万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:猫( 6 )

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます!、えなりんです。今年もblog、掲示板、サイトを、よろしくお願いいたします。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか?・・・・・ってか、昨年がひどすぎたよーな気もするので、とりあえず、それよりはよくなって欲しいと切に願ってます。

とりあえず主要なサイトを巡回して、あけおめ更新をみてます。まださわりだけなので、ご報告する事もないですが、ニコ動とかは凄い状況だと思います。

ではでは。

おまけ。先日、弟が撮影した、愛猫2号のベイビーちゃんです。

a0048914_0245751.jpg

[PR]
by yorozuya-enari | 2008-01-01 00:25 |

家猫二人目到着!

皆さん今晩は。今日も暑いです。

そろそろ祭りの日です。楽しみです。レポ出来たらやります。

さて、今日は先月くらいから、うちの愛猫のくーたんが、赤ちゃん猫(歩けてご飯食べられるけどちっこい)を連れてきました。それが、くーたんにそっくり!。名前は親が付けた物で”ベイビーちゃん”

a0048914_17592226.jpg


でもって、もう、くーたんが”必死でお世話”をしていて、最近は二人でベッタリ状態。

a0048914_17595316.jpg


で、父(プロデューサー)が、”準状態”ですが折れて、母が暫定的に”ちゃんと飼おう”という話が出たので、愛猫が増えました!。

まだ人間への警戒と人見知りが少しありますが、うちのくーたんが教え込んでいるので、時間の問題だと思います。

毛繕い(舐めて整えている)、トイレの躾、ご飯の躾なども、くーたんが張り付いて教え込んでます。人間よりも効果が高いことを知っているんだと思います。

今は夏だから、くーたんもほとんど外で遊んでいるので、ベイビーちゃんも一緒にくっついて遊んでます。あ、この子はたぶんメスだと思います。

とりあえずもうここ一ヶ月、半分うちの家族・・・・というか、くーたんが強引に世話しているので、くーたんの押しの一手に親が負けた感じですが、やっとこ家族になりました。

鳴き声は、最初は”なーお”だったんですが、今の時点では、”カロン”って感じ。”ニャ”の発音があまり聞こえません。

まぁ、朝、母に”ご飯ちょうだい”の催促が出来るくらいだから、この子も、しっかりしている”くーたん”の愛弟子になるのかな。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-07-27 18:08 |

愛猫くーたんの今日の寝相

皆さん今晩は。今日は愛猫の”くーたん”(本名クロ、愛称が、くーちゃん、くーたん、くっくたん)の凄い寝相について。
a0048914_21302924.jpg

えー、説明すると、真ん中のお腹の所が、すっぽり抜けてます。そこの端に頭、もう片方の端に腰を乗っけて、器用に寝ていたのです。さすがにお腹が半分落っこちてました。

で、かわいそうなので、写真を撮った後、真ん中の部分に詰め物をして、空いているところを埋めました。その後、姿勢がまた変わったので、仕方ないから抱きかかえて、自室に持っていきました。でもそこでは不満だったらしく、起きて移動してご飯(カリカリのみ)を食べて、あくび+背伸びを2回位して、夜の巡回に出かけました。ここらのボスなので、毎日の巡回はお仕事らしく、必ずやります。で、朝方早く帰ってきて、1Fで寝ている母の耳元で、”ぁ・・ぁ・・ぁ・・”と、たれーーーーな声で鳴いて起こします。
全く、どこをとってもかわいい同居猫(うちでは飼い猫とはあまり言いません。私は共存していると考えていて、家族の一員)です。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-06-04 21:38 |

うちのくーたん、そして、けものとチャットの、猫繋がり

今晩は。昨日アップ出来なかったので今日まとめて。
a0048914_2212365.jpgこれはうちの愛猫のクロ(ほとんどがくーたん、くーちゃんと呼んでます)です。♂の4年目くらい。猫なので箱、紐、狭いところ大好き!。ということで、座椅子があるのに、狭い箱に入ってまったりしてました(昨日)。今日は居間の社長ライク座椅子でまったり。先ほど、夜の巡回に出かけました。
家族全員がとろけてます。

a0048914_22151111.jpgえー、ご存じの通り、先日、在庫がない!で紹介した4コマ猫漫画の”けものとチャット”(みずしな孝之先生著)の1巻です。もう、どうしても読みたかったので、某アニメショップの残り1冊をGET。現在、堪能してます。猫の心理描写が、普通のきらびやかなモノでなく、至って現実的で、それでいて人間らしい感じ。不思議な感じです。でも猫を見ていると、”そぅそぅそういう風に思っているみたいなんだよ”と共感します。

今日はこんな感じです。それと友人と友人の友人のプロのイラストレーターの方に協力頂いて、画集を出します。以下が紹介ページです。

EDEN HP

なにとぞ宜しく!。ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-31 22:21 |

我が愛猫はやっぱり箱が好き!

今晩は。今日は我が愛猫の事を。
さて、私のblogでない方のサイトにはたまに更新しますが、我が愛猫の写真を掲載してます。
万屋ギャラリー
で、今日の写真はこれ。
a0048914_22415034.jpg

さて、このくーたん、やっぱり箱(特にジャストサイズの段ボール)が大好きです。とにかく空いていたら絶対に1回は入ります。ついでに紐も・・・。
今はいつも寝る寝床の座椅子の上に寝ている段ボールを置いて、そこで寝てます。座布団付きの座椅子の上の段ボールの中で・・・。

あ!、とうとう出ました。そろそろ夜も更けたので、夜回りくーたんになります。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-01-29 22:48 |

寝床・・・・取られちゃいました・・・・。

a0048914_212794.jpg


寝床を愛猫に盗られちゃいました・・・・・ってこの記事書いてたら、彼はベットから降りて、いつもの寝床に向かいました。わかったのだろうか・・・・。
ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-11-11 21:10 |



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧