万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:ぱにぽに( 1 )

ぱにぽに8巻特装版買いました。

皆さん今晩は。今日は久々に近所のTsutayaに足を延ばして、予約してあったぱにぽに8巻特装版を買ったついでにCDを借りました。
というわけで、今日のネタ第1弾は”ぱにぽに”です。この8巻特装版は、”いろはかるたブック”が付いてきます。
a0048914_1833193.jpg

いろはかるたブックとは、厚紙に”いろはかるた”にちなんだネタが書かれてある札を集めてブック型にしてある物です。で、切取線に沿って切り分けると、ちゃんと”いろはかるた”として遊べるようになってます。
a0048914_18343087.jpg

つまり、右のキャラ絵がおいておく札、左のネタ札が読む方です。アニメ版”ぱにぽにだっしゅ!”の絵が多いです。これ作るのが大変だったと思う割に、840円と通常版よりちょっとだけ高いだけです。さすがに当方、これでいろはがるたを遊ぶ気はないので、開封してネタを観ただけです。でも、まだ在庫があったから、保存用にもう1個買おうかな。
さて、中身のネタはちゃんと短文で書かれており、キャラの個性を詠んでいます。フィギュアとかでなく、印刷物のかるただったから、安く上がったのか、ちとわかりませんが、しっかり出来ている割に安価設定だったのでLucky!。
中に書かれているキャラもアニメ版のカットとはいえ綺麗で、非常にレベルの高い出来でした。かなり痛烈な書かれ方(影が薄いとか最初の設定と違ったキャラになったから”元~”とか)をされたかわいそうなキャラもいました。またアニメのEDでしか登場していない女の子キャラが書かれていたりしました。
ちなみにGファンタジーでリアルタイムで鑑賞してないのですが、この本はかなり笑える、っていうか楽屋ネタで、腹がよじれる様な大爆笑ネタがいくつかありました。作者の魂の叫びだと思います。
とりあえずご賞味あれ。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-11-18 18:48 | ぱにぽに



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧