万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:万話( 27 )

今期のアニメのダークホース『gdgd妖精s』(ぐだぐだフェアリーズ)

皆さん、お久しぶりです、えなりんです。

さて、ゲームからちょっと離れています。プレイ禁止ではなく、作る方にもプレイする方にも、”俺、今、こんな事していて、いいわけない…”って、深刻な事情が出来てしまったので、自主的にやめてます。

まぁストレス発散に、アニメはちょっとだけ見てます。撮っているアニメは結構あるので、最近まで見ていたアニメを少し。

機動戦士ガンダムAGE
Persona4 The Animation
gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)

です。でも、今でもちゃんと毎週見ているのは、

P4とgdgdだけ。

今回はgdgdをピックアップ。

『gdgd妖精s』:公式サイト

ピクピク、シルシル、コロコロの3人の女の子妖精が、お茶しながらgdgdな雑談をしたり、”メンタルとタイムのルーム”で、あり得ない競技やゲームをして遊ぶ(?)とか、”アフレ湖”という画面しか見えない泉を見ながらアフレコ遊びしたり、アニメというよりは、”声優雑談バラエティ”、といったアニメです。

MXTVで毎週水曜深夜3:00から15分だけ(or ニコ動での配信)やっているアニメで、放送前は全然話にも出てこなかったアニメだったのに、あれよあれよという間に人気アニメになり、

アニメ業界が驚愕するほど”超低予算”で作られているアニメだったけど、今の人気によって予算が出たのか、TシャツとかDVD/ブルーレイ展開とか、アニメ展開らしい状況になってうれしかったり。

深夜アニメのため、多くの人はニコ動の動画配信で見ているようです。私はブルーレイに撮って、毎週見てます。

最初、クセがあるアニメですが、慣れるとそれが快感になる不思議なアニメです。ラーメンなら”ラーメン二郎”ですかね。

では、今日はこの辺で。
[PR]
by yorozuya-enari | 2011-11-17 21:48 | 万話

本日12:00 さよなら!アナロ熊&地デジカ!

皆さん、こんにちは!

さて、もうご存じだと思いますが、本日12:00(正午)に、58年の歴史のある

地上アナログ放送

が停波し、

地上デジタル放送

に完全移行します。

ということで、アンチ地デジ化の象徴とされてきたファンキャラ”アナロ熊”と、地デジ化しようのやっつけキャラだった”地デジカ”は、本日正午から、急速に個体数を減らすことになるでしょう。

しかし、アナログ58年の歴史の最後に、歴史的大地震が起こったのも、なんというタイミング。大地震を流行語にしたくないですが、

1)東日本大震災
2)地上デジタル放送完全移行
3)なでしこJAPANワールドカップ優勝

は、今年の3大流行語と言えるでしょうね。あとは、メディアが、どういう方向性で順位を決めるかです。

マジメに語る:大震災
メディア的見地から:地デジ
お祝いムード:なでしこサッカー

出来るなら、なでしこサッカーでお祝いムードにして欲しいですが、日本の国的にも、規模的にも、大震災だとは思います。

地アナ終了まで、あと、1時間切りました。

ではでは~
[PR]
by yorozuya-enari | 2011-07-24 11:03 | 万話

メリークリスマース!!!

皆さん、メリークリスマース!!!!。

実家住まいの、本日の晩ご飯は、ばら寿司でした。

そして、午後10:00位になったら、家族で作った、生クリームコーティングのロールケーキです!。

クリスマス中止のお知らせ、とか、某所で言われてますが、楽しんだ者勝ちだと思わないでもないです。

というか、家族でケーキくらい、食べてもいいと思います。

寄り添うヒトがいる方には、心を込めて楽しんで下さい、と言いたいと思います。

ではでは、皆さん、お楽しみ下さいませ!。
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-12-24 20:50 | 万話

風邪

皆さん今晩は。

未だ風邪治らず・・・。明日”インフルエンザ検査”をしてこようと思います。熱は引いたんですが薬で抑えているだけみたいです。

それとスキンを変えました。気が早いですがクリスマスです。

ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-11-01 16:24 | 万話

スキン変えてみました

皆さんこんにちは。
あと7時間くらいでハロウィンが終わってしまいますが、スキンをハロウィン仕様に変えてみました。
当方、酷い風邪で寝込んでいるので、治ったら更新します。

皆さんも風邪にはお気をつけて。ではでは
[PR]
by yorozuya-enari | 2009-10-31 16:30 | 万話

買った実用ソフト2本分を売却で捻出!

皆さん今晩は。最近トレーニングとしてウォーキングをしているんですが、今日は雨だったので、室内のルームランナーで30分歩きました。これで走っていた前は、右足の関節痛を引き起こして失敗!。だから今は普通に歩いて歩数を稼いでいます。

ところで、今日のネタは、散財・・・・もとい、自分の趣味の物を徹底的に売却したことです。

理由は、この前に買ったDVDバックアップソフトの”Clone DVD2”(のライセンスキー)と、今日ちゃんとソフトとして買った”EASY PAINT TOOL SAI”(のライセンスキー)の合計額を捻出するためで、そのために、徹底的に物を売りまくりました。

ガンプラとか趣味の高価なPC周りとか・・・。あ、それに正規DVDもかなり。もう背に腹は代えられません。

結局、以下の結果になりました。

1)DVD(16本!)と漫画1冊=4770円(元々古いDVDだから仕方ないっす)

2)ガンプラ、PC周り、おまけなど=6150円(丼勘定+質より量作戦)
3)未使用インスタントカメラ2個(実は結構古い物で使えるか実は怪しい・・・)=100円(これは売れたことに驚いた!)

合計:11020円

既に購入済みのソフト2本=6393円(Clone DVD2)+5250円(SAI)=11643円

まぁ誤差範囲内で、捻出完了としました。部屋もすっきりしたし、まぁいいか・・・。DVDはもう観たし、そもそもこれ、DVDレンタルを知らなかった時期に買ったものだから古いし。

ラブひなDVD、全巻コンプ用のケース付きだけどフィギュアがない状態で1個200円
宮崎監督の名探偵ホームズだけ1000円
他のは200円とか300円・・・もう投げやりです。

漫画は間違えて2冊買った1冊だし。あさりちゃん85巻が50円。

ガンプラは・・・・もう今の状況じゃ塗装出来ないからなぁ・・・(泣)。PC周りはちょっと痛かったけど、致し方ない・・・。これはあまりにもたくさんあったので、その場での買い取り額チェックだけしかやってないです。1個680円(1/100物)~210円(1/144 ガンダムOO物)~20円程度(未開封だけどジャンクに近い物)

尚、1個500円位するコレクションフィギュアは8体くらいあったのに400円計算だったから、これははずしました。そんな金額じゃやだし、そもそもスペースをとらないものだからね。

ということで、今回の2本の実用ソフト代金は、財産売却でカバーしました。

でもね、次になにか物いりがあったときは、さすがに売る物が・・・あ、TVゲームソフトとピンキーストリートか・・・、あれは一番痛いな・・・・売値たたかれるしなぁ。

部屋はそれなりに綺麗になるけど、自分のカードをどんどん切っていってしまうと、色々問題が出てくるので・・・。
[PR]
by yorozuya-enari | 2008-06-20 00:36 | 万話

フルバ様への回答 2007/04/08

フルバ様今晩は、コメント、どうもです~。また長くなりそうなので、今回も回答はこちらで。

1)メガネ:母校の大学(化学系)での研究中に催涙ガスが目を直撃しました。速攻で行った眼科の医師の診察で”この目は、もともとだけど、視力下がるよ”とはっきり言われました。現在0.1、0.2ですね。まぁ仕方ない、ゲームのやりすぎで下がった事も、ないではないけど、軽い近視になる程度だったはず。この診察はそうではなく、”そういう目”だから。貴方がうらやましいです~。

2)タイプラーできるんですか?:えーっと、タイの辛いカレー・・・じゃなくて、タッチタイピング(キーボードを見ないでタイピングすること)ですね。残念ながら完全にはできないのです。やっぱりキーボードを見て確認しながら打ってます。

3)体重kgですか?:えー、当方、昔は”何をしても太らない体質”で、最軽量で51.5kg”でした”。しかし、ある事がきっかけで体質が変わって、今は何をしても太る、真逆状態。恥ずかしながら、80kgあります。でもね、”着やせ”するらしく、普通に服を着ている状態では、全然太って見えません。ただ風呂に入る時には・・・・・(涙)。

4)100万円拾ったら?の質問の続き:うーん、あの回答を書いたときはカッコつけていたかもしれません。ただ、最近、”偽札”事件が横行している関係で、やたらに警察に届けないで”くすねる”と、あとで事件に巻き込まれる可能性が高いので、やはり届ける方が安心なのですよ。特に100万円が、ポン、っとおいてある不審なシチュエーションだと、特にね。

今回はちと”なれ合い口調”の回答をしてしまって、恐縮です。貴方は明日から”新学年・新学期(1学期)”ですか。学生生活は、こんなおじさんになるとよーーーーっくわかるのですが、1日1日が本当に大事でキラキラ光っていると思います。是非とも学校生活を謳歌(おうか。楽しむって感じ)してくださいね。

ではでは。

Girls be ambitious !! (少女達よ、大志を抱け!)
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-04-08 21:34 | 万話

フルバ様への回答(長すぎるため、記事として掲載します)

皆様今晩は、えなりんです。今日のネタは、フルバ様への回答です。レスのコメントが長すぎるため、記事として記載させていただきます。

フルバ様、今晩は、えなりんです。スキンはさっき変えたばかりです~。青色は好きなので。

それと質問ですが、こちらで貴方への回答をしますね。

1)メガネゎかけてますか?:かけてます。あのAuthorのピンキーをもっとおじさん風にした感じです。

2)好きなアニメゎなんですか?:漫画原作のものが多く、DVD録画だけしかやっていない事が多いのですが、機動戦士ガンダムシリーズ全般、あずまんが大王(同じ。放送終了)、せんせいのお時間(原作は4コマ。放送終了)、ぱにぽにだっしゅ!(同じ。放送終了)、新世紀エヴァンゲリオン(放送終了)、天元突破グレンラガン(エヴァンゲリオンの開発会社の作品。今、テレビ東京系で放送中)、ケロロ軍曹(放送中)、DEAtH NOtE(たまにですが見ます)、MASTER KEATON(再放送中。内容が中年齢向け)、MONSTER(放送終了。ホラー)、蟲師(放送終了。DVDで見てます)、ARIAシリーズ(原作はARIA。ヒーリングアニメ。綺麗な作品)とはいえ、最近はあんまり見なくなりました。

3)今度始まる新ドラマで見たいものを1つあげてください。:喰いタン2(これは私の大好きな漫画”ミスター味っ子”とか”将太の寿司”の作者原作の漫画が元で2クール目。面白いですね、これ。)

4)マンションですか?一戸建てですか?:実家の一戸建てに両親と同居してます。

5)今欲しいものゎ?:Wii

6)もしも魔法が使えたら何Uますか?:定番ですが、”何度でも魔法が唱えられるようになる魔法を自分にかける”

7)ドラえもんの道具で欲しいものを1つ!:どこでもドア!。あれは欲しいよ~。

8)もしも100万円拾ったらどうしますか?:一応社会人なので、交番に届けます。でも心では”一定期間、持ち主現れるなよ!”って思ってます。

9)行きたい国ゎ?:ハワイ(アメリカ領だからアメリカになるのかな)

10)いつごろヵラこういうゲームトヵに目覚めましたか??:ファミコンの前、からだけど、貴方と同じような時期(中2)でしたね。親が根負けしてファミコンを買ってくれたんだけど、シューティングが好きでスターフォースってゲームにはまって、やりすぎて、成績が少し落ちました。勿論怒られました。でもそれでもやっていて、今でもやっているから、ゲーム歴”25年以上”ですね。自分の趣味でTVゲームを作る事もやってました。FCではなく、MSXってヘボい機種で。今でも大好きなんだから、よほどゲーム適性があったのだと思います。

11)身長何cmですか?:165cm程度かな?。

貴方のblogでの質問。
1)ホビー:"Hobby":”何かを作る趣味”って感じかな。プラモでもDVD編集でも、PCでも、全部ひっくるめて。
2)サブカルチャー(Sub・Culture):直訳だと”異文化集団”だけど、よく使われるのは、日本古来の文化(能、狂言、歌舞伎、絵画等)と区別される歴史の浅い文化で、おおむね、アニメ、ゲーム、プラモデル製作、他、”おたく”と呼ばれる人たちがやっている物ですね。最近は”サブ”なんて低い意味の冠詞を付けることすらなくなっているけどね。

長文、駄文、恐縮です。では、またどちらかのblogで。

See You Again !
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-04-07 23:09 | 万話

blog、また書き始めました。

皆様、お久しぶりです、万屋えなりんです。最近、ネタがあったりなかったりして全然書いてなかったんですが、またblog書き始めました。簡単な話からリハビリしようと思います。

さて、今日のネタは、ロボットアニメのプラモデル。これまでのガンプラや他のロボットアニメのメカキットの”出来”とは一線を画す程、素晴らしい完成度のキット2つを紹介します。

1)Hi-νガンダム(ハイニューガンダム)
登場作品:小説版機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
パイロット:アムロ・レイ(最終搭乗機)
グレード:MG 1/100
値段:7000円
簡易説明:元々映画”機動戦士ガンダム 逆襲のシャア”で登場している、νガンダムとは、名前は似てますが、実は、このHi-νは、νの後継機ではなく、小説版でのみ出てくる、最初から”Hi-ν”という名前のMSです。だから、νがあって、改造されてHi-νになったのではないです。

また、このキットのデザインは、元の小説の挿し絵として書かれたメカデザイナーさんが、再度”公式”としてリデザインして書かれた、新しい設定の機体です。

ところでこのキット、これまでのバンダイのキット金型製作技術の粋を集めて作られており、さらに”迷彩のような色分け部分を色パーツで分けている”、非常に素晴らしいキットとなってます。現在、ヤフオクの完成品オークションで非常に人気のある機体です。

ただ、前のガレージキット用デザインでも人気があり、そもそもこっちを公式にしてないのはどうして?、という疑問を抱いている人もいます。海外の海賊版ガレキを掃討する目的だとか、諸説ありますが、さすがにそれは・・・。

キットの箱だけ見ていても、見とれる機体です。現在製作中。パール塗装の予定です。

2)R3シリーズ:エルガイムMk-Ⅱ
登場作品:重戦機エルガイム(ガンダムではないです) 後半主役機
パイロット:ダバ・マイロード(最終登場機体)
グレード:R3 1/100
値段:5500円
簡易説明:この機体はガンダムシリーズではないです。”重戦機エルガイム”というTVアニメシリーズです。メカデザイナーさんも違って、FSSシリーズの”永野護”さんです。

洗練されたデザインをさらに、R3(リアル・ロボット・レボリューション)シリーズのためにリファインされたキットです。主人公のダバ・マイロード(カモン・マイロード)が、後半に搭乗し、最後のボスである、”オージ”を撃破した機体。同じ縮尺でいうなら、他のロボットアニメの銃系武器では最強だと思います。友人の持っているボードゲームでは、同じ武器”バスターランチャー”を持っているヘビーメタルの設定では、”溜めて放てば、ターゲットを”蒸発”させる”ほどの威力を持ってます。

素晴らしくスマートで綺麗なデザインのメカでありますが、Hi-νと同じく高価なキットであるため、悩みましたが、結局、なんだかんだ言って、3日と辛抱出来ずに(安いところで)買ったキットです。これも製作中。

ということで、キットの解説になりましたが、今日はこんなところで。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-04-03 20:55 | 万話

スキンを猫に変えました。

皆さん、今晩は。残暑は厳しく無いけど、それなりに蒸す天気です。

さて今日のネタはこのblogの事。スキンを変更して、ちょっと感じを変えてみました。まだ”秋!”って感じでないので、猫を選びました。Excite blogのスキンも結構増えました。

***

ところで、タイのクーデター、前々から内政がまずいとは聞いていたけど、まさかクーデターまで起きるとは・・・・・。自体が最悪にならないうちに収束して欲しいところです。私の高校の友人で、タイからの留学生だった、ヴィッセサン・シュンさんが現在いるはずの国だから・・・・・。彼とも交流が途絶えてしまったのだが・・・・大丈夫かな・・・。

***

ペル3は引き続きやってますが、肝心の”コミュ”を全部ランク10にすることが、今の状態と進行度では、かなり難しいことが計算上わかってしまったので、かなりヘコんでます。このゲーム、コミュの事を知っていても、1年間の期間限定プレイなので、ALLランク10は難しいはず。困った。

***

安倍首相が決まりましたね。実は新首相は、東京の吉祥寺にある、私立”成蹊大学”(法学部)出身であり、実は学部は違うけど同じ大学の先輩に当たります。

”首相が出た大学”となったわけで、これから受験の倍率がどうなることやら・・・・・・。私も後輩として単純にうれしいですけどね。綺麗な大学だったし。

***

秋刀魚が美味しいです。1尾100円とお安いのに、網で焼くと、最高に旨い!。さすが旬の食べ物!。毎日でもOK!。ダイコンおろしと生姜おろしで食べると最高です。一尾で飯2杯は軽いね。

***

うちの愛猫のくーたんは、ますます賢くなってますが、賢すぎて、猫ドアがあるのに、ヌァーーーーーゴ!、って鳴いて、住人に開けさせます。でもかわいいからいいのだ。

***

ではこの辺で。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
[PR]
by yorozuya-enari | 2006-09-20 21:46 | 万話



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧