人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

最近作ったガンプラ & 風邪、治りました。

皆さん、今晩は。

風邪の方は、今週頭に治りました。今回は治療に苦戦しました。インフルでは無かったのですが、治りが遅くて・・・。

それはさておき、今回は最近作ったガンプラ紹介です。
最近作ったガンプラ & 風邪、治りました。_a0048914_1826865.jpg

これは何かというと、一応オラ設定の機体です。

名前:ガンダムアストレイ ブルーフレーム アナザー

<前説>
本当はエアブラシでフレームなどを赤く塗装し、レッドフレームにする予定だったのですが、今はエアブラシ塗装できる環境がないため、ブルーフレームのオラ機体に変更しました。

<使ったキット>
1)MG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドリヴァイ:一部のパーツの改造を除き、必要パーツのみ完璧に素組です。
2)1/100 ガンダムアストレイグリーンフレーム:頭部、バックパック、ガンランス、肩パーツ、足、おまけパーツのガーベラストレート、ビームライフル、シールド、だけ使いました。

でもって、写真はとりあえず艶消しトップコートをする前です。Vアンテナの基部が壊れてしまったので、瞬間接着剤で接着してます。取り付けた装備は、

1)ビームライフル(右手):スコープにグリーンHアイズを取り付けてドレスアップ

2)シールド:グリーン部分をブルーに塗装。そのまま使える。
3)ビームサーベル:これはバックパックに納めてます。
4)ガーベラストレート:ラインを青塗装した巨大日本刀。レッドフレームの物と同じです。グリーンフレームのおまけ(金型の新造が面倒だから付いてくるパーツね)。中の”刃”はクロムシルバー塗装+磨きでピカピカ。
5)ガンランス:グリーンフレーム専用武器ですが、青で塗って、ブルーフレームの武器にしました。
6)アーマーシュナイダー(物理ナイフ):両足太股に鞘があり、納められてます。これはブルーフレームセカンドリヴァイの武器です。オミットせずにそのまま使いました。
(あとは頭部のバルカン)

<名前のこと>
ブルーフレームの進化とは逆行する装備なので、名前は暫定、
”ガンダムアストレイ・ブルーフレーム・アナザー”(もう1つのブルーフレーム)
としてます。たぶん変えると思いますが。

ちなみに電撃ホビーとかの作例で書かれている、足の”くるうぶし”を守る、”アンクルガード”は障害がなかったのでそのまま付けてます。レッドフレームを作るワケでは無いことと、実はこの状態からなら、リヴァイの足首を改造すれば、一部を”換装”するだけで、”セカンドリヴァイ”にする事が簡単にできます。なのでそのまま。

とりあえず今回作らなかった部分はおいおい作って、リヴァイとしても使えるようにします。久々のガンプラ素組は楽しかったですね。完成品から考えて、フレーム全部を筆塗装でレッドにしなくてよかったです。艶消しトップコートだけで印象は変わるはずです。

それと愛猫が作業机に侵入したがっていて、それとも格闘しました。こまいパーツ飲み込んだら、大変ですからね。

レッドフレーム化はできませんでしたが、リヴァイの装備をそのまま使えるので、良かったと言えば良かった・・・のかな?。

ではでは~☆
by yorozuya-enari | 2009-11-12 18:31 | ガンプラ
<< ぱにぽに13巻限定版、よつばと... 風邪 >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧