人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

任天堂の次世代機の正式名「Wii」(ウィー)はちょっと・・・・

皆様、こんにちは。GWまっただ中なのに、GW明けのリフォーム準備のため、どこにも外出できないでいます。まだまだかかります。

さて、今日のネタは、任天堂の次世代機、コードネーム”レボリューション”の正式名称の事です。

正式名称「Wii」(ウィー)

このマシンのコントローラーは棒状でいろいろなセンサーが入った画期的な物。その形状が”i”に似ているので、2つ分で、W+"i"+"i"=Wii、となる訳ですが・・・。

そもそも”ウィー”という言葉だけ取ると、私の直感では、酔っぱらいおっさんの声、「うぃ~、ひっくっ」になり、フランス語では、下ネタの発音になってしまうそうです。

ほとんどのゲーマーの間では、”レボリューションってコードネームだったんだ”との声もあります。任天堂らしからぬ、最悪のネーミングセンス。レボリューションに戻して欲しい気がしまくりやがってます。

とにかくいろいろ話題はあるのは反響がある裏返しだけど。悪評が多いのでは、逆効果だと思う。もう名前だけ先行している”PS3”の牙城を覆すのなら、悪い部分を徹底的に除去しないとダメだと思います。

再度の考慮を、本気で宜しくお願いしたいです。

関連記事

ではでは。
by yorozuya-enari | 2006-05-01 16:50 | TVゲーム
<< 実写映画のデスノートは前編、後... 旧姓松村様、おめでとう!。 >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧