人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

フルバ様への回答(長すぎるため、記事として掲載します)

皆様今晩は、えなりんです。今日のネタは、フルバ様への回答です。レスのコメントが長すぎるため、記事として記載させていただきます。

フルバ様、今晩は、えなりんです。スキンはさっき変えたばかりです~。青色は好きなので。

それと質問ですが、こちらで貴方への回答をしますね。

1)メガネゎかけてますか?:かけてます。あのAuthorのピンキーをもっとおじさん風にした感じです。

2)好きなアニメゎなんですか?:漫画原作のものが多く、DVD録画だけしかやっていない事が多いのですが、機動戦士ガンダムシリーズ全般、あずまんが大王(同じ。放送終了)、せんせいのお時間(原作は4コマ。放送終了)、ぱにぽにだっしゅ!(同じ。放送終了)、新世紀エヴァンゲリオン(放送終了)、天元突破グレンラガン(エヴァンゲリオンの開発会社の作品。今、テレビ東京系で放送中)、ケロロ軍曹(放送中)、DEAtH NOtE(たまにですが見ます)、MASTER KEATON(再放送中。内容が中年齢向け)、MONSTER(放送終了。ホラー)、蟲師(放送終了。DVDで見てます)、ARIAシリーズ(原作はARIA。ヒーリングアニメ。綺麗な作品)とはいえ、最近はあんまり見なくなりました。

3)今度始まる新ドラマで見たいものを1つあげてください。:喰いタン2(これは私の大好きな漫画”ミスター味っ子”とか”将太の寿司”の作者原作の漫画が元で2クール目。面白いですね、これ。)

4)マンションですか?一戸建てですか?:実家の一戸建てに両親と同居してます。

5)今欲しいものゎ?:Wii

6)もしも魔法が使えたら何Uますか?:定番ですが、”何度でも魔法が唱えられるようになる魔法を自分にかける”

7)ドラえもんの道具で欲しいものを1つ!:どこでもドア!。あれは欲しいよ~。

8)もしも100万円拾ったらどうしますか?:一応社会人なので、交番に届けます。でも心では”一定期間、持ち主現れるなよ!”って思ってます。

9)行きたい国ゎ?:ハワイ(アメリカ領だからアメリカになるのかな)

10)いつごろヵラこういうゲームトヵに目覚めましたか??:ファミコンの前、からだけど、貴方と同じような時期(中2)でしたね。親が根負けしてファミコンを買ってくれたんだけど、シューティングが好きでスターフォースってゲームにはまって、やりすぎて、成績が少し落ちました。勿論怒られました。でもそれでもやっていて、今でもやっているから、ゲーム歴”25年以上”ですね。自分の趣味でTVゲームを作る事もやってました。FCではなく、MSXってヘボい機種で。今でも大好きなんだから、よほどゲーム適性があったのだと思います。

11)身長何cmですか?:165cm程度かな?。

貴方のblogでの質問。
1)ホビー:"Hobby":”何かを作る趣味”って感じかな。プラモでもDVD編集でも、PCでも、全部ひっくるめて。
2)サブカルチャー(Sub・Culture):直訳だと”異文化集団”だけど、よく使われるのは、日本古来の文化(能、狂言、歌舞伎、絵画等)と区別される歴史の浅い文化で、おおむね、アニメ、ゲーム、プラモデル製作、他、”おたく”と呼ばれる人たちがやっている物ですね。最近は”サブ”なんて低い意味の冠詞を付けることすらなくなっているけどね。

長文、駄文、恐縮です。では、またどちらかのblogで。

See You Again !
by yorozuya-enari | 2007-04-07 23:09 | 万話
<< フルバ様への回答 2007/0... 今更ですが、ピンキーストリート... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧