万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:デビルサマナー葛葉ライドウ( 4 )

ライドウLv99+一周目で仲魔に出来るもの全て は、つらい

皆さん、今晩は。さて、ライドウですが、超の方の準備として、Lv99にして、作れる仲魔全部登録を目指してやってます。が、これがまた大変です。出来るだけ効率をよくするため、取得経験値、取得円、取得戦利品を増やすスキルを覚えさせてます。少しでも1回を大事にしたいです。

目指すは超の方のクリアー。そのためには強くて頼れる仲魔を最初から仲魔に出来ること。だと思ってやってます。

そうそう、50cmもある、ながーーーーーいロールケーキ(母がネット注文した商品)が届いて、食べたら美味しかった。スポンジを米で作っている物。以下の写真がそのブツ。
a0048914_22575384.jpg


まぁ食べ過ぎは良くないから、1日2切れだけ。丸ごと1本完食したら、恐ろしいことに・・・・。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-04-20 22:59 | デビルサマナー葛葉ライドウ

やっとこライドウ1周目クリアー!!!

皆さん、今晩は。
さて、当方、やっとこライドウをクリアーしました。大変で壮絶な最終決戦!。もう最後は、自分もライドウもヘトヘトでした。

攻略記事と関連掲示板のリンクは以下の所にあります。

万屋ギャラリーTOP

それにしても、ライドウの最後は、ちょっと、心に引っかかる最後でした・・・・。真・女神転生1,2にはまりまくって、ストーリーを熟知していればいるほど・・・・・・・。

皆さんは、あの最後(ラスダンの会話全てとラスボスそのもの)はどう思います?。真1,2の世界の事をふまえて・・・・。

私は本当に、帝都のためになることを行ったのか、ちょっと動揺してます。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-04-17 00:44 | デビルサマナー葛葉ライドウ

ライドウはラストダンジョン突入!

皆さん、今晩は。さてタイトルの通り、「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」は、第拾弐話に入り、ラストダンジョンに突入しました。まぁ仕掛けの多いこと!。大変ですががんばります。そして自分の攻略サイトも更新します。
さて、今は雨もしとしと。近畿地方は大雨とか。気を付けて下さいね。
ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-04-11 22:18 | デビルサマナー葛葉ライドウ

デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団 GET!

今晩は。カマ堀り事故の件は、とりあえずおいといて、件名の通り、今日、Amazonから、
「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団」
が届きました。10周年記念サントラ付きで。
a0048914_19412464.jpg
a0048914_19413228.jpg


この下の記載は友人宛のレビューメールにかかれた物を再編集した物です。

<第1回:サントラCD>

さて、まずレビュー第1回は、特典のサントラについてです。とりあえず、ディスコグラフィと感想の形で書きます。
☆尚全てゲームオリジナルではなく、アレンジされてます。

1:デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団のテーマ
感想:これは今回の作品のテーマ曲なのでお初。おっとな~な、渋い曲です。大正って感じでは無いけど、そもそも大正20年=昭和6年だから、”昭和”ってならばっちぐー。

2:葛葉探偵事務所(ライドウ版)
感想:ご存じ葛葉探偵事務所のテーマ曲。なつかしー!。デビルサマナー1作目でかかっていた、あの曲です。ちなみにペルソナ2でも出てくるのですよ。何度も使う場所だから落ち着いた曲ですね。

3:ボスバトル(ライドウ版)
感想:かっちょえーーー!。もの凄いハイテンポのボスらしい曲。メガテンシリーズ伝統の作りです。アドレナリン出まくり!。

4:矢来銀座DEポン(1作目)
感想:懐かしー!。1作目の矢来銀座の曲です。でもどうもここはライドウでまた出てくるかも?。ちとそこら辺はわからないなぁ。

5:デビルサマナーソウルハッカーズのテーマ(2作目)
感想:記憶に残っていなかったんだけど、そういえばこういう曲でした。デジタライズな曲。

6:バトル -ナオミ-(たぶん2作目の傘の奴のはず???)
感想:2作目の傘が召還具の奴との戦闘なのか、新しい敵専用のライドウの方のバトル曲なのか、ちょっとわかりません。忘れているから・・・。これもアップテンポ。

7:超空間 Inspired from ALGON(アルゴン本社)(これは間違いなく2作目)
感想:これは2作目のはず。ラスダンのアルゴン本社ですね。くらーーーーい曲です。

8:バトル -ライドウ-(ライドウだが・・・・)
感想:これが一番の目玉で、よくわからない。”ライドウ”の表記を、”ライドウで使われた通常バトル曲”なのか、”対ライドウ戦”(これ本当だったら大変な事!。先代との戦闘???)。ちょっとわかりません???。是非”後者”であってほしい!。

9:筑土町(ライドウのはず)
感想:これはライドウの町のBGMでしょう。たぶん・・・・。8~10は本当にわからない。

10:呟き(つぶやき)
感想:これもわからない・・・・。これまでの作品の曲を忘れている事が大きな原因。


とまぁ、豪華絢爛なCDでした。特に葛葉探偵事務所とバトル関係の曲は最高ですな。いい曲ばかり集めてある。さすが10周年記念特典。

それにしても、”8:バトル -ライドウ-”は気になりすぎ!。先代とのガチンコだったら、こんな粋なシチュエーションはないっす!。

ちなみにパッケージの紙は全て黒とグレーで、デビルサマナー独特の陰陽(涙を流している奴)のマークがかかれている、おっとなーなデザイン。

さーーーーーて、曲も聞き終わったので、本編やりますか。では第2回レビューをお楽しみに。

ではでは。

<第2回:悪魔を封入するところ>

第2回はちと短く。今回のパートナー悪魔を封入して置くところです。当然大正時代ですから、コンプなんてありません。今回は専用の蓄電管です。電気として中に閉じこめておいて、必要なときに開封して、実体化させます。

次回はもっと詳しい事を。

<第3回:戦闘、他>

ライドウレビュー第3回です。今回はシステムと戦闘などを。

○アクションですけど、パートナー悪魔へは従来通りのコマンド入力(命令忠実、自分で考えろ、魔法使え、魔法使うな、合体攻撃、他)できるし、攻撃対象敵悪魔の指示もできる。よって実質のアクション部分は、自分の剣、銃の攻撃部分のみですかね。それほど激しくアクション的になってないので、すぐ慣れます。

○最初は、まずは自分が”第十四代目 葛葉ライドウ”を襲名する試練をクリアーすること。ここで(悪魔合体以外の)一連の操作を学びます。まず死にません。

○それと召還したパートナー悪魔も、敵を倒すとレベルが上がります。レベルアップ時のステータスアップは自分もパートナー悪魔も、従来のメガテンと同じで、ポイント制です。そして合体技を覚えます。合体技はゲージがたまると使用可能。

○自分の剣撃には、連続技が存在します。それはボタンとスティックの組み合わせ。ここら辺はPS2の3Dアクションゲーム系を踏襲してます。

○敵の重要要素は、”弱点属性”。自分の銃(対応する”弾丸”に換装して攻撃)か、パートナー悪魔の属性魔法により、弱点属性攻撃をされると、一時的に動きが止まります。ちなみにパートナー悪魔にも、当然”弱点属性”は存在します。動きは止まらないけど、HPは多めに減ります。

1)近づいてボタン連打で、仲魔にできる奴は、仲魔にすることも可能。連打はかなりつらいけど。会話での仲間要素は今の状態ではなくなってます。

2)さらに自分が剣で追い打ち攻撃を加えると、”会心”になり、上記のゲージがたまりやすく、早めに合体攻撃を出せるようになる。

3)集中攻撃しやすくなる。

など、特典満載!。とにかく相手の弱点属性を見抜くことが、生死を分けます。それとダメージ軽減の”防御”も一応できます。

○金子さんの真3から続く系統の”絵”が好きかどうかで、だいぶ変わると思う。そうそう、世話役は、しゃべる”黒猫”です。これが誰なのかはまだわかりません。

○悪魔は召還師専用の”蓄電管”に収納されてます。使うとき開けて電気→実体となります。なるほど、だからデジタルデビルなのね。

以上、第3回でした。次はシナリオ関連だけど、できるだけネタバレしやすいので、またシステム面とかで。今回もシナリオ部分はオミットしてます。

ではでは。

以上第3回までをまとめました。この記事は、作るかもしれない、攻略サイトにも掲載予定です。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-03-02 19:50 | デビルサマナー葛葉ライドウ



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧