万屋 Excite Blog 出張版

blog、また書き始めました。

皆様、お久しぶりです、万屋えなりんです。最近、ネタがあったりなかったりして全然書いてなかったんですが、またblog書き始めました。簡単な話からリハビリしようと思います。

さて、今日のネタは、ロボットアニメのプラモデル。これまでのガンプラや他のロボットアニメのメカキットの”出来”とは一線を画す程、素晴らしい完成度のキット2つを紹介します。

1)Hi-νガンダム(ハイニューガンダム)
登場作品:小説版機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
パイロット:アムロ・レイ(最終搭乗機)
グレード:MG 1/100
値段:7000円
簡易説明:元々映画”機動戦士ガンダム 逆襲のシャア”で登場している、νガンダムとは、名前は似てますが、実は、このHi-νは、νの後継機ではなく、小説版でのみ出てくる、最初から”Hi-ν”という名前のMSです。だから、νがあって、改造されてHi-νになったのではないです。

また、このキットのデザインは、元の小説の挿し絵として書かれたメカデザイナーさんが、再度”公式”としてリデザインして書かれた、新しい設定の機体です。

ところでこのキット、これまでのバンダイのキット金型製作技術の粋を集めて作られており、さらに”迷彩のような色分け部分を色パーツで分けている”、非常に素晴らしいキットとなってます。現在、ヤフオクの完成品オークションで非常に人気のある機体です。

ただ、前のガレージキット用デザインでも人気があり、そもそもこっちを公式にしてないのはどうして?、という疑問を抱いている人もいます。海外の海賊版ガレキを掃討する目的だとか、諸説ありますが、さすがにそれは・・・。

キットの箱だけ見ていても、見とれる機体です。現在製作中。パール塗装の予定です。

2)R3シリーズ:エルガイムMk-Ⅱ
登場作品:重戦機エルガイム(ガンダムではないです) 後半主役機
パイロット:ダバ・マイロード(最終登場機体)
グレード:R3 1/100
値段:5500円
簡易説明:この機体はガンダムシリーズではないです。”重戦機エルガイム”というTVアニメシリーズです。メカデザイナーさんも違って、FSSシリーズの”永野護”さんです。

洗練されたデザインをさらに、R3(リアル・ロボット・レボリューション)シリーズのためにリファインされたキットです。主人公のダバ・マイロード(カモン・マイロード)が、後半に搭乗し、最後のボスである、”オージ”を撃破した機体。同じ縮尺でいうなら、他のロボットアニメの銃系武器では最強だと思います。友人の持っているボードゲームでは、同じ武器”バスターランチャー”を持っているヘビーメタルの設定では、”溜めて放てば、ターゲットを”蒸発”させる”ほどの威力を持ってます。

素晴らしくスマートで綺麗なデザインのメカでありますが、Hi-νと同じく高価なキットであるため、悩みましたが、結局、なんだかんだ言って、3日と辛抱出来ずに(安いところで)買ったキットです。これも製作中。

ということで、キットの解説になりましたが、今日はこんなところで。
[PR]
by yorozuya-enari | 2007-04-03 20:55 | 万話
<< エコな仕様の、日清カップヌード... 漫画紹介第4回 夫婦な生活 >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
初音ミク
from 最新注目キーワードの情報サー..
自作戦車/自作戦車
from 話題のキーワード
MG HIνガンダム
from ガンダムプラモデルフリッパー
喰いタン2
from 喰いタン2
機動戦士ガンダムSEED..
from ガンダム ゲーム ブログ ト..
北斗の拳DVD-BOX(..
from オーディション越後屋@情報商店街
盗作疑惑?松本零士の「銀..
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..
トータルリフォームとは何..
from トータルリフォーム.com
パソコンなどお得情報 激..
from ラオックス 家電 電器ならラ..
あさりちゃん の無料動..
from YouTube PV 無料動..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧