人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

再掲載:風邪が治った!

(元の記事でウィルスページに行くコメントが書かれてしまったので、記事を削除し、再掲載しました)

皆さん、今晩は、えなりんです。やっとこ風邪が治りました!。だらだらと長期にわたって症状が続いてましたが、今は大丈夫です。

ということで、夜に、サイトの方の久々更新をしました。いつの間にか、トップが30000、Xクロニクルが45000を突破しておりました。感謝感謝です。

まぁ、治ったということで、ネタの1つを、とも思ったのですが、如何せん、ネタ写真がない・・・。ということで、内輪ですが、ガンプラ製作ネタを。

再掲載:風邪が治った!_a0048914_22504398.jpgこの完成品は、実は2007ガンプラ王決定戦 東京大会に参加した時の参加作品なんです。2008/1月号の電撃Hobbyマガジンに、この大会の全作品が掲載されていますが、こいつも勿論掲載されてます。まぁ当然の事ながら、賞など取れるわけもなく、参加賞だけ貰ったんですけど、掲載記事での、こいつのタイトルが、”MS-14S-FT”とだけしか書かれていなく、この機体の肝心な事を伝える部分が(文字の長さの関係で)割愛されてます。







再掲載:風邪が治った!_a0048914_22511035.jpgあと、このキットの要は、実はフロントではなく、リアなんです。なので、今回、HPで詳しく詳細に記載しますが、ここでまず先に略記します。




















使用ベースキット:HGUC MS-14A/MS-14C 量産型(指揮官型)ゲルググ/ゲルググキャノン
塗装:全面エアブラシ塗装。色はアニメのシャア専用機に合わせてます。

コイツの情報
形式番号 MS-14S-FT→MS14(ゲルググ)+S(シャア専用機)+FT(ファイナルチューンド)
=MS14S-FT シャア専用ゲルググ・ファイナルチューンド

意味:シャアがゲルググ、ララァがエルメスで出撃し、ガンダムにエルメスを撃墜され、シャア自身もギリギリ帰艦できた、その後、ジオングも専用リックドムもない”if設定”において、帰艦した時のゲルググを修理し、さらに長距離ビームキャノン、ゲルググキャノンのキャノン砲、強化型ビームライフル、実体弾のミサイルポッド、プロペラントタンクと3重の後部装甲板と多数のバーニア、各所の使い捨て型の多重装甲を追加搭載して、ガンダムとの”最終決戦”に挑んだとした、シャアの最終機体=ファイナルチューンド、という意味を持たせた機体なんです。

でもって、全面からの被弾には主に多重装甲で、後方からは3重のスカートで防ぎ、多数のバーニアで機動性を上げ、さらに4機のプロペラントタンクにより、長時間使用が出来るようになっております。また、分割出来るようになったビームナギナタで接近戦、実体弾のミサイルポッドで近距離、ビームキャノンとビームライフルで中距離、ロングレンジビームキャノンで長距離をカバー出来ており、マルチレンジに対応した機体となってます。

実はここまで書かないと、意味がわからない機体なんです。

ということで、簡単ですが、この参加機体について解説してみました。詳しくは後日、HPにて公開します。尚、電撃誌上で公開されたので、キット製作者として、自分のblogにて初めて公開しました。

ではでは。
by yorozuya-enari | 2007-12-15 22:49 | ガンプラ
<< うちに鏡音リン・レンがやってき... 食べ歩きレポ:名物”おやき”の... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧