので・・・。

とにかく両チームとも、本当に素晴らしい試合を有り難う!。昨日と今日の決勝戦は、球史に残る名勝負でした。Great!、Amazing!、Fantastic!。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-08-21 19:04 | スポーツ

中田引退・・・・・なんで?

皆さん今晩は。今日は変な天気+クーラーにやられて、ちょっと頭痛・・・。

さて今日のネタは、サッカー選手の中田さんの引退の事。なんでなのかは各報道機関で公表されてますので省略しますが、

なんで、中田選手は(半ば責任をとった形で)引退しなければいけないのだろう???

未だ疑問です。ある記事では、

サッカーのナカタは、WBC優勝の野球の日本代表であるイチローに成れなかったから

と書かれてますが、私はイチローに相当する役目を十二分にしていたと思います。では、なぜ、勝てなかったのか??。

監督の采配と監督の頭の中の選手像と、実際の選手に違いがありすぎた

からだと思います。これまでの日本代表の選手交代の時期の一例である、

大黒さんへの交代、小野さんの投入、

などから考えても、明らかに監督が考えていた選手と、実際の選手は違ってました。そこを巧く采配してこそ、本当の監督だと思います。

唯一、中田さんだけが、合致しており、こういってはなんですが、中田選手のみ、動きと司令塔としての采配が最高でした。

ジーコさんが言われる、基礎的な物が足りない

というのも解ります。オーストラリア戦での、肉弾戦(白兵戦)とスタミナ、確かに足りませんでした。

アシストの数の割りに、シュートの成功数が少なすぎる、わかります

決定的な点が取れない、特にアシスト→直接ボレーシュートなどの素早いシュートがない、わかります。

でも、サッカーを嫌っているアメリカの意見は、

サッカーは強い者が正当に勝てない競技。組立次第で、不利なチームでも勝ててしまう。

これは、アメリカへのメッセージではなく、日本へのメッセージだと思う。

采配次第でなんとでもなる。

中田選手の引退は正直、個人的にも衝撃だったし、なぜ?、と思いました。でもこればかりは個人の決断、これからの第2の道で、悠然と歩んでいって欲しいです。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-07-04 22:33 | スポーツ

帝国「イングランド」、そして王者「ブラジル」敗れる

皆さん今晩は。今日の昼は強烈な通り雨でした。水が嫌いな愛猫は雨がふっかけない所を探し回って避難してました。すぐにふいて、安心させましたが。

さて、今日のネタはちょうど3/4日前の事ですが、FIFAワールドカップです。ついに帝国「イングランド」、そして、王者「ブラジル」まで敗れる大波乱の準々決勝でした。

詳細は既に多くのスポーツ記事で書いてあるので記載しませんが、国を挙げて応援していた大本命の対抗馬「イングランド」が敗れたのは、大きな意味を持ちます。体調が不全になりながらもプレイし続けたベッカムさん、他、怪我でメインプレイヤーが不在だったとはいえ、まさか、と思いました。

確かにポルトガルは強いです。しかし、まさか決勝点を取れずに、サッカーにとって”不本意”とも言える決め方である”PK”で負けるとは・・・・・。16強のトーナメント戦になったら、延長戦の時間を少し伸ばしてもいいのではないかと思ってしまいます。

それと王者ブラジルまで敗れる・・・・。相手がフランスで調子を取り戻したジダンがいたとはいえ、まさか1-0で負けるとは・・・・。ブラジルのこの試合での動きは後半取り戻した物の、良くなかったです。防御を残しつつも攻撃的であるサッカーでない。フランスの執念が勝った、ということなのでしょうか?。

さてさて、そうはいっても賽は投げられました。準決勝である、ドイツ×イタリア、ポルトガル×フランス、準々決勝の時点でも全て決勝戦のカードだったけど、さらに煮詰まったカードとなりましたね。激戦必死!!!!。当方の予想では、準々決勝戦で視聴率90%を叩き出した、開催国の意地のあるドイツと、1-0という”点”を取った上で王者をくだしたフランスになると思います。ドイツ×フランスとなると、ちょっと別の意味も出てくるよーな気もしますけど・・・。

楽しみです。ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-07-02 22:17 | スポーツ

WBCでついに王ジャパンが頂点に立ち、世界一に!

皆さん、今晩は。今日はWBC一色でした。本家の攻略サイト用のデータの整理とサイトの更新を中断して、見入ってました。

そして激戦の末に、ついに王ジャパンが世界一に!。アメリカでも無く韓国でもなくキューバでもなく、日本が世界一に!。それも”初代”の看板付きで。

アメリカのプレスは、”ベースボール”では無く”ヤキュウ”が盛り上がったとか、揶揄して言っておりますが、結果を出してなんぼの世界。正真正銘の世界一です。

でもキューバも偉い!。ここで得た収益は災害復興に使うとか。そして日本へのコメントも紳士的。本当にあんたら偉い!。

そしてイチローと松坂選手のコメントの通り、一度”死に体”になったチームにカミカゼがふき、ミラクルな勝利を収めたこのチームには、このチーム独特の

”輪”と”和”

が生まれたと思います。これでこのチームとはさよならだと思うとちょっと寂しいです。

イチローの本音だった、”このチームでメジャーと闘いたい”。まさにその通りですね。天下無敵のチームだと思います。日本でこのチームを編成して、ペナントレースを闘ったら、(ギャラだけで)スポンサーが全部倒産しますけど。

あのイチローが感激で舞い上がっているシャンパンファイトを見るに、まさにこのチームの先導者であり、愛されたリーダーだったと思います。

”子供のようにはしゃぐイチロー”

なんて、そうは見られないと思いますよ。

それとこれはTVで爆笑したのですが、例の誤審審判”デイビッドソン”さんは、例の事件がきっかけで日本でもWBC熱が高まった事、そして選手のサムライ魂に火がついた、事を考えると、礼を言わねば、なんてコメントも(笑)。

とにかく英語流に言うと、”全ての賛辞を言っても言い尽くせない程にあっぱれ”です。

王ジャパン!、そして、WBCに参加した全てのチーム、本当に有り難う!、ヤキュウの奥の深さと面白さを再確認させられた、すばらしい試合でした!。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-03-22 00:00 | スポーツ

ロッテが4タテ日本一だよ!

皆さん今晩は。さてさっき日本シリーズが終わりました。開けてみればロッテの4タテ日本一!。解説を聞いていると、ロッテはプレイオフがあったから、日本シリーズまで間があかなかった=リーグ優勝の勢いがそのまま持ってこれたのに、阪神は間があいてしまった、これが阪神の惨敗の原因では、との事。
でも、この”プレイオフ制度”、賛否両論なんですよねぇ~。今回、パリーグが勝利を収めたから、たぶん来年は、セリーグにもプレイオフ制度が導入されるのかな?。ちゃんと勝ったのに、1,2,3位でまた試合する変な制度。集客とかそういう問題抜きで、やっぱり納得行かないのでは?。特にソフトバンクは・・・。
まぁ、どういう理由があろうと、日本一になったから、ロッテ、おめでとう!。ちなみにベイスターズ激ファンの漫画家+役者の”みずしな孝之”さんのブログでも面白いことを書いてました。以下がURLです。

みずしな孝之のシナミズム

さて、今日のロッテ選手は、心ゆくまで勝利の美酒に酔いしれて下さいまし。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-10-26 22:09 | スポーツ



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧