人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

不二家事件について

皆様今晩は、最近睡眠サイクルが崩れてます(×_×)>。

さて、今日は以前トラバやコメントしていただいた方の最新blog記事をざっと廻ってコメントを書いてきました。頻繁に立ち寄れませんで申し訳ないです。

今日のネタは事件カテゴリという事で、不二家問題。

関連記事

当方が真っ先に思い出すのは、チェーン店の甘いお菓子などで有名な、”アンナミラーズ”。これを経営しているのは、確か不二家だったはず。

あの色々な意味できわどいけど、女の子のフリーターにはダントツ人気の制服。あれも営業休止かも。当方の近くには無いけど、母校の近くにはあります。入ったこと無いけどね。

食べ物業界は、少なくとも日本では、厳しい管理が有名だったはずなのに、こういうあり得ない事件が日本で起こってしまったのは、残念というか、日本の食品業界は、アメリカ並になってしまったのだろうか?。

実はロスに2週間ステイしたとき、近くのスーパーにおいてあった商品の”ベーグル”がかびてました・・・。あれは衝撃的でした。お店の商品が腐っている・・・・。考えられません。

そんな管理レベルに、あの大手不二家がなってしまったのか・・・・。たぶん、”面倒だからこれくらいいいや”って管理職の判断があったんでしょうね。その元締めである社長は引責辞任。”逃げた”とも言いますが。

それに労働者に期限切れの牛乳を押しつけたなんて報道もあったり・・・・。

ISOの取得がされているはずだから、徹底的に洗い出して、さっぱり綺麗になって再活動して欲しいです。子供の人気お菓子(大人には歯の詰め物が取れるので有名な)”ミルキー”が亡くなるのは寂しいから。

ではでは。

万屋えなりんHP:http://www.din.or.jp/~t-enari/
by yorozuya-enari | 2007-01-16 00:17 | 事件
<< 漫画紹介第1回 あずまんが大王 リアルのドラキュラ城 ピーーー... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧