万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:年賀状( 2 )

今年の年賀状は早め行動

皆様今晩は。

今年の年賀状作成は、喪中2回があったため、なんと3年ぶりです。ので、名簿以外はちょっと忘れていたし、ソフトを変えたので、苦闘したんですが、先日完了。

干支かんけーねえ状態で、毎年”愛猫”の写真とかイラストとかです。12干支全部”猫年”。なんですが、一応、干支の風味も加えてます。今年はイラストだったので、半分だけ丑年のコスプレをしている絵にしました。写真だと変になるのですよ。

ということで、元にした絵の一部がこれ。
a0048914_18332310.jpg

ばらまかれているパーツが、丑年用の牛さんパーツです。左のくーちゃんは優しいので、半分だけコスプレしてくれたけど、少女猫である右のベイビーちゃんは、怒りまくって壊しちゃった。って想像絵です。
でも、それぞれ性格がそのまま絵になってます。

まぁ、これから両親用の年賀状そのものとか、年賀状絵とか、クリスマス関係とか、師走は何かと忙しいです。

ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-12-06 18:36 | 年賀状

今年も年賀状書きの季節がやって来ました。

皆さん今晩は。タイトル通り、今年も魔の年賀状書きの季節がやって参りました。数年前の本格的なPC導入以来、ほぼ全ての工程をPCでやれるようになったので、プリントゴッコを使っていた昔よりはずっと楽です。しかーーーし!、数年前から大量にある両親の分もやっているためか、結構な作業になってます。
1)両親の文面用の写真撮影(被写体は母の趣味の土鈴になってます)
2)自分の文面用のライセンスフリー素材探し
3)文面作成
4)住所録チェック
5)印刷

大概、年末の大仕事になってます。まぁプリンタの異常を監視するのがほとんどですけどね。

来年は戌年。私は年男です。犬って言っても、当方で飼っているのは猫・・・。毎年、猫バカ炸裂で、どんな干支でも文面が愛猫になってしまう状態なので、おそらく来年の分も・・・・・。

ではでは。
[PR]
by yorozuya-enari | 2005-11-09 20:58 | 年賀状



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧