人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

アニメ「ARIA THE NATURAL」のOP,EDが絶好調!

皆さん、こんにちは。家のリフォームが開始して、周りがめっちゃ騒がしい状態です。

それはさておき、私のイチオシTVアニメの
「ARIA THE NATURAL」
のOP曲とED曲が絶好調です。
詳細は公式サイトをご覧頂くとして、現時点でのオリコン週間順位は以下の通りです。

OP曲:牧野由依 「ユーフォリア」 18位
ED曲:ROUND TABLE featuring Nino 「夏待ち」 23位

詳細:(5/8時点のオリコン週間ランキングのデータなので、週が変わると順位が変わってます)

尚、ユーフォリアとは、”euforia”(イタリア語)で、”幸福感”を意味します。(公式サイトより)

それと牧野さんは、歌手業だけでなく、声優さんとしてもご活躍中で、現在放映中の作品で有名なのは、NHK教育チャンネルで放送中の、

ツバサ・クロニクル2nd SEASON

のサクラ姫です。

作品で使った元ネタの1つである”カードキャプターさくら”のさくらちゃんの声が、同名の”さくら”さんが担当していて、ベストキャスティングだっただけに、このツバサ・クロニクル1stシーズンが始まった頃は、モコナの声と一緒に、ファンからあまりいい声が出ていなかったのです。

が、そもそも、そのキャラそのものではないので、どうやら割り切った様です。私は今の牧野さんで合っていると思ってます。ただ相変わらず、モコナの声は、レイアース時代に戻して欲しいと思うけど。でも、レイアース時代のモコナは

”ぷっぷぷ~!”

しか話さなかったからいいけど、今のモコナは、ばりばり日本語を喋りますから、人間の声としてはっきり喋っている、今の声でいいのかも。

そうそう、ARIA THE NATURALは、なんとゲームにもなってしまいます!。

ゲーム公式サイト

ゲーム画面になるとちょっと印象が違ってくるのかな、と思いました。PS2の最高解像度は凄いので、グラフィックの質は問題ないけどね。

ではでは。
by yorozuya-enari | 2006-05-08 11:11 | ARIA
<< PS3は11月11日発売で、5... 実写映画のデスノートは前編、後... >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧