人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

おじゃる丸のキャラ原案の”犬丸りん”さん自殺

皆さん今晩は。今日は早朝の雷雨に続いて、斉藤選手の大学進学発表、そして”犬丸りん”さんの自殺、最後のトドメが、9・11のテロから5年。激動の9/11でした。

さて、その中の”犬丸りん”さんですが、この方はタイトルでも書いてあるとおり、NHKで放送中の人気アニメ”おじゃる丸”のキャラクター原案者です。仕事に息詰まって、遺書を残して自宅マンションから飛び降り自殺しました。遺書があったから、事件性は無く、自殺として扱われました。

”おじゃる丸”のアニメ放映については、このまま変化無しで続くそうです。その方が、亡くなられた本人にとっても、見ている子供にとっても、良いことだと思います。

自殺だけど、ご冥福をお祈りいたします。

***

ところで、当方本家サイトでも書いているのですが、HGUCキット3個買って造って、トリプルザクⅠを造りました。(ガンダムファン向けだけど、1年戦争初期のルウム戦役で活躍した黒い三連星仕様を3つです)
おじゃる丸のキャラ原案の”犬丸りん”さん自殺_a0048914_2235224.jpg

同じキットを3個造ったのですが、簡単なキットだったので、なんとかなりました。

***

それと斉藤選手(俗にハンカチ王子)の、大学進学(つまり大学野球で腕を磨く+ちゃんと勉学もやる)は、非常に賢明な判断だと思います。今の日本のプロ野球には、少なくても今の時点で入って欲しくなったから。潰される気がするから。できればメジャーだったけど、まだちと早い気がしました。6大学野球でみっちり腕を磨いて下さいませ。

***

最後にグラウンド・ゼロの事ですが、あの飛行機爆弾がトレードセンターに突っ込む映像は、いつ見てもショッキングで、未だ、リアルの事件だと、ちゃんと認識できない。

追悼と同時に、今後、こんな信じられない事件(テロ)が起きない事を願うばかりです。

***

あと、4コマ漫画のドラマCDである、”スーパーメイドちるみさん”の1巻をやっとこ見つけて買いました。破壊神メイドの”ちるみさん”の活躍が楽しいです。

ではでは。
by yorozuya-enari | 2006-09-11 22:45 | アニメ
<< 台風13号、九州を通過中! 10月TVアニメ番組改変情報の一部 >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧