万屋 Excite Blog 出張版

カテゴリ:未分類( 1 )

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair 遂にドラキュラ城へ!

皆さん今晩は。今日の天気もやばかったです。

さて、第5章のボス、”死神=デス”ですが、以下の条件で撃破しました。かなりズルです。

1)プレイヤー:シャノア(トニトルスLv5、ニテンスLv4、他2つは適当)

2)防御装備
○体、頭、足は、一番強い物
○アクセサリーは2つとも、大幅にほとんどのステータスが上がる”サンストーン”(昼だったので。夜の場合はムーンストーン)
◎回復治療アイテムとして、エクスポーション(9999回復)1個→今回の一番のズル。ズバリHP倍です。

<デス戦、変更点>

1)小鎌たくさん1:出来るだけ、スライディングで、デスの後ろに回ることを心がけましたが、間に合わなかったら、画面にデスを残した状態まで離れてトニトルス連発。小鎌は武器で。

2)小鎌たくさん2:こっちの方が楽。小鎌は大きく回避すればまず当たらない。ただデスに攻撃を与えられない。

3)大きな鎌6個:前と同じく、1個目の下をスライディングで抜けて、遠くに移動し、最後の1個を出来るだけ早めの2段ジャンプで回避して、頭上近くにいるデスに当たらないようにする。

4)急降下斬り:一番優しい攻撃。左右に移動すれば当たらない。攻撃チャンス!。

5)横斬り:これが一番だめ。最後はスライディングで移動すれば斬り上げには当たらないけど、タイミングが難しい。

6)怨霊回転飛ばし:対処を変更しました。デスの回りにいる時にタイミングを合わせて飛び越すかスライディングでデス側に入り、ボコボコにする。デスは止まっているので、一番攻撃を与えやすい状態。

☆が、それでも初期HPだけでは、今の腕では勝てなかったので、HPを全回復できるエクスポーションを1個アイテムとして持ちました。HPが2ゲージ分くらいある条件だから、勝てたのです。結局デスの攻撃全てを完全回避できなかったため、苦肉の策でこうしました。

***

ということで、今は第6章の”ドラキュラ城”にいます。とにかく道中が面倒で、さらに、デュラハンやファイナルガードもいて、困ってます。正解の道中も長めです。

そうそう、ファイナルガードvsシャノアの時、たまに、シャノアが”かったいなー”って呟きます。これが可愛いです。

現在、ドラキュラ城の道中の半分も到達してません。ファイナルガードは時間がかかるだけ、デュラハンはトニトルスで楽勝です。問題は”正解の道を探す”事に時間がかかるだけです。それとミミック、むかつきます。

シャノアから変えないと思います。ではでは~♪
[PR]
by yorozuya-enari | 2010-08-31 16:54



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧