人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万屋 Excite Blog 出張版

今日の第2弾、邦楽CDネタです。

さて第2弾のネタは邦楽のCDです。今日は先ほどの本を買ったついでにCDを借りました。
1)ぱにぽに第2弾OP ”ルーレット☆ルーレット”
2)ぱにぽにキャラアルバム
3)倉木麻衣 ”Growing of my heart”
4)倖田來未 ”Promise/Star”(両A面)
まぁ、全部アニメ関連の曲です(3)はコナン関連)。
”ルーレット”の方はTVサイズでしか聞いたことがなかったので、最後の方のめっちゃくちゃネタは笑えます。キャラアルバムの方は、ロック、ポップス、昔のスーパーロボット物のテーマ曲、魔法少女物、バラード、歌謡曲(3年目の浮気とかそういうやつ)等の感じの曲がキャラ分けされて1曲ずつ入ってます。とりあえずいろんな意味で凄いアルバムです。ちゃんとキャラに合った曲が設定されていますので、成る程と納得します。ちなみにほとんどの曲はTVで1回使われてます。でも本当に”1回”なんです。たった1回のために作るとは・・・・。
さて、3)の倉木さんですが、曲は最高です。でも、パッケージの写真を見る限りで、私が好きだった”倉木麻衣”さんとは、ずっと昔の”Simply Wonderful”あたりの雰囲気の倉木さんで、最近、ちと大人びすぎているように感じます・・・ていうか、アーティストも歳を取るから仕方ないのですが・・・。でもメイクでなんとかなると思うけど。
それと4)の倖田さんですが、相変わらずセクシーな感じで良かったです。”キューティーハニー”とか”バタフライ”あたりのセクシー”すぎる”倖田さんはちょっと・・・と思ったから、いまくらいのセクシーさ、が、ちょうどいいと思います。
まぁ、エラソーな書き方をして申し訳ないです。いろいろ書いてますが、iPODに入れて、車と家で聞きまくってますから、お許しを。
ではでは。
by yorozuya-enari | 2005-11-18 19:05 | 邦楽
<< ついにドラキュラシリーズの御大... ぱにぽに8巻特装版買いました。 >>



いろんなネタをやってます。ボカロもやってます

by yorozuya-enari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧